★西表島 沖縄県のパワースポット★

つづいては~

素敵な名前に魅かれた
星の砂海岸へとまいりましょ~宇宙人キラキラ


うひょぉぉお~っっうひっ

なんって素晴らしい景色~。

すっ、すごい・・・。きらきら

黄色い砂浜~っっ!

こんな砂漠のような
黄色い砂みたことないよー。

黄金の海岸だ~わーい
はぁぁぁ・・・・キイロキラ

ぐる~ぐる~~

天に通じる軽い波動というよりは
じんわりと、海、大地の気が伝わって
手や足がじんじんしてくる。

深い呼吸ができてリラックスできる~。
バリみたい。(笑)

そして、まわりは小さな島がいっぱいで
景色も海の色もピカイチ綺麗。

ここは自然の神様スポットかも。ドキドキ


これはこなくっちゃ~もったいないよ~。たらこ音譜


・・・っと、

私のお目目は砂浜へ。
星の砂あるかなー。ど~かなぁ~。目

こうやって、探していること自体も楽しい。音譜

ここは、心をうきうきさせてくれるスポットです。キイロキラ



さ~てっ

せっかくだから・・・
もう一箇所くらいいきたいなぁ。

西表島は私にとって
観光というか、遊びながら
聖地(神様)の気に触れてる感じ。

真面目な御参りもいいんだけど
これが、たのし~のだぁ~音譜

遊びっていい。
ウキウキして、生命力が上がっていく感じだも~ん。

ふふふラブラブ



そうだな、もう一箇所は
やっぱり水牛!のりたーい。sao☆

というわけで

ブイィーーーンcar*

きゃっうれしい。きゃーこういうの好きなのよね。ドキドキ

由布島へ渡る水牛車のチケット(1400円)を買って
時間をまつ。といってもすぐっすぐっ。

水牛さん、昔きたときにも乗ったんだ~
高校卒業したくらいの年だったかな・・・。

その時はね、車をかりるとか全然頭になくって
(むしろ宿もとってなかった 笑)

石垣島にきてから、ヒッチハイクをして・・・
これが、幸運なことに、その方がと~っても親切な人で。

いろんな所に連れて行ってくれて
夜は島の人達をいっぱい呼んで毎日どんちゃん騒ぎ。(笑)

結局石垣島に滞在中、全部案内してくれたの。

そして、『明日からは西表島に行こうと思う~!』

・・・と話をしたら、

『それじゃ、西表島には友人がいるからいっとくよ~』

とその方に連絡してくれて
今度はまた違う人に案内してもらったんだ。

うけるでしょ。(笑)

あの時の私は、お金をもってなかったけど
ものすごく人の縁と感謝を感じた旅だった。


まぁ、今思えば
ヒッチハイクって、すごいけどね。(笑)

な~んにも考えてなかったから。ははは~音譜

10代のいい思い出です。(笑)ママヒヨ ニコッ
水牛さんが、ノッシノッシ歩いて行く。

今日はちょうど大潮だったから、
水牛車に乗らなくても由布島まで歩いても渡れそう。

でも、満潮の時は、この乗り物にのってても、
海水が足元まできて、ぬれちゃうこともあるんですって。


水牛さん

が~んばれ~
ば~んばれ~旗


水の中を歩くのは、
やっぱり大変よね。

しかも、地面はぬかるんでる砂浜。
人だって、歩いたらなかなか進めない。

それを、これ・・・20人くらいのれるんじゃないのかしら?

ありがとう、水牛さん、水牛さま。祈キラキラ


キ~ュン ムゥ ~


え?!これって・・・?!
水牛さんないてるの??

うそー!!かお

かわいい鳴き方するんだね
体格にあってない!!(笑)

牛さんとは全然違う鳴き方なんだ。

しかも、よくみるとお顔だちも、
水牛さんのほうが愛らしいかも。(笑)ラブラブ


由布島へは片道15分ほど。

今は人が住んでいなくて
島全体が植物園になっているそう。←記憶がない。(笑)

そして、水牛さんがゆっくり歩いている間
案内のおじさんはのんびり話をして、三線にあわせ歌ってくれるの。

なんかね、いい感じなんだよ。
おじさんも力がぬけてて、正しく沖縄の人って感じ。

水牛のゆったりしたスピードにあってる~。(笑)


でもさぁ・・・

ちょっと気になるのが
おじさんがひいてくれる三線の音程がフラットになってて、
明るい歌が若干暗い歌になってる・・・。キティちゃん(+_+)

お・・おじちゃぁん・・・切ないよ~メロディーが~。

明るいはずの沖縄の歌が
まるで、失恋してへこんだ歌みたい。

それでも、ぜ~んぜん気にしないおじちゃん。

ぶぶぶ~音譜

しまってほしい最後の音がしまらないにゃー(笑)キティちゃん×汗
まぁ、そんなこんなで楽しみながら
植物園がある由布島へ。音譜

時間もなかったから、植物園は特に散策せずに
ちょっと入り口を歩いただけなんだけど、
水牛の子供達にあえたの。

やっぱり不思議な鳴き方なのね。

体の割に高い声が似合わなすぎて
かわいい。

とてもか弱そうな声。(笑)ドキドキ



帰りの水牛車の道のりは、のりのりのおじちゃんで
ハイさおじさんをみんなで歌って、踊りながら?
楽しくかえったのでした。音譜

みんなでいっぱい笑ったよー(笑)

幸せ~な一時でしたっ嬉しい