★北海道のパワースポット★

~AMATERAS北海道ツアー報告~


つづいては~

知床五湖へ。そのうちの一湖へとまいりましょ~宇宙人キラキラ


☆知床五湖フィールドハウス


住所

北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩尾別

0152-24-3323


地図はこちら

知床五湖へは

知床五湖フィールドハウスに車をとめて歩きまーす。


この道からは一湖、

別の道にいけば、二湖もみれるのね。


そして、ぐる~っと回ることができる

地上遊歩道(3キロ)もあって、

そこも通ると、知床五湖の全ての湖をみることができるそうなの。


ただ、知床五湖の一湖を望める、木道の遊歩道は

いつでも通ることができるけれど

一湖以外の二湖、三湖、四湖、五湖にいく

地上の遊歩道は、時期により散策条件が変わるんですって。ひらめき電球


というのもヒグマとの接触を避けるため

ヒグマの活動期はガイドさんと歩くことになっているそうなの。



ヒグマ活動期 5月10日~7月31日

ガイドツアー限定


植生保護期 開園~5月9日 8月1日~10月20日

知床五湖フィールドハウスにて

ヒグマのレクチャーを受けて自由に散策できる


自由利用期 10月21日~閉園



念のため、個人で行く時には

ホームページをチェックしてから行ってね。



さてっ、


私は、今回一湖をみるため

木道の遊歩道を通り、オコツク展望台へいこっかな~。宇宙人


往復30分。


よし、ここにいこーっと。音譜

わぁぁ~きれぇ~いっHAPPY


くるくる~

サァ~ッ


はぁ~気持ちいい~

歩いているだけで
清々しい気持ちになる~。キラキラ


きちんと整備された

さわやかな波動をもつ遊歩道。

この辺りは湿地帯なんだね。

今は池の水がなくても
くぼみがあちらこちらにあるよ~。

ひゃっほぉ~わーい

振り返ると
知床連山にひと際目立つ
羅臼岳(らうすだけ)

これだけハッキリ見えるのは
ラッキーなんですって。

やったーやったーっ音譜

羅臼岳は標高が高い山ではないけれど
北海道の緯度が高いから
富士山なみに大変な山なんだとか。

自然のパワーもすごそうだねぇ・・・。まったり

展望台に到着~~きらきら

見えます?正面にあるのが一湖。

湖というか・・・
湿地帯の池・・・だね。(笑)


さっ、せっかくなので、
ご挨拶っご挨拶っ。

はあぁぁぁ・・・きらきら

くるくる~ふわぁ~ん

一湖のほうから
穏やかできもちいい気が
ス~ッと上がっていく。

やわらかく優しい波動で心がほぐれていくよ~ほのぼの

疲れを癒してくれるような感じで
女神様みたい~。

安らぎを感じるパワーで
全身の力がぬけちゃうぅ~。

むにゃむにゃ。おやすみまめたん


見ていて飽きないほど、

美しい知床連山が望める

知床一湖でした。


この景色は必見~ですよ~~万歳キラキラ


今度時間があれば、ぐる~っと散策したいな。



きっと五湖みんなもっている

エネルギーが違うと思うの~。ドキドキ


次は知床五湖ハイキングしなくちゃね~っ音譜