★北海道のパワースポット★

えぇ~、今回ご紹介する北海道の旅
最後となりました。合格

続いては~

アシリベツの滝へとまいりま~すっ。宇宙人

住所
北海道札幌市南区滝野247


うわわっ!!ええ!!

かーなり広いよ~。
こりゃ大変だ。(笑)

ここは自然を利用した
一日遊べるような公園なんだね~。ひらめき電球

私がとめた駐車場は
341号線沿いの公園の駐車場で
アシリベツの滝へは、1.1キロ。

徒歩20分ほどかなぁ。

駐車場もいくつかあるみたいだから
調べていくといいかもね合格
わお~っ
随分整備された公園なんだ~っ。かお

来る前は、もっと山の中を想像してたから
ちょいとびっくりしちゃった。

でも、道路の隣には、自然の川、清流の音が響いていて、
近代的でもあり、自然的でもある。

ちょっと不思議な感じ。(笑)

しかし、この広い公園を
これだけちゃんと手入れするのは大変だろうなぁ。

駐車料金410円じゃ、足りなくないかい?!(笑)
おっ、不老の滝もあるのね。目キラキラ

でもまずは、
アシリベツの滝へ~

ヘイホッヘイホッ歩く


・・・って、あらっ!?
チャリで走っていく人達が。自転車自転車

え~っ?!
公園内でレンタル自転車があったんだ~。

しらなかった・・・がっくり汗

私が停めた駐車場辺りでは
そんなの見かけなかったような気がしたけどなぁ。

もしかしたら、公園のメインというか
正面に近い駐車場にとめると
あったのかもね。

あぁ~ここはチャリほしぃよぉ~。

平坦なんだけど広すぎるから、
チャリがないと遠くまでいけなーい。(笑)カピバラ

あぁ、あと200m。

近づいてきた気がする~。にこっ

水のひんやりした空気に変わった。
マイナスイオン感じるよ~。キイロキラ


きたきたきたー!!

アシリベツの滝でーーす。よっ


・・・って

あぁ~ん
滝坪に近づかないんだ。

残念・・・。キティちゃん×汗

橋の上から眺めていると

勇敢というか、
豪快な勢いで落ちる滝だよ~っ。キイロキラ

ぐるぐる~うわ~ん

強く押されるような気をもってるーっ↑

まさしく流れのように力がある滝で
勇気や元気を与えられる感じ。

あぁ~んっ
せめてもうちょっと、近くまでいきたいですぅぅ~ラブラブ


そして・・・とっ、
もう一箇所。

不老の滝も
いってみま~す。にこにこ

ああ!私こっちの道のがすきだよぉ~。キャッキャッ

自然のまま、森の中に入ったみたいで
清々しくって、わくわくする~。音譜

自然の気が満ちていて、
ス~ハ~ス~ハ~
空気をいっぱい吸いたくなっちゃう。

きっもちいい~っHAPPY


じゃじゃ~~んっ↑

不老の滝で~すわーい

・・・って、遠ーいっ!!
遠すぎだよぉ。(笑)

でも・・・

ふわぁ~ん
くるくる~~

すごい!遠いけどあたたかい気がおりてくる~。キラキラ

ふぁっと春の風のように軽い気で、
日向のようにあたたかいの。

きもちよいぬくもりに包まれる感じで、
心が朗らかで優しくなるよ~。


不思議・・・。


こちらのほうが、神々しい気がする。キラキラ

私この滝好きだな。
贅沢いうなら、もっとちょっと近くにいきたいけど・・・ね(笑)きゃー



・・・というわけで
滝野すずらん丘陵公園にある滝でした。合格

私はあまりにも遠かったので行かなかったけど、
この公園にはあと二箇所
白帆の滝と鱒見の滝があるみたい。ひらめき電球


とっても広いので、
自転車を借りたほうがいいです。

ゆっくり散策して、個性ある滝の気を
たくさんいただいてくださいね~うへ