★北海道のパワースポット★


続いての聖地は~
洞爺湖に浮かぶ中の島へまいりましょ~宇宙人キラキラ

船乗り場地図はこちら

中の島地図はこちら


ひゃっほぉ~

いい天気いい天気っ晴れ


洞爺湖のクルージングは
4月~10月は30分おきに

11月~4月は60分おきに

船がでるみたいなの。

ただ,11月~4月は洞爺湖に浮かぶ中の島へは

降りれないみたいなので、

4月~10月に乗ったほうがいいと思うよひらめき電球

詳しくはこちらをみてね。


さっ、私は早起きしたので

8時の船でレッツゴーッキャッキャッ

わぁぁ~っきらきら

左手に見えるのは

羊蹄山だよぉ~。わーい


よかった~御姿がみれて。


蝦夷富士というのはわかるよね~!

山容が富士山だもの。

ああ~神々しいお姿・・・うっとりしちゃう。ラブラブ

中の島へ行く船は、割と大きくて、

揺れることなくスーッと滑るように進んでいく。

右手に見えて来たのは
まず弁天島。厳島神社があるんですって。


その奥の観音島には、

観音様が祀られているそうなの。


神様地帯なのね~(笑)にこにこ

あっ!この辺り

水が全然ちがう!

青くて透明できれい。キイロキラ

あっ、写真だと小さすぎて

見えないと思うけど

あの赤いのはお社だよ~。


龍神様か弁財天様かな・・・?? にこっ

大きな島大島みながら・・・
さぁー上陸でーすキャッキャッ


うわっ!!すごいすごい!!叫び

くるくる~ふぁ~ん


ものすごく軽い。軽い。軽いよ~
浮いちゃいそう~。

きっもちいい~きらきら


久しぶりにこんな高い波動の島きた。


空中にういてるみたいで、

天と宇宙とつながっちゃいそう。(笑)


神高い島なんだね。うへ

あっ!


大黒社、天満天神宮(菅原道真公)、恵比寿堂
神社が3社あるよ~。


でも、私にとっては

ここは神社というより、土地のパワーがすごい!!

こちらは御神木ですって。ラブラブ


くるくる~

サァ~


この辺りの土地のパワーを表するような

高いエネルギー。くるくる


随分上のチャンネルと繋がる感じ~。


木が天へ伸びていくようなイメージで、

クラウンチャクラがくるくるまわる~(笑)


強烈な上昇する気じゃないから、

心地よくって癒されますぅ。おやすみまめたん



いいなぁ~中の島。ほのぼの


特に何かある?と聞かれると困るけど

ただ、ボ~ッとするだけで、

ものすごく高い気を浴びることになる。


ふひぃ~キラキラ

ん?


森の中へ、入山できるんだっひらめき電球


アカエゾマツコース

(約1時間30分~2時間)

周遊コース

(約45分~1時間)


よしっ!周遊コースいってみよぉ~っ歩く


案内版によると、入山するには

博物館で名前と時間などを記入して

ゲートから出発するということなので


早速手続きをして・・・


ゲートからいってきまーす。万歳


なんか、野生の動物園の中に

入るみたい。(笑)

あっ!リスが横切った!!
かわいい~ラブラブ


木の実を持って走っていく。

愛らしい~姿。

散策路は、きれいに整備されているんだね。

木の皮なのか?

地面に敷き詰められていて

ふかふかの雪の上を歩いているみたい音譜


モコモコモコモコ。
足を踏むのが楽しくなっちゃう。歩く


くる~くる~

エネルギーは湖沿いとまた違って、

深い呼吸ができる落ち着いた感じ。


はぁ~ゴキゲン


大地の柔らかな包容力を感じるよ~。


とってものどかで穏やか

大地に優しく抱きしめられる感じ。


誰も受け入れてくれるおばあちゃんのようで

安堵感が生まれるの。


一人でも怖くないというか・・・ぬくもりを感じる森。


疲れてたり元気がないときでも、

優しく優しく励ましてくれそう。


不安を取り除いてくれそうな

リラックスできる気だよ~キラキラ

わぁ!きれーい!!キイロキラ


日の光がこぼれて

コントラストがハッキリしてる。


こういう何気ない道の中に幸せがつまってる~ラブラブ

嗅覚は森の安らぎの香りで癒され

聴覚は鳥やりすの鳴き声に耳を澄ましながら、

触覚は土を踏みしめるやわらかな感触を味わい

視覚は日に当たった、鮮やかなグラデーションある緑にウットリする。


感覚を味わってるとき私は幸せなの。

美味しいもの食べてるときと同じなのかな。(笑)

不思議だよね


ただこうやって歩いているだけで

ウキウキして、幸せなんだもの。ほのぼのキラキラ



きっと・・・


幸せって、何か大きなラッキーなことが起こるから幸せ!


というんじゃなくて


日常の一つ一つも、

いつものスピードを少し緩めてあげるだけで

通りすぎないで、何かを感じるんじゃないのかな~って思うの。


ちょっと、大切にしてみるの。感覚を。



例えば・・・


朝目が覚めて、ベットの中で

柔らかな毛布にくるまれている感覚


体を伸ばす時

グ~ッと筋が伸びて、体があったかくなっていく感覚


顔を洗う時、水が肌にふれる冷たさと

蛇口からでる賑やかな水の音


『おはよ~』と声をかけながら

草木に水をあげる時の私の心


みんな、フレッシュな気持ちを与えてくれて

幸せ~!!とまでいかなくても

シュワシュワ泡のように消えちゃいそうな

小さな幸せが詰まってるの。


だからね、パワースポットや森や海

ゆっくり味わう感覚、日常でも使ってみて。


こういう、何気ない感覚が大切にできなくなったとき

私は、あっ!疲れているんだなと思って

いっぱい栄養を与えるの。自分にねっ。うへ

さてっ、まっすぐいくと、

1時間半~2時間のコースなんだね。ひらめき電球


私は、右へ曲がって

テックテック歩く


ゆ~くりっ、の~んびり

自然の気と合わせていると

時間の感覚がなくなっちゃう~。(笑)



というわけで、35分間、

あっという間の気持ちいい散策路でした。ドキドキ

ぷはぁぁ~シャボン玉


正面にみえるのは

昭和新山と、有珠山。

湖の水もとってもきれいだよ~。しあわせぇ~


くるくるふぁー

高く美しい龍のエネルギーを感じる~。


ここはやっぱり神様の湖なんだね。


ここにいるだけで、

自分の心もエネルギーがきれいになるよ~。きらきら


では、しばらくお昼ねなり~~。おやすみまめたん




・・・っというわけで


中の島は素晴らしいパワースポットでした。

ぜひぜひ洞爺湖にきたら訪れてくださいね~。万歳