★関東地方 群馬県のパワースポット★


つづいての聖地は~

日本のナイアガラの滝!こと・・・


吹割の滝へまいりましょ~っ。宇宙人キラキラ


住所

群馬県沼田市利根町高戸谷

(駐車場付近)


市営無料駐車場地図はこちら

吹割の滝の地図はこちら



じゃぁぁ~んうえ


吹割渓谷案内図


どこから行こうかなぁ・・・。


山側からも歩いていけるみたいだから


よしっ!


私は、市営駐車場からすぐの

山を歩くコースへ

レッツゴーッゴーッキャッキャッ

入口には、十二山神社。


ペコリッキティちゃん(v人v)



ここからは・・・

森を歩くハイキングコースで~す。きらきら


なだらかではあるけど

基本山登り。



はぁ


はぁ


これは、ヒールなんかできちゃだめです。


石がコロコロしているから

スニーカーでこなくちゃ危ないよ~。ひらめき電球

みてみて~HAPPY


滝が上から眺められる~。


上から見ると

地割れしたみたいだね。(笑)


ここは、第一観瀑台。


第三、第二、第一観瀑台ときたから

本来なら、滝ぞいを通ってから

こちらにくるのかもしれないね。



・・・っというかさ


登ってきたけど

あの滝までは、結構下るね・・・。


最初に登山をするか

最初に滝をみるか

という選択肢ってわけね。


まぁ、私は最初にこっちきてよかったかも。


滝の喜びはあとにとっておいて・・・。ラブラブ



ひひひ音譜

スタートから約30分で、

一つ目の橋。


吹割橋~


わぁぁぁ~~しあわせぇ~きらきら


すご~い、

水もキレイ。


エメラルドグリーンだよ~。


はぁぁ~~~キラキラ



橋を渡りきると・・・

浮島観音堂に到着で~すわーい


祀られているのは

浮島如意輪観音

滝見観音


如意輪さまって
観音様の中でも、優しい柔らかい波動で
心から癒されちゃうの。

にょ~いり~んさま~ドキドキ


ぐるぐる
ぼわーん

わわっっ!!叫び

ここの如意輪さまは力強い。

水や滝の神様の力って感じだよ~。

観音さまの朗らかなエネルギーというより、
しっかりした太い流れを感じる気。

ビックリ~ッビックリ~ッキイロキラ
そして、今度は滝に近づく
浮島橋をわたり~歩く


この大きな川の少し先に

吹割の滝があるのでーす。


遊歩道になってるから

川ぞいを歩けるのよね。


わぁ~いっわぁ~いっ音譜

うぅ~んラブラブ


川沿いは涼しい風が。


体感温度が全然違う。


あぁ~ん


降りてはだめなんだけど

足をつけたいよぉ~


水さわりたいよぉ~

ぬぬぬっっ!


あれが、あれが


吹割の滝だぁぁーーアップ



滝壺をめがけ、

目の前の川の水が

勢いよく走りだしていく。


地面をみないで

水の流れだけ見てると


本当、自分も滝の中へ吸い込まれていきそうだよぉ~クラクラ


ひゃぁぁぁ~キイロキラ


すごいっ!


ナイアガラの滝みたぁ~い。ウキウキ

滝壺は近づけないから
みれないけれど

これ、近づいたら
スッともっていかれそう・・・。(苦笑)


幅も広くって
龍の口のようだよぉ。



はぁあぁあぁ・・・・キラキラ

くるくるー
パーーッ

輝きある、華やかなエネルギーが!!

太陽の光が差し込むと
金色に光る感じ。

美しい女神様のようなパワーだよぉ~。キラキラ



そして・・・

もうひとつは
ゆっくり大地へ、足元に響いてくる。

くるくる~
うわ~ん

強いエネルギーで、
頭から全身へ、もみ洗いされていく感じ。

大きい力で、流されていくよ~。キラキラ



あっ、そういえば・・・
ここは伝説があるらしいの。ひらめき電球


この滝のあたりで釣りをしていた重兵衛さんという人の目の前に
竜宮城の乙姫様があらわれ
その乙姫様からは、手紙が届けられたそう。

それから、毎日乙姫様と重兵衛さんは
毎日手紙を交わし、

ある日、重兵衛さんが
御膳と御椀を使い
御祭りのときに御客様にもてなしがしたいと
乙姫さまに手紙を書くと

次の日、岩の上に御膳と御椀があったそうで
それからは、龍宮から、御膳と御椀をかしてもらえるようになったとか。

必ず使った後は、岩の上に返すと
翌日にはなくなっていたそうなの。

でも、ある時、一組返し忘れたことに気づいて
慌てて返しにいったけれど
それからは、乙姫様から手紙がくることはなくなり
その一組は、宝物として大切にされている・・・


って、伝説があるんですって。うへ


ってことは
龍宮と繋がっている聖地なんだ~ひらめき電球

華やかなエネルギーは
乙姫様。

龍宮のエネルギーは
深い力がある気だったのかもね。にこにこ

あら?


宇宙人ーー!?(笑)


こんにちは~宇宙人キラキラ

奇岩がいっぱいだよー。(笑)


そ~して・・・

鱒飛(ますとび)の滝がありま~す。よっ


ここも、滝壺はみえなくて

近づけないの~。


自己責任で

もう少し近くでみれたらいいんだけどなぁ。


観光地化されると

危ないからと、人命を守るために

近づけなくなっちゃうのよね。


まぁ、事故もあったみたいだから

しょうがない。


でも、みたいよぉ・・・。泣く




というわけで


吹割之滝でした~。合格


滝が好きな方は

ぜひ、スケールが大きい滝なので訪れてくださいね~ドキドキ





※一部迷惑広告のコメントがありましたので

 コメント設定を変えさせていただきました。


 いつも丁寧なコメントを残してくださったみなさま~

 ごめんなさ~い。


 少し様子をみさせてくださいね♪