★壱岐 長崎県 九州のパワースポット★


つづいての聖地は~

女嶽にあります、女嶽神社でーす。宇宙人


ご祭神

天鈿女命


住所

長崎県壱岐市芦辺町箱崎釘ノ尾触135番地


地図はこちら

えっ?ここ?

ここ・・・あがっていくの・・・??困った


これ、道ある?この先。


確かに、軽自動車は入って行けるけど・・・

そして、確かに、看板はこっちの道を指しているけど


えええええぇえ~~叫び

ゴトゴトゴト・・・


ものすごく狭い。

これは、向こうから車きたらかわせないなぁ。


ひたすらバックのみ(苦笑)


山の中へ無理やり入ってきたような感じだけど

ちゃんと車のタイヤの跡はあるから

車も入っていく道なのよね・・・。


生い茂る木々が倒れてきそう。あせる


ちょうど台風後だからか
枝が散乱中。


バキバキ

ゴゴゴゴ・・・


パンクしないでちょ~お願い~っくるま。




あっ、ああっっ!!


あったあった~

お社だぁぁぁ~~~っっやったー


ちょうど行き止まりの所に

お社があったよぉ~


ホッ顔文字


Uターンくらいはできるスペースがあり

よかったわん。


これは、なかなか・・・ツーな場所ですねぇ。


車をおりると

空気がまったく違う。

涼しくて、ひんやり・・・なんかすごい聖地だぞぉ・・・。


タッタッタッルンルン

鳥居の外からとると、

こ~んな感じでお社があるのみ。


ハイキングコース?的な道が

鳥居の手前にはあって、

ダムのそばに、コンパスがぐるぐる回るという

パワーが強い巣食石があるそう。



でも、それよりも・・・今は・・・


ぐわ~~んぐわ~~~ん

全ての力がここに集結してますぅぅぅ~~~~~アップ

うわ!!破壊的なパワーだよ~~叫び

すごい、頭の中が嵐!嵐!
荒れ狂うような気で、強烈。

どんだけすごい神様なんだぁ~ピクピク・・・


うわんうわんしてて
目が回りすぎて、でんぐりがえる・・・。


なんって、すごいところ・・・

わかりにくいけど、かなり強烈な神様で
壱岐一番のぐるぐる具合・・・。

バタンッバタくるくる

小さなお社からもエネルギーがぐるぐる~キイロキラ

いやはや、女嶽というくらいだから
やっぱり女性の神様なのですよねぇ。

それは、それは、
怖いくらいですぅぅ~~~(苦笑)笑

狭い所に押し込まれ
洗濯機のように回されて
チンとだされ、目がぐるぐる回っているみたい。

ふいぃ・・・。

パワフルなんてもんじゃない神様なので
心してお参りしましょう。

はいぃ・・・。土下座キラキラ←自分で返事してる。



ちなみにね、
そのハイキングコース的道

下に車をとめて・・・
階段を上がって~上がって~ルンルン

わっ、ちょっと滑る。あせる

苔があるから
気をつけて~
5分ほどで別れ道。
ここにいらっしゃるのが

女嶽神社のご神体の神様ですぅ~~↑

ぐる~んぐる~ん

渦のようにまわるような気で
そっと手に触れてみると、頭がぐるぐる~する~。くるくる

目をつぶると、頭が脳みそが回ってる~感じ。(笑)

ただ、あの本殿を味わってしまうと
今はあちらにエネルギーが密集しているように感じるよ~。きらきら

厳かというか
なんというか・・・神々しいの。

そして、そのままあるて行くと
森の中に入り込んだような景色になり

ぐわんぐわん~

参道から磁場が強くなっていきます。

というわけで
やっぱり本殿にも行くべきですぅ~。ひらめき電球
(ご神体からは徒歩20分ほど)


さぁ、続いては~
その隣の山、男嶽神社へとまいりますぞぉ~がんばる