★北海道のパワースポット★

~AMATERAS北海道ツアー報告~


つづいては~

海から眺めたカムイワッカの滝へ

陸からまいりましょ~宇宙人キラキラ


地図はこちら


ちょうどツアー時、この道がバスの規制のときで

ジャンボタクシーに乗り換え

カムイワッカの湯の滝まで行くことに。車車くるま。DASH!


マイカー規制の時もあるから

ホームページで調べていってね。



砂利道を走ること40分。

くねくねと山道を走り
熊が鮭をとる川を眺め、また森に入っていく。

車にのってるだけで
エネルギーがぐるぐる~。くるくる

あわわわぁ・・・眠たい。
起きているのが辛いほど。あくび

すごいなぁ、普通じゃない。
自然界の生気がうなってるよぉ~

知床自体、濃い気が集まってるんだな。


だから、こんなに動物が生息しているのかしら・・・??大トトロ



ちなみに、カムイワッカ湯の滝は

知床硫黄山の中腹からわき出る温泉が川に流れ込み

全体が流れる温泉となっているの。


上流にいけばより高い温度になるらしいけど

残念ながら岩が崩落したところがあって

途中から立ち入れなくなったそうだよ~。ひらめき電球

じゃじゃぁ~~んうえ


宿泊したホテルにはカムイワッカ湯の滝用の

滑らない靴下がうっていたんだよ~。


裏に滑らないように模様がついているの。


滑りにくい水陸両用の靴を持っていないと

こういう時危ないからね。


それにしても、全体的にみると、

この格好はちょっと・・・笑える。(笑)

おぉぉ・・・かお


入口からこんな看板。


監視員のおじちゃんがいるけど

やっぱり、一人じゃぁ~怖いよね。

さぁ~いっこ~いっこ~音譜


って最初から

これ、大変。


やっぱり滑らない靴絶対必須だよぉ~。くつ。

イェェェ~イおんぷ


滝を登るって経験ないから

うれしいよぉ~


足をつけてみると、まぁ・・・大分ぬるいお湯。


御湯と水の間くらいかなぁ。(笑)

もうちょっと温度が高ければ

ジャポーンと入りたいんだけどなぁ。


これじゃ、入ったら

でるとき寒くって、大変。(苦笑)

おぉっ!滝らしい滝!


って変だけど・・・(笑)

さぁ、沢登り、滝登り。DASH!


足元はそこまでは

滑らないけど・・・これ下るの大変だね。


まぁ、滝の勢いも、足がもっていかれる感じではないから

一歩一歩気をつけて登れば、大丈夫~。


ただ、普通の靴じゃ、やっぱり危ないね。


ヨット


ヨット


水の流れに逆らって歩くから

ちょっと、緊張。


でも、た~のしぃ~うひっ音譜

足元がだんだんあったかくなってくるよ~


浄化っ浄化っきらきら


あっ、ここで終了~かぁ・・・。


もっと先いってみたかったな。


どんな感じなんだろう。

熱い川の温泉にそのまま入りたーい。(笑)

あっ、湯気があがってる~キラキラ


下のほうにくらべると

やっぱりこちらのほうが暖かい。


ただしく、ぬるいお湯って感じ。(笑)


外が涼しいから、これで入っても

でたとき寒いよね。


まぁ、浸かる人は少ないかも・・・。まったり


ちなみに、カムイワッカの湯の滝は

アイヌ語で神の水という意味。


神様なんだよね~ここも。ドキドキ



というわけで

ここでもみなさんで挨拶をすると・・・


くるくるー
うわぁーん

明るく軽く柔らかなエネルギーキラキラ

あったかい気が
蒸気みたいにあがってくる~

体をあたため、気をまわしてくれるよ~。aya

ただ、長時間いると
足が浮いているみたいに、
エネルギー的にもふわふわしちゃうかも。(笑)


海から眺めたほうが
インパクトがありすぎたから
ここは穏やかに感じる。

ははは~音譜



というわけで

カムイワッカ湯の滝でした。合格

上流まで歩いていけたときは
完全に滝の温泉だったみたいだけど

今は、ちょっと・・・全身浸かる感じでも・・・ないかなぁ。
足をつけるくらいの御湯だよ。

水遊びよりあったかい!
と思ったらいいのかも?!です(笑)万歳