★与那国島 沖縄県のパワースポット★


つづいての聖地は~

人面岩にある志木那島神社へとまいりましょ~っっ宇宙人音譜


地図はこちら



人面岩へは遊歩道を歩いていくみたいだけど・・・


車で走っていても

それらしき標識はない・・・。


どこーっ??ふりむきひよこ


与那国島の観光地図を見ると、

この辺りだと思うんだけど・・・。


え・・・???


もしかして、ここ入口??!びっくりひよこ

・・・

・・・

遊歩道・・・とは程遠いような・・・。(笑)

しかも、辺りを見回しても
案内版はない。


・・・

・・・


まぁ、しゃーない、いってみるか。まったり
(13:12)
ヘイホッ

ヘイホッ

まぁ、遊歩道っちゃ遊歩道
茂みっちゃ、茂みよね~っ。(笑)笑

ど~こにあるの~??
人面岩さ~ん。ラブラブ

ゲッ叫び

なんかさぁ、鬱蒼としてきたよぉ~
これって、本当に遊歩道???

草木の背の高さが
段々高くなってきて、私を超えてきたけど・・・

エイッ

ヨット

所々草をかき分けて~

イテテッ

草さん、私を呼び止めないで~っあせる
ええええええぇええ~~~叫び
(13:15)

これっ、ないっしょーー。(笑)

マージー???

あの、この場所って
与那国島の観光地図にあったからきたのですが
こんな状態~なのぉ~?!

うっそ~~~ん。汗

下川友子、たくさん、たくさん
いろんな場所に行きましたが
地図にのっているのに行けない所を見つけたのは
神津島以来でしょうか・・・。(笑)

・・・っていうか

行けないとは決まってないか。


ちょっと、草木のトンネル
くぐってみます。

エイッ バサッ

にゃあぁあーキティちゃん(|i|i|)

草がワーワー襲ってくる~

ええぇ~ん

前がみえにゃい・・・。

ちょっとかがんで
オイッチニッ オイッチニ

ばさばさする葉の高さより
低くいけば、なんとか通って行ける。(笑)

そして・・・

道・・・だったであろう跡があるので
それをたどって、たどって・・・


ええ、そうです。

与論島で学びました。

道はなくても、つくるもの
正しく、そんなところですぅ~。(笑)おっけー

あっ、少しだけ
道になった(笑)
(13:17)

た~んけ~んぼくらのまち~音譜


あれ?なんか別れ道。
(13:18)

・・・

・・・

左いってみるぅ~っ??
看板・・・意味なし。(笑)

壊れてる~展望台だ~。(笑)
(13:19)

こりゃ、人がこないんだな。

うん、そういう想定の場所だ。


さてっ、もとの道に戻り
今度はまっすぐ。ルンルン
(13:21)
これって、どこまで進めがいいのかなぁ。

あっているのかどうなのか・・・

っといっても

別れ道ではないし、
この道しかないはず・・・。


オッ !! !!


急にあったくなった!気が・・・。

キョロキョロ

でも、茂みのみ。(笑)


な~んな~んだぁぁ~~~いおーい

何にせよ、エネルギー的に
何かあるところはある。

うん。

急にひんやりしたり、あったかくなったり
ちょっと、ぐるぐるする所もあって

それなりに忙しい。(笑)


っと

わわわわっっ!!がーん

でっかいクモさんが~
通せんぼ~。

すみませんね、恥っこだけでも通させて・・・。

棒でツンツン。

失礼しますぅ~


だってさ、これ戻るほうが大変だもーん。

まだ進んだ方が、マシというやつです。

まぁ、道があれば・・・ですが・・・ね。(苦笑)笑


ん?目


ひたすら歩いた先に
左手に・・・犬が通れそうな
草むらのトンネルのような・・・所。

道?

いや、道じゃないよねぇ。

別に気に止めなきゃなんてことない。


・・・

・・・


???ん?


さぁ、あとどれだけだぁ~??

草をかき分け歩くのも
足は慣れてくるもんだ 。

鳥が時より大きく鳴いて、
びっくりするのも慣れた。

もう、足につくチクチクさんも
いっぱいだけど、気にならない。

ただ、帰れるだけでいいです。

文句言わない。前に進むのみ。人生と同じ。

開き直り肝心ですぅーっ合格

タッタッタッぶーぶーDASH!

はぁ・・・

大分歩いたけど
なんか、道らしくなったよ。
(13:34)

ホッドキドキ

とはいってもさぁ
これって、通りすぎてない?

なんか・・・

むしろ、この道のほうから
きたほうが良かったのでは・・・。


あっ!!案内版だぁぁーーっっひらめき電球


ダダダダッルンルン


ゲゲゲッひよざえもん びっくり

やっぱ・・・通りすぎてるじゃなぁ~い。

やっぱ・・・あそこだったのかなぁ??

マーヂカーーーがーん
(13:39)


ぶぶぶっ
ぶはははは~音譜

でも、うけるぅ~うけるよぉ~

こんな自分に笑えてきた。
なんだ、本当に探検になっちゃったじゃ~んっ。

あはははは~音譜

あらっ、ここ一番の面白スポット。
(13:40)

どこにきたんだ??

というくらい、ジャングルみたい。きゃー音譜


ふぅ~

はぁ~

いい空気、いっぱい吸っとかなくちゃ。(笑)
・・・っというわけで

出口はなんと、
ちゃんと舗装されてました。ポイント
(13:40)

こっちからきたら入って
来た道戻ったら良かったじゃぁ~ん(笑)

と思っても、遅いのだ。

ぶぶぶ~音譜

ちなみに、所要時間は
約30分。

もっと歩いたような気分ですぅ~。(苦笑)


まぁ、ここを通る必要が
私にはあったということで・・・。

ひひひ。イシシ
・・・ってなわけで

車を置いたのは、
ずっと向こう。

見えない・・・。

トホホ。汗

こっちのが切ないですが、歩きます。

みなさまは、間違えても私と同じようにはいかないように~(笑)



あっ、ちなみに
この人面岩について地元の方にお聞きしたら

『ありゃ~、行くところじゃないよ。
すごかったでしょう??

整備してないからね。わからないよね~(笑)

人面岩にはね、あの草むらの道から一本また入るんだよ。
そこには小さな看板が昔はあったけど
もう今はないかもね。草に埋もれてるとおもうよ。

一本入る道も、道じゃないだろうなぁ。草に埋もれて。(笑)』

ということで
大爆笑でした。

探検して探すのみ、ということでーす。aya


ほほほ。音譜