★北海道のパワースポット★

~AMATERAS北海道ツアー報告~


つづいては~


この北海道ツアーが決まり

どこに行こうか探しているときのこと・・・


とある景色の写真をみたら


わわわわっ!叫び


ぐわぁ~んぐるぐる~

強烈なエネルギーが押し寄せてくるじゃなぁ~いっっ!!


どこ?ここ・・・。


写真だけで

エネルギーぐるぐるだよぉ。


この神様に会いに行かなくっちゃ~やった


・・・と

行くことになった場所。



知床にあるフレペの滝へとまいりま~す合格


☆フレペの滝 

地図はこちら

☆知床自然センター


住所

北海道斜里郡斜里町遠音別村岩宇別531 ‎
0152-24-2114


地図はこちら


フレペの滝へは

知床自然センターから歩いて

片道20分ほど。ルンルン


ヒグマの生息地だから

食べ物は持っていかないように言われたよ。


熊って、ものすごく嗅覚が優れているんですって。


この辺りには、4キロに一匹ヒグマがいる計算になるらしいんだけど

(かなりこの辺りでは御見かけすることがあるそう)

5人以上で固まって歩いていれば襲ってこないそうなので、

みなさんで固まって、しゃべりながら歩きまーす。


一人の時は、絶対鈴を持って入らないとですね。ひらめき電球


ちなみに、熊にあったら、じっと睨んで

大声をだしてはいけないし

走って逃げてもダメなんですって。


熊は、時速50キロで走るらしく

木に登っても、熊は木登り得意らしい・・・。


とにかく、じっと向こうが去るのを待つらしい。

そっと、後退するか。


緊張するよねぇ・・・


歩いているときはでてこないでねぇ、熊さん。


でもね、知床では熊がたくさん生息しているのに

事故は今まで一件もないんですってよ。



観光客の私たちも、気をつけなくっちゃ。


決して餌をあげてはならないし

地元の方々が作り上げた自然に生きる動物と人間との距離を

壊さないようにしなくては・・・ですね。うへ

はぁぁ~キラキラ


気持ちいい~


爽やかな緑に囲まれ

心はルンルン。音譜


ある~ひ~もりの~なか~

くまさんに~ であ~・・・わないで~(笑)


車の中から遠目でみるのはいいけど

やっぱり怖いもの。


でもねぇ、観光客は熊がいるって車を降りて

写真を撮る人がいるって

地元の方がお話してたの。


こわいよぉ・・・。にゃ

あっ、広がった~!!

わぁぁ~なんって景色なのぉ~?!わーい

すごいすごい雄大だよ~

わぁ~いっわぁ~いっ音譜
走り出したくなっちゃう~キャッキャッ


歩いている間も気持ちがよくって
北海道は、いいねぇ~

沖縄とは違った自然の美しさがある。

南の島は草木が野放しだもの。
まぁ、それが面白かったりもするんだけど・・・。(笑)


あっ、展望台発見!!

タッタッタッ足あと

わぉぉぉ~!!

スケールが違う!でかっっ!!かお

フレペの滝は、地面から染み出した水が
滝となって海に落ちていくそうで
別名乙女の涙ともいわれてるんですって。
よく見ると滝がみえるでしょ~。シャボン玉

自然の雄大な景色
これは、北海道ならではかも。

でも・・・あの私が感じた
エネルギーはどこだろう?

ここじゃない。

ここじゃなくって・・・
どこかから、神様と通じる所があるはず。

どこかなぁ?

どこかなぁ?


あ・・・っ

ここ・・・
ちょうど下は滝の辺りでは??

キョロキョロ。目

ぐる~~ん
風に乗って、大きなエネルギーが伝わってくる。

うんっ

ここで挨拶しよぉ~。やった


風がくるので
海に向かい、全員座って挨拶。

すると・・・

わっ、


 わわっ、
   
    うわっ、

うおおおおおぉぉ~叫びアップ


ぐる~~ん
ぐら~~ん
うわぁぁぁ~~ん

上から巨大な気がウワァ~ッと押し寄せて

きたぁー
 きたぁー
  きたよぉーー

あぁ、つぶされちゃいそう。

ナンッテ、キョダイナ チカラナノォ・・・土下座あせる


・・・

・・・


大地の奥の奥へ、しまいこまれそう・・・。

どこまでいくのー
もう、どこへどこへ、ああぁ・・・

くらくらしたまま
頭はあげていられない

地面にペッタンコ

それでも、まだ潜っていく。
どんどん、かぶさる重厚感ある気・・・。

こんな気感じたことないよぉ。

巨大すぎて・・・、
目まいが・・・ぐらんぐらんする。


お・・・起きあがれない・・・。

はぁ、はぁ

全力疾走をしたあとのような全身の気だるさ
そして、脱力感。DASH!

一体どこに行ってしまったんだろう・・・。

知床の大地の力が上から覆いかぶさり
滝が落ちていくスピードにのって
地球の核のような、根元へ連れて行かれる感じで・・・

地響きが襲ってくるような
力強く、畏れを感じさせるたくましい気は
勇ましく、果てしなく大きく深い。

この世のものではない・・・

えっと、これが知床の神様の力・・・??

みたことも感じたこともないような
大地の力、神の力だよぉ。Queenly



・・・

・・・


やっとの思いで起きあがると
あらら、みんなも起きあがれなそうです。(笑)



はぁ・・・。

なんか疲れたというか
浴びたことない巨大な気を浴びて
体が対応しきれなった感じ。

とにかくすごい聖地・・・。

宮古島のような
いや、宮古島でも感じたことないような
凄まじい気だったよぉ。

なんてこった・・・。

知床中のチャンネル以外も
持っていそうな神さまだよぉ。ポカーン

知床ってすごい所なんだね~。

人が入れない所だらけだから
守られた自然神がたくさんいらっしゃるのかな。

自然、地球、宇宙というか
巨大な力が通じる所。キラキラ

いやぁ・・・南の島もパワフルだけど
北海道・・・すごい!!

知床、バンザイだよぉー。万歳


あっ、さっきまで雲で隠れてた羅臼岳がみえた。合格

感謝感謝っ


北海道のフレペの滝
巨大なパワースポットだよ~~クラッカー