★壱岐 長崎県 九州のパワースポット★


続いての聖地は~

無人島 辰の島へ向かいレッツゴーッッ宇宙人キラキラ


船乗り場など詳細はこちら


地図はこちら

やっほぉ~いおんぷ


本当は、辰の島の上陸ではなく

ぐる~っと一周する遊覧船に乗ろうと思ったの。


でも、この日は波が高くて、遊覧することができないので

無人島辰の島に上陸するコースにしたんだ。


それもまたいいうへ


無人島というだけでも

ワックワックしちゃうもの~ラブラブ

あっという間に、上陸だぁ~い。ルンルン


あっ、向こうの島と浜辺で繋がってるみた~い。


これって、潮が満ちたら

みんな海で繋がるのかな。


エメラルドが薄くなったような色で
まるで、伊豆の海みたい。

夏場は海水浴最高だね~っひらめき電球


『どこからきたの?おじさん

話しかけてきた地元のおじさん。
といっても、無人島だから住んではいないけど
この島の管理人をしているみたい。

仲良く話ながら歩いていると

『おじさんが案内してあげるよ~おじさん
ということに。

本当?わ~いっ!ありがとう~~っラブラブ


右手に広がる
きめ細かい砂浜。

いいなぁ~降りちゃおっかなぁ~

『降りてみたら?おじさん

おじさんが心を読んだように
にやにやしてる。


エイッ ピョン


ズボンッ ズボッ

うひょぉーっ砂浜にたべられたぁぁーーーあせる

少しぬかるんでいる砂浜は
私の靴の半分を飲み込んでく。

ぶはははは~音譜

面白い感触。

おじさんも笑ってる。

ダッッ ダッッ ダッ ルンルン

なんとも走りずらいけど
この感触たまらなぁぁーーーい。


たのしぃ~誰もいな~いっプライベートビーチ~(笑)

ダッ ダッ ダッ

思い通りに進まない砂浜は
やたらと楽しい。

な~んで走ってるだけでこんな楽しいんだろう~

あははは~音譜

振り返ると・・・
私の足跡。(笑)
さてっ、おじさんに案内してもらいながら
辰の島探検でーす。おっけー

・・・ってか、これなんだ??
道・・・っぽいけど。

『これはね、兵隊さんたちが作ったものだよ。おじさん

えぇ?ここに?道を??

どこ歩いたっていいじゃんって感じするけど
わざわざ歩く道つくったんだ・・・。

歩いて行くと、山の斜面には防空壕がいくつもある。

結構でかい。

彫るの大変だったろうなぁ・・・これ。

なんか、ちょっとやだね
戦争体験してもない私がいうのも変だけど
なんとなく、いい気持ちがしないものだなぁ。
山と山に挟まれ

ヨット ヨット

気分は完全
た~んけん~た~い音譜

ヘイホッ

ヘイホッ

まだ登るの・・・??

ヨット ヨット
わおぉぉぉ~~~っっ叫び

こちらは

鬼の足跡

この穴は玄武岩を東シナ海の荒波が神職した海蝕洞の上部が
陥没してできた穴で、底の一部は海につながっており
地元では古くから、鬼の足跡と呼ばれています。
その昔、デイという大鬼が、
フンドシで鯨をすくうために踏ん張ったときに
できた穴だといわれており、
もう片方の穴は郷ノ浦の牧崎というところにあります。

とのことだけど・・・

ひえぇえぇ~台風

風が強くてとばされるー
強風がうちつけてくる。

迫力ある~っ!!谷間にいるみたい。(笑)
そ~して、おじさんは

こっちこっち~
とばかりに次のスポットへ。

ど~んな所がまってるのぉ~っっ??

テケテケテケッぶーぶー音譜
ひええぇぇ~~叫び

辰の島で一番高い所にあります
羽奈毛崎ですぅぅ~~~

ここからは、対馬がみえるみたいだよ~。
いい眺めではありますが・・・

ビュゥゥゥ~ッ
ぎゃ!とっ、とべそうだよぉぉ~~バック転③

ピョンと真上に飛んでも、
横にひっぱられそうなくらい
風が強いぃぃ~。(笑)


断崖絶壁。

下を覗くと、岩に波がぶち当たるり
真っ白な渦とあぶくを出してる。

あの渦の中はどんな動きしてるんだろう・・・。
ある意味、ぐる~んぐる~ん??(笑)
そ~して、

辰の島のパンフレットでもお見かけします
蛇ヶ谷へ~っルンルン

ひええぇえ~っ叫び

すっご!すごいよぉ~~!!

こんな近くというか
間近までいけるなんて、感動!!

っというか
ド迫力~~~っっきらきら

『こっちおいで。気をつけてね。おじさん

えっ?どこいくんだろ?

おじさんについて行くと
どうやら、この蛇ヶ谷の先端のほうへ・・・
ほらほらっ、向こう側が、さっき私がいた所。ぽちっとな

そしてそして
今私の足元がどうなっているのかといいますと・・・
ぎょぎょぎょぎょ~~っっっ叫びアップ

ザパ~ンザッパ~ン

すごいすごいっっ!!

ぐる~~んぐる~

龍神様のエネルギーが
下から膨らんでくるよぉ~キイロキラ

波が荒れ狂うように谷間に入ってきて
気が泳ぐように上へあがってくる。

なんってところなんだぁぁ~ピクピク・・・

こりゃ~壱岐のグランドキャニオンだね~(笑)

お皿が重ねられたような岩は
スフィンクスがいそう。

自然神の力半端ない
絶景スポット。

ここは、絶対きたほうがいいよ~っクラッカー

浄化のパワーもワイルドで
元気になる~っ

あははは~音譜


・・・っというわけで

辰の島は
子供にかえれる
素直になれる
楽しくなるそんな感じの島でした。嬉しい

穏やかさもあり、自然の強さもあり
いろいろと、楽しめるよ~!

上陸してからの散策時間は
1時間半くらいみれば余裕なので
(海で少し遊ぶ時間もあわせて)
訪れたときには、ぜひ、上陸してくださいね~っ宇宙人ラブラブ


ちなみに、勝本の港にもどってからは
大幸 さんにて
うに丼をたべましたっ合格

満足っ満足なり~っドキドキ