★石垣島 沖縄県のパワースポット★

つづいての聖地は~
石垣島の観光パンフレットにのっていた
名蔵御嶽へとまいりましょ~宇宙人キラキラ



えっと・・・。

これであってるの?ひよざえもん

こんな畑の中に入ってくるレンタカーないよなぁ
というくらい畑に囲まれてるけど・・・。(笑)

ゴトゴトゴト・・・くるま6
あ!!鳥居があった~あったよぉ~ひらめき電球

それにしても、我ながら
よく見つけたな・・・すげぇ~(笑)


名蔵御嶽
(於茂登岳をイビとして祀る御嶽
名蔵地区には台湾、中国から住んでいる方が多いため
旧暦8月15日には土地公祭がこちらの御嶽で行われるそう。)

わぉ~入り口からすごい雰囲気・・・。びっくり

参道沿いには巨木が根をはり、
伸びたツルはワサワサとした緑で覆われ、
鬱蒼としているよぉ~。

木も森もすべてが神様の一部という感じが
ひしひしと、してきますぅ・・・。

雰囲気は宮古島の御嶽みたいだぁ。


ふぅ~


鳥居の前から
手をあわせると・・・

ぐるーんぐるーん

うおぉぉおぉ・・・叫び

どっしりした気が・・・
ザワザワとした風にのって、きっ、きたぁぁぁーーーピクピク・・・キラキラ

押されるような・・・
足元までおりてくる重みのある気。

でも・・・

あれ?意外と・・・
その後に伝わってくるエネルギーは

威圧感がある気ではなくてね、

じわぁ~っと胸があったくなって
溶けていくみたい。

落ち着いた心になって
自分に優しくなれる。

私の心、魂にも光が浸透していく感じだよぉ・・・。

はぁぁぁ・・・。

素直な光の自分の姿を
みせてくれる感じがする。

そのままを受け入れていけばいいよ
神様の光を受け、私の魂がそう言っているみたい。


・・・キティちゃん(v人v)きらきら



あっ、ふと思ったけど

もしかして・・・

於茂登岳をイビとして祀る御嶽ということは
石垣島で一番高い山、於茂登岳は神様の山なのね。


ようは、そこを遥拝しているのが今の私で・・・


えっ、それはさ・・・
於茂登岳い~くべきじゃないですかぁ~?!

調べたら
石垣島だけじゃなく、沖縄県で一番高い山らしいよっ!!

わぁ~いっ音譜於茂登岳絶対い~くべき~っキャッキャッ

於茂登岳の神様、
まっててくださぁ~いね~っラブラブ