★渡嘉敷島 沖縄県の パワースポット★

つづいての聖地は~

先ほど通りがかった時に見かけた
渡嘉敷島の代表的なビーチ。合格

阿波連ビーチへとまいりましょ~キャッキャッ

ブィーンくるま6


わぉ・・・。あせる

阿波連ビーチのそばにくると
道が狭い。

軽でも曲がるのぎりぎり~なんて所があったと思ったら
野良猫ちゃんは、道の真ん中で日向ぼっこしてたり
全然どいてくれな~い。

お~いっまったり
ねこちゃん、どいて。(笑)

ヨッ。

おいおい、道路で出会った猫ちゃん
初めてもちあげて、どいてもらったよ~

警戒心ゼロね。(笑)

それにしても駐車場はどこ~??

車をおりたすいでに、地元の方に聞いてみると、
ちょっと分かりづらい所でした。

下の地図をみてね。



さっ、阿波連ビーチへレッツゴーッ。ルンルン

駐車場からビーチに抜ける道には
クバの木がいっぱ~い。

あっ!しかも、拝み所もある。ひらめき電球

阿龍眞之宮と書いてあるけど・・・

ぐる~んぐる~

わぉっ!厳かな雰囲気で
存在感ある太い気だよぉ~叫び

どっしりズシ~ッとした力があふれてくる・・・。

なんかすごい所だなぁ。

そういえば、伊平屋島で教えてもらったんだけど
クバの木って神聖な木なんだよね。ひらめき電球

このあたり、やっぱり特別な聖地なんだ。きらきら

わおっっビックリマーク

なにこのアーチ~
まるで鳥居みたいじゃなぁぁ~い。うひっ↑


振り返ると・・・

こんな感じ~。矢印

お互い突進しているようにも
開いてる穴が口で、左右対称ではない、眼があるような
右手が亀、左手は猪のようにもみえてくる~。

なんか、私には想像が膨らみすぎて~
なんにでも見えてきちゃうよぉ。(笑)ニコッ

みなさんは何にみえるぅ~??
遠ざかってみた。(笑)

この岩こそが、阿波連ビーチを上から眺めた時
気になった大きな岩だ。

シンボル的存在。合格

近くにいると、きもちいい~。

この岩の周りには人が集まってる。
きっと理屈なしに、無意識にいたくなる場所なのかもねにっこりキティハート

はああぁぁ・・・。キイロキラ

くるくる~ふぁ~~ん

優しく癒されるエネルギー
高い波動でやわらかい。

晴れ晴れしたきもちになって
心が解放されるぅぅ~~キラキラ

ひゃっほぉ~わーい

きめ細かな白い砂浜が
レフ版のようにまぶしい。


ふひぃ~


あの海の向こうの岩も面白い所が
たくさんありそう。

いきたいなぁ・・・キティちゃん…ラブラブキラキラ


さてっ、しばらく波で遊んだあと
駐車場に戻ろうと歩くと


あら?この階段なんだろう??目

テテテッ足あと


わっ、クバの木がたくさん。

しかも、この道

ぐる~~んぐる~~
ものすごく濃いエネルギーだよぉ~。アップ

ひえぇぇ~
渦巻いてる~

これって、神様スポットじゃないですかぁぁ~叫び


・・・って!

えええ?!
まさかの展望台~~~?!Queenly


うそ!うそ!
そんなわけないでしょ~。

だって、神様の気そのものだよぉ~
そんな観光的エネルギーじゃない。

キョロキョロふりむきひよこ


ああっ!!やっぱりーーー!!

裏手に回ってみると
岩が三つならんでる。

やっぱり神所だぁ・・・。

元は神様の拝み所に展望台を建てたんだね。
なんと・・・大胆。(笑)


・・・

・・・

はああぁぁぁ・・・ キイロキラ

ぐるぐる~ん
ぐる~~

凝縮されたような濃い光のようなエネルギーで
あつい!あついっ!

気をあびた体は
内側から光が満ちていくよぉ~~

眩しいくらいの光だぁぁ・・・あははキラキラ




さ・・・てっ、

挨拶が終わったので
帰ろうとすると

あっ、なんだろう?

ふと目にとまった
この先・・・いくべきですか?

ぐるぐる~

道の向こうから気が迎えてくれる。

よろしくお願いします・・・。


ペコリッ。キティちゃん(v人v)キラキラ


わおっっ!
一歩踏み入れると軽くジャングル。

手入れされている道とはいいきれない感じ
バサバサ木の葉が襲ってくる。

もうね、島のこういう道なれた。(笑)

これって海につながるのかな?

オット!そうだっっ!!
足元注意~注意

この島はハブがいるんだった。

ハブさんこないでくださいね~
おねがいします~

ヨットヨットDASH!


やっぱり海にでたよぉ~~万歳きらきら

なんだろう?ここ・・・
不思議なところ。

ん?階段だ!!

でも、え?こんなところに?!

あ!まだつづいてる
あきらかに人工的な階段・・・。

ヨット

ヨット

歩いて行くと
大きな一枚板のような岩にでた。

何もないけど・・・
なんだなんだ?

どっからか
エネルギーがよんでる。

どこ?えっ??

ヨット

ヨッ

オイッショッあせる

うわぁぁぁああ~~っ叫び

ぐる~~んぐる~~~

なななっっ
なんだこりゃぁぁぁあ~ピクピク・・・↑

こっ、ここ・・・
とてつもないエネルギーだよぉ。

穴がいくつもあいている岩。

その穴から私のもとへ
強烈な気が流れこんでくる~

すさまじい勢いで目まいがするよぉ~~~クラクラ

これ、私は中へ入るべきではない。

とても神聖な岩・・・

神様がいらっしゃる所だから
外からあいさつさせていただこう。


ペコリッキティちゃん(v人v)



げほげほっ

そして、自分の浄化が始まる。

私ね、会う人の情報が
どうやら前もって体に現れる体質。

だから、ツアーの前日は、特にお客さんの情報量が多すぎて
体が重くなるの。(20~30人だから 笑)

もちろん、細かいことなんて、
気にしてもいられないけどね。(笑)

ツアーより前のりした時は
たくさんの人のエネルギーを
前もって神所で、神様の光で祓っていただいてる感じがする。

とくに沖縄は初めてツアーにくる人にとっては、
強烈なパワーだから・・・。

ツアーはツアーの前から始まっているのだ~。笑うキイロキラ


ふぅ~


ここ、きもちいい。

海水に足をつけると、
うわーっと浮くように体が軽くなっていく。

すごいすごい~
この浄化力・・・。キラキラ

足をつけるってすごいんだなぁ。

海の力が足から天へ、邪気をぬいてくれる。

はぁーなんとも軽い
きもちいいよーゴキゲン

聖地の水(海)の力はやっぱり違う。
生命力が違うんだ。キラキラ

ありがと~
かみさま。ラブラブ



体が楽になる方法は
自然に寄り添うこと。

自然の木、土、海や岩、砂にふれて
人工物からバイバイする。

自然によりかかること
定期的にしないとね~。ウキウキ


はぁ~スッキリ爽快!!きらきら


あっ!そうそうひらめき電球

阿波連ビーチのほかに
もう一つ渡嘉敷島には有名なビーチがあるの~くるま6音譜


それがこちら
渡嘉志久ビーチで~す。よっ


より穏やかなエネルギーで
こちらのほうが、馴染みやすいかも?!

神々しいという意味では
阿波連ビーチかな。

どちらも砂が細かくて気持ちいいビーチですよ~っ。ドキドキ

渡嘉敷島はなんといっても
この美しい海。

沖縄本島の色ともまた違うから
感動だよぉ~万歳キラキラ