★東北地方 青森県のパワースポット★


つづいては~

またまた飛んで、青森県へ。飛行機


北の聖地、恐山にいくためでーす。宇宙人キラキラ


でも、恐山に訪れるのは

最後の最後。


なんとなく・・・だけど

自分を禊いでからのほうがいいかなと感じて・・・ね。(笑)



さぁ、青森県の聖地


まず訪れたのは~

青森県にあるキリストの墓?という所。


パワースポットととして

取り上げられていたんだけど


なぜ?青森県に?キリスト様?

なぜ?墓がパワースポット?

古墳的存在?



????大トトロはてなマーク


と頭が?だらけだったので

どんな所なのかな~と

まずは訪れてみることに~ひらめき電球


お墓なら、いわゆるプラスの気が溢れる

パワースポットとは違う気もするけど

まぁ、とにかくいってみましょ~ポイント


というわけで訪れた

キリストの墓へご案内しまーす宇宙人キラキラ


住所

新郷村戸来野月33-1
0178-78-3741

地図はこちら


キリストの里って

公園になっているのね~ひらめき電球


駐車場もちゃんとあって、

ここから220m先にあるみたい。


では、まいりましょ~歩く


それにしてもさ、
キリストの墓が、
青森県という以前に、なぜ日本にあるんだろう??

疑問&興味深々。(笑)

坂を上がっていくと~
おっ、広がった!

っと思ったら、

あれ?!

公園といっても、
日本のお墓もたくさんあって
ここ、墓地なんだね。

イメージとは違った。

キリスト様のお墓というなら
一般の墓地の中にあるってイメージじゃなかったの(笑)

きてみなくちゃ分からないものだね~ひらめき電球


さてっ、案内版によると・・・


昭和10年、茨城県の磯原市から訪れた
武内巨麿氏により、武内家の古文書をもとに発見されました。

古文書によると、ゴルゴダの丘で磔刑に処されたのは
弟のイスキリであり、キリスト本人は日本に渡り、
ここ新郷で106歳の天寿を全うしたというのです。

向かって右側がキリストの墓
『十来塚』
向かって左側が弟イスキリの墓
『十代墓』と言われており
毎年キリスト祭では、慰霊祭が行われ
ナニャドヤラの歌と踊りが奉納されます。


との・・・こと。

イスキリの墓まで・・・あるの?
亡くなった後、運ばれてきたの?日本に???

にゃぁ~????はて?


そして、もうひとつの案内版には・・・


イエスキリストは二十一歳のとき日本に渡り
十二年間の間神学について修行を重ね
三十三歳の時、ユダヤに帰って神の教えについて
伝道を行いましたが、その当時のユダヤ人達は
キリストの教えを容れず、かえってキリストを捕えて
十字架に磔刑に処さんと致しました。

しかし偶々イエスの弟イスキリが兄の身代わりになって
十字架の露と果てたのであります。
他方、十字架の磔刑から逃れたキリストは、艱難辛苦の旅をつづけて
再び、日本の土を踏み、この戸来村に住居を定めて、
百六歳長寿を以って、この地に没しました。

この聖地には右側の十来塚にイエスキリストを
ギラリ側の十代墓に弟イスキリを祀っております。

以上はイエスキリストの遺言書によるものと
謂われております。


っと・・・。

さぁ、真実かどうかというよりも

ご挨拶させていただきましょう~。祈

あっ!晴れてきた~!!晴れ


こちら右手がキリスト様のお墓と
伝えられている所。

ぐる~んぐる~

男性的なズンと重みがあり
しっかりした波動。

責任を果たす人という感じ。


そして、向かい合うようにあるのが・・・

左手、弟イスキリの墓と伝えられる所。

くるくる~ふわぁ~

女性的な優しい波動。
軽い!ふわりと咲く花のようなイメージ。キラキラ


エネルギーとしては
キリストの墓は男性的
イスキリの墓は女性的だよ~。

あっ、でもイスキリは女性じゃないけどね。うへ


私がイギリスで感じたキリストとは
全く違うエネルギーだったけど

どちらにしても普通の人が亡くなった気とは違うので

ここに祀られている人は
神と通じるというか
不思議な力をもつ人であった気がする。

もしかしたら、ユダヤの人なのかもしれないし、
神の教えを広めた人とか、
奇跡的な神と通じる力をお持ちだったのかもしれない。

そんなことを感じたよ。

そして、今は神様に近い存在に、
なられた人・・・

満足されているというか、
とても穏やかさを感じました。きらきら



ただ、あくまでも周辺もお墓ですので
パワーがもらえるスポット!!と考えずに
手をあわせる気持ちでくると良いと思いまーす。うへ