★北海道のパワースポット★

~AMATERAS北海道ツアー報告~


つづいては~


AMATERAS北海道ツアー

最後に行く場所となりました。合格


ここは、時間が余り

どこか行こう!ということになって訪れたの。


釧路湿原を望める

釧路市湿原展望台でーす。


住所

釧路市北斗6-11
0154-56-2424      


地図はこちら


釧路湿原は、実際湿原を散策するコースや

カヌーのコース


広い湿原の中でどこを選ぶかによって

体験型、鑑賞型があるよ~。


歩き方ガイドがあったのでみてから行ってね。


私たちが行ったのは

飛行機の時間もあったので、鑑賞型。


本当は、体験型があってるんだけどね~

また次回!!(笑)(´;ω;`)


路市湿原展望台の中で

展示物をみることもできますが・・・


私たちがいきたいのは

湿原がみれるスポットへ~ルンルン


えっ?どこどこ??ふりむきひよこ


歩いても歩いても

この景色。


しかもっ、きゃぁぁーっあせる

ものすごい蚊の量。


いやぁぁーーーん


歩くたび、何十匹もひっついてやってくるよぉ~キティちゃん(|i|i|)


みんな足をバタバタ

手をバタバタ

早歩き、早歩き。


景色をみる余裕なし。(笑)



というか、景色がずーっとこんな感じで開けない~。


階段を下り、階段を上り

えっ、これって、こういうコース??


マジ??(笑)


あえていうなら

蚊から逃れろ!というレースだよ~。


はぁ、はぁ


いいスピードで歩いているから

なんか、違った意味で体育会系。


なにこれ、そういうこと?


みんな運動しよう、みたいな?


にゃぁあぁあ~~×キティ


つ・・・ついたぁぁぁー泣き



っていうか

止まったら大量の蚊がやってくる~


ひぃぃ・・・DASH!


まさかの、行進しながらの

景色鑑賞。(笑)


・・・というわけで

鑑賞時間は数分。


一周約1時間という遊歩道を

全力で歩いた私たちは40分でまわり

景色みれたのは、この一か所でした。


にゃぁぁ~泣く


やっぱり釧路湿原は、体験型ですね。

カヌーやりたーいよ~。(笑)


くぅ~。



そんなこんなで


パワーが何かというよりも、夕方は蚊だらけの

緑がキレイな、お散歩コースの釧路市湿原展望台です。


湿原に行くなら

せっかくだから、湿原に降りれる散策路がおススメですわん音譜


次回は、カヌーカヌーっ♪ドキドキ