ど~もど~もっ音譜

 

今回は、11月22~23日に行ってまいりました

新嘗祭!AMATERAS伊勢神宮ツアー報告で~す。宇宙人合格

 

いやぁ~っ、太陽の光がパーッと広がりぽっかぽかっ。晴れ

 

天照様にお会いするのに

ふさわしい御天気です~(笑)わーい


 

さぁっ、まず最初に訪れたのは~

椿大神社ですぅ~~↑

 

う~ん、紅葉が綺麗だよぉ~。わーい

 

あれ?鳥居に何か・・・えっ?!

なぜかテントウムシが鳥居にたくさんついてる~。

 

え?テントウムシって

春じゃなかったっけか?!笑

 

ぽかぽかで間違っちゃったのかなぁ~??(笑)


 

さっ、みなさんでま~るくなって、気を整えたところで・・・

厳かな気が押し寄せてくる御船岩座へ~。ルンルン
 
うひゃぁぁ・・・叫び
 
ここって、いつきてもすごい・・・。
 
木々に囲まれて、ひんやりした日陰。
 
お社はなく、磐座があり
明るい感じではなくて、厳かで凛とした空気なの~。
 
ぐる~~んぐる~~
 
前からくる重厚感ある気が、あららっ?
今日は地面に向かって気がおりてくるぞ・・・。
 
『地面をさわって~宇宙人
みんなでしゃがみこみ、カエルポーズ。(笑)
 
一見何だと思うよね~ははは。音譜
 
でも・・・ぐる~んぐる~~~
 
地面から体に気が入り込んで、
ジリジリしてる。わぁっ!あたたか~い。きらきら

頭を下げてなくても、一気に頭に血がのぼるのぼる!!
逆立ちしてるみたいだよぉ~。アップ
 
ひえぇぇ~体の気が祓われ、まわっていく~。
 
ぐるぐるぐる~。(笑)
 
ツアーは、手をあわせることはもちろんなんだけど
気を受け取りやすいように・・・
御参りの仕方は少しずつ変わっていく。
 
神様の気に対しても、一緒にお参りする人達とも
呼吸や気を、あわせていくことで
よりいい御参りになっていく感じがするの~。きらきら
 
気が合うってやつだね。うへ
 
 
さ~てっ
 
恵みたっぷりの大黒様恵比寿様にご挨拶をしてたら
猿田彦大神が祀られる拝殿へ~キャッキャッ
 
ぐる~~~
サァァァーーーッ
 
うぅ~ん、威風堂々とした格好いいお社からは
大きく清らかな気が降りてくる~。
 
勇ましくはないけど、頼りになる感じ。きらきら
 
 
・・・ キティちゃん(v人v)
 
・・・
 

やることを伝えなさい
 
 
・・・
 
・・・
 
そう、伝えられたような気がして
 
みなさんに、自分の決断のためにも、
今やろうと思ったことを口にだして
神様に向かって伝えてもらったの。
 
もちろん私も。(笑)宇宙人キラキラ
 
自分で『こうやります』と神さまに伝えると
自分の耳が聞いて、脳にもちゃんと届いてる。
 
『~なりますように』よりもずっと実行力のある言霊。
 
きっと、それが叶うか叶わないかじゃなくて
自分でできる一歩踏み出すことを、口にだしていくと
行動しなくちゃって気持ちになるものね。
 
それって、自分が立ち止まっていられない
変化を受け入れていく、変化を起こしていくコツにもなると思う。
 
特に私の性格は、いつもウキウキしていたいし
刺激もほしい人。
 
でも、ちょっと面倒くさがる所もある。(笑)

ただ、楽しいうれしい想像をしてると
ハッピーは脳からくるじゃない?
 
だから、楽しい!をいっぱい味わうために
想像して、何か感じたことはとりあえずやってみようと思うの~。
 
はじめるときって、いろいろドキドキするけど
結局やってみなくっちゃ、わからないのよね。
 
だから、考えてもしょうがない。
 
できないことを考えるより
とりあえずやってみてから、考えます。(笑)
 
ははは~音譜
 
 
・・・ってわけで
 
早速、伊勢から戻って
発言したことを、実行にうつしたよ。
 
新しいことの学び、楽しんでいきまーす。万歳
 
やっほっほ~わーい

対馬ツアーの後だからか、
エネルギー的にも、優しい感覚がする・・・。(笑)
 
いろんな体験をすればするほど
鍛えられて、自分の階段を登っていけるのかもね~。
 
ぶぶぶおんぷ
 
さ~っ、水族館からすぐそばにあるのは~
二見興玉神社で~す。歩く

二見興玉神社といえば・・・
やっぱりここですよぉぉ~↑
 
この正面にたって・・・

夫婦岩に向かい、挨拶をすると

海の向こうから・・・

 

ぐる~~ぐる~

ビリビリビリ

 

きたきたきたきた~~~っっあははアップ

 

みなさんで手のひらを

夫婦岩のほうへ。

 

神風にのりピリピリとした気が

手のひらを刺激して体に入ってくる~。

 

すごいすごい、原始的なエネルギー。きらきら


 

私は、この神社でここが一番大切な所な気がする。ドキドキ

 

夫婦岩の写真を撮るだけで

通りすぎちゃうのはちょ~もったいな~いっ(笑)

 

ぜひ、訪れた際には

ここで、ゆっくりお参りしてちょっおんぷ


そしてお次は~

壱岐とも繋がる月讀宮へ~。ルンルン

 
月讀様の元宮が壱岐にあるなんて
昨年きたときは、知らなかったな。
 
御参りの繋がりを感じて
ちょっと、うきうきしちゃう。ラブラブ

うおぉぉぉお~っっ叫び
 
厳かな雰囲気はそのままだけど
式年遷宮を終えて、
月讀様のパワーも強く太いエネルギーに生まれ変わった気がする。
 
 
あっ、
そういえば・・・
 
お社の前に立ったら思い出したけど
 
昨年のツアーで、月讀様の荒御魂のお社にご挨拶したときに
月の宮?へ行きなさい
と言われた気がしたの。
 
その時は、トルコ?とか、月山?とか
いろいろみんなで、どこだろうね~なんて話していたけどさ・・・
 
わかっちゃったよ。うん、これだよ。
 
壱岐でしょぉぉ~~~~っアップ

びっくり、びっくりーっっ。(笑)きらきら
 
 
いやぁぁ・・・。
 
シンクロというか
その時は分からなくても、ちゃ~んと進んでいけば
出会えるものなのね。
 
面白いなぁ。
 
点と点がうまく繋がっていく感じで
世の中うまくできてる。(笑)ニコッ
きっと、月讀様とも縁がある人が集まるはず。
壱岐のツアーも、楽しみですぅ~っドキドキ

イェェ~イッやったー

1日目、最後にお参りする聖地は~
もうひとつの月讀さま
 
月夜見宮へ~。ぶーぶー音譜

こちらは、まさに遷宮の建て替え中~。ひらめき電球
 
月讀宮に比べると、
こちらのほうが落ち着いたエネルギー。
 
でもさ、またお社が新しくなったら
エネルギーも変わるかも?!だよね。
 
ワクワク。ドキドキ
 
 
 
そして、ここでは奥の森のほうに向かい・・・
 
みなさん一人一人ゆっくり御参りして
神様の気と繋がっていただいたの~。キラキラ
 
 
今回来てくれた人たちは・・・
 
ハートチャクラが少しキューッと閉まっていたり
もやもやくんを抱えている人が多かったのかも!?(笑)
 
魂が、自分らしくいきたい~~といっている感じだったの。うへ
 
きっと、自分の性格でマイナスだと感じている所が
嫌いになっちゃうと、自分らしくいられなくなってきちゃう。
 
ださないように、見せないように、見ないように・・・
まるで、アナと雪の女王のように。(笑)
 
でも、その部分をゆっくり対話して、自ら受け入れてあげると
その自分をしまいこまないで、
むしろ個性として出せるようになってくるのかな。
 
許していくって感じかも。
 
 
完璧な解決ってないけれど・・・
 
心がキューッと苦しくなった瞬間に
よしよし、今のはきつかったね。
 
どうしてかなぁ??って自分に興味もってあげて
しまいこまないほうが、緩められる気がする。
 
 
神様の気は、ありのままの自分を受け入れましょう
そう教えてくださる感じで
 
優しい光が一人一人を受け入れ、
ありのままの姿に戻る、
サポートをしてくださっている気がしたよ・・・。キイロキラ
 


 

さぁ~っ!翌日も朝早くから出発。

お伊勢参りがんばりますぞぉ~キャッキャッ

 


 

アルバムのタイトル:
AMATERAS伊勢ツアー