★北陸地方 福井県のパワースポット★

つづいての聖地は~

常神半島の先端へ向かい
三方五湖&御神島&常神社へとまいりましょ~宇宙人キラキラ

常神社

ご祭神
神功皇后

住所
福井県三方上中郡若狭町常神10-2

レインボーライン三方五湖展望 地図はこちら
常神社 地図はこちら
御神島 地図はこちら

行く予定ではなかった
レインボーライン(有料道路)を通り

三方五湖にて
景色を眺めながら、一息。きらきら

梅丈岳までいくと観光スポット?もあるみたいだけど
私はそのちょっと手前の駐車場に車をとめたの。

人がいなくて、景色一人占め~。

はぁ・・・。ドキドキ



さてっ、このレインボーラインの山を越えたと思ったら

今度は、これまでかってくらい
常神半島の海岸沿いを
くねくね~くねくね~走る。くるま。

こりゃ~大変だ。DASH!

運転好きだけど、腕疲れてくるよぉ~(苦笑)

途中トンネルができたから
少しワープした気分にはなったけど

それでも、ナビを見るたび、
まだか~いまだか~いって感じ。

もぅ~飽きてきたよぉ~~笑
やっと・・・っ、ついたぁあぁ~~↑

いやぁぁ~
よく走った~。

御神島があるのは
なんといっても、常神半島の先端。

ちなみに、なんでこの御神島が気になったのかというと
ただ単に、名前から。(笑)

呼ばれた感じとかそんなんじゃなく
ただ、この『御神島』という名前にひかれたから
きてみたのぉ~ドキドキ

ただそれだけ。

まぁ、それにしても遠かったけど・・・。(笑)


常神半島の先端からは、
グラスボードがでていて
御神島の周辺を周ってくれるはずなのですが~


・・・って


え?

本日運休の看板が・・・。


ええええぇ~~~っっキティちゃん(|i|i|)


バタン チーン


下川友子、久々に倒れました。

マジカイィ。汗

ちなみに、このあたりの民宿に泊まれば
夏場(7月~8月いっぱいくらい)は
御神島まで船で送迎してくれるらしく
海水浴が楽しめるんですって~。ひらめき電球

これはまた、何かの縁があったときですねぇ。(笑)キティちゃん×汗

御神島にはいけなかったけど
御姿はど~こかなぁ??

・・・って、

常神半島の先端にいっても
島がある気配はない。

あっ、民宿のおばちゃんだっ!!

『すみませ~ん。御神島ってどこですか?宇宙人

『え?ここからはみえないよ~(笑)船じゃないとね。おばちゃん


え・・・っ、えええ・・・っ

ええええぇぇええぇ~~~っキティちゃん(|i|i|)


バタンッ チーン


下川友子 本日二回も倒れました。

そ~んなぁぁ~~~あせる

あぁ、眺めることすら
できないとは・・・。

なんと・・・

まぁ・・・。

にゃああぁぁ~~あせる


まぁ・・・

しゃーないね。(笑)

いつか
いつかきてやるぅぅぅ~うっ・・


ブィーーンくるま。DASH!


・・・っと、帰路の途中

おぉぉっ!!

行きは運転に夢中で
気づかななかったけど、神社発見ひらめき電球

常神社かぁ・・・。

ひゃぁあ~っ↑

いやぁ、すごい木。
しゃべりだしそう・・・。(笑)

女体のような縄文土器のような姿だよぉ。にこにこ

しかも、みて~っ笑顔

参道がグリーンの芝生のように
苔が美しいよぉ~。ドキドキ

きゃ~っ
いいねぇ、いいねぇ、素敵だね。

よろしくお願いしま~すひよこ

あら?

なんかすごく

ヘイホッ
ヘイホッ

気が重みがあるみたいで足が進まない。
これしきの階段なのにぃ・・・。なぜ?

足が重たい。

はぁはぁ

はぁはぁ


がんばれ

かんばれ


つっ、ついたぁーーーあたふた


ぐる~~ん

穏やかだけど、やっぱりドシ~ンと
足元に響くエネルギー。

素早いとか鋭いとかではなく、
ゆっくりズ~ッシ~リ~っと
エネルギーがおりて来る。

厚みがあるエネルギーで、深みがあるよぉ・・・。

そして、鬱蒼としているからかなぁ。

明るい感じというよりも
なんとなく長いしてはいけない感じもする雰囲気。

しかも・・・

あわわわ~
急激に眠くなってくる・・・。キティちゃん(--)



・・・

・・




ハッ!


なんだなんだ??

なんか気配がする・・・。


???ふりむきひよこ



さ・・・てっ、
神様にご挨拶できたことですし~

帰りますかなぁ~。

ブィーンッくるま。



う~~ん音譜

ドライブもいいね~
展望がいいから、まぁ~よしとしよ~っHAPPY

ん?

わあぁあぁぁ~っっ↑

あ!あれって、
御神島じゃなーい?!

やった~みれた~っ
わーいわーいわーい

来たかいがあったよ~~~っ。ラブラブ


しかも・・・

ぐるぐるーんぐるー

御神島から届く気は
内側・・・下から、グワ~ッと力がみなぎるような感覚。

ちょうど夕日の太陽神の力も重なり
届いてくる気が力強い~キイロキラ

御神島、きっとドッシリとした気がありそう。


ああ、またいつかきたい~っ
海水浴でいくからね~神様~っ(笑)キティちゃん…ラブラブ
・・・というわけで

美しい空に見送られながら無事帰ることができた
福井の旅でした。

美味しい海の幸が堪能できる福井県
今度は、もっと東側にもいってみたいなぁ~ドキドキ


ちゃんちゃん音譜