さてさてっ、続いては~

 

ちょっと前になってしまいますが

6月15日 AMATERAS富士山ツアーでしたので

そちらの報告で~す。宇宙人ラブラブ

 

この時期は、ちょうど梅雨まっただ中

今年は梅雨らしい天気だから

天気どうかなぁ・・・。

 

と思っていたけど

 

前日からピーカン晴れキラキラ

家からでると、日の光でまぶしぃ~。キャッー

 

ひゃっほぉ~おんぷよかった~おんぷ


 

・・・っと上機嫌で、

 

集合場所である横浜駅にて、電車をおりると

アナウンスが。

 

『東横線は、大倉山駅で人身事故のため、現在運転を見合わせております。』

 

ワォ・・・。

こりゃぁ、お客様大丈夫かなぁ??

 

そんな不安もちょっと感じつつ

横浜駅の集合場所にきてみると、今度は・・・

 

『ともちゃ~ん、東名で火事があったみたいで

通行止めなんですってDASH!

 

な・・・なんとぉーーーポカーン

 

東名がつかえないって

かなり、痛いよねぇ・・・。

 

案の定、迂回路をつかう車はみんな同じ方向へ。

地獄のような大渋滞。

 

うっごかっない~

うっごかっない~

 

ぷぷぷ~まったり

 

なんか、こんなの初めて~。(笑)

 

バスの中でしゃべりしゃべり、

ツアーというより・・・なんだろう?

 

遊びにきたみたーい。おんぷ



 

結局予定の東口本宮浅間神社についたときには

お昼時間を超えており

 

AMATERASツアー代表で、

現地集合していた宮司さん(お客様の名字なのよ 笑)に

お参りいただき

私たちは、そのままお昼ごはん~。

 

なんか、ひょーしぬけ。(笑)

 

お参りしてないし、御飯食べてるし、

本当にしゃべって笑って、寝る?

 

ってそうじゃない!

うん、でも、ま、いいね~これも。

 

いつも、お参りは何か所もいくから

神様の気をフル満タン。

ある意味バリキを使うというか

体力も使うの~。(笑)

 

大きな気を受け取るのも、それはそれで

体力がいるものなのだよね。

 

だから、すっごい食欲が増えちゃう。

 

このツアーって、本当に健康的だなぁって思う。

 

動いて、しゃべって、パワーいただいて、感謝して、

食べて、寝て、またお参りする。

 

ある意味、本能的。

そしてある意味、体育会系。(笑)

 

だから、基本帰ったらバタンキューなのだぁ~。↑

さぁ、御飯をたべて一か所目

船津胎内神社に到着したころは

気分もゆるゆる~。

 

今回は、ちょびっとまったりツアー。(笑)ドキドキ

 

行く聖地は

なんと、時間が3時間おしということで

二か所いけなくなり

 

船津胎内神社と、龍宮洞穴にいくことに。

 

そう、両方とも洞窟なのだ。

穴ツアー。(笑)にこにこ


 

いやぁ・・・でも、二か所で優しいとはいえ
行く場所は、なかなかの・・・所。

 

なんといっても富士山の根源の場所。

根っこだもの。

 

大地、地球のエネルギー直結の聖地。

 

自分では、気付かないほど

第一チャクラや、生きる生命のエネルギー、人生設計をたてる力とか

自分の根源の気とリンクしていく気がする~。

 

ある意味、二か所でよかったのかも(笑)

 

ははは音譜

 

 

さてっ、みんなで入口でご挨拶をしたあとは

船津胎内神社の洞窟へ~。ルンルン

 

ここは、お社が洞窟の入り口になっていてね

中に入ると、めっちゃ狭い・・・。

 

男性なんて、入れたものでは・・・

というくらい狭いの。(笑)

 

壁や天井は鍾乳石のような感じで

溶岩のしわやうねりの模様が人の骨や胎内のようにみえる洞窟を

 

かがんでかがんで

最後は、ペンギン歩き~。

 

か・・・手をつくか。笑

 

以前きたときは、凍ってたけど

さすがに凍ってはないみたい・・・

 

でも、ひたひた水が天井から落ちてきて

地面は水浸し。

 

みんな、手をついてまっくろくろだよ~。(笑)

 

ひらひらした洋服は地面についちゃうから大変。

 

バックなんてもってたら

歩けない。

 

そ~んな洞窟なのだ。イシシ


 

ちなみに、洞窟内は、

母の胎内、父の胎内と道が分かれていて

特に狭いのが母の胎内!

 

ひょ~せまい、せまい。

 

私でも、ペンギン歩き。

 

はぁ

 

はぁ

 

ちょっと~

ふくらはぎ?足の付け根?腹筋?

なんかいろんなところが窮屈。(笑)

 

普段使わない筋肉つかってる感じよぉ~。


 

みんなも必死についてくる。

 

そして、やっぱりちょっと楽しそう。音譜

 

だって大人になってなかなかないものね~

こういう所あるくの。

 

秘密基地みたいな・・・(笑)


 

でも、あらためて男性よく入れたなぁ・・・。

きっと、翌日は、どっかしら変に

痛くなっているかもね。

 

あはは。にこっ


 

さて、一番奥には、大日如来様、木花咲弥姫様が祀られていて

まぁ・・・6人くらいは入れるかなという空間。

 

富士講の信仰の場で神聖な所。

 

ふぅ~

 

ぐる~~

ぐる~~

 

重みも感じる強力な気というよりも

少しサラ~ッとした女性的な気・・・。きらきら

 

不思議。

 

やわらかな表情をしている大日様をみていると

優しい気持ちになってくる。

 

ほぐれるというか・・・

なんというか。ほのぼの


 

ただ・・・

 

狭いのが苦手というか

閉所恐怖症の方はちょっと厳しいかもね。(苦笑)

 

まわりの壁の様子から

より、なんとも・・・怖く感じるかもしれません。

 

私は大好きだけどね~こういう穴。

 

ふふふ~ドキドキ



 

そ~して・・・

今回訪れたもう一か所の聖地は~バス


龍宮洞穴~で~す。よっキイロキラ

 

祠は豊玉姫命が祀られていて

龍宮洞穴は、セノウミ神社といわれているの。


 

それにしても・・・

 

ひゃぁ~寒い。

なにこれ、一気に真冬だよぉ~。怖い

 

冷たい霊気がふわぁ~っと洞窟内から上がってくる。

 

なんというか・・・

幽玄。

 

ここ、こそ、すごい所だなぁ・・・と

私、毎回感じるの。


 

なんかね、ここすごいんだよ。

 

厳かな聖域で・・・

洞窟のほうへ降りていくと、寒さだけじゃなくてね

魂とか心臓がブルブル震えるの。

 

悪いとかそういうことでは

全くなくて・・・、違う世界への入口みたいな感じ。


 

フワァァ~


 

わっ、さむ!(笑)

 

このヒンヤリした風のあがり方って

ここでしか味わったことがない。

 

お線香の煙が、冷たい風のような感じ。

 

洞窟の奥からフワァ~ッと風があがってきて

自分の体を通り抜けていくの。

 

はぁ・・・。

 

身が引き締まるというか

緊張するというか

一息つかないと入れないのですぅ~。


 

ふぅ~

 

心を落ち着かせて

 

奥に入ると

わぁ・・・まだ凍ってるじゃん・・・。かお

 

お社のあたりだけ

凍ってる・・・。

 

どうりで寒いわけだぁ。(苦笑)


 

ヒタ ヒタ ヒタ汗

 

洞窟内には、水がしたたる音が鳴り響く。


 

目をつぶると

 

水滴は、近くの音、遠くの音、岩に当たる音が違って・・・

音で距離を感じる。

 

こういう音に、耳をすませると

なんか不思議だね。

 

感覚が研ぎ澄まされていく感じがする。


 

ヒタ ポタ ポタ ヒタ汗

 

洞窟の広さがわからなくて

どこまでも、続いているように感じるの。

 

私の頭の中も、その空間の中に

吸い込まれていくような気がして・・・

 

なんとも、無というか・・・空というか・・・。


 

こういう時間も、好きだなぁ。

 

みんなでお参りしているんだけど

一人でもあり、みんなでもある。

 

空間も人もみんな一つになる感じがして

心地いい。

 

お参りっていいね、

 

ヒーリングや瞑想なんて

やろうとしなくても

自然が自然の空間で、作ってくれるもの。キラキラ



 

ふぅ~


 

わぁあぁ・・・。叫び
 

ぐる~ぐる~

ぐる~ぐる~

 

龍神様のエネルギーが・・・・。

 

厳かで明るくパーッとした感じではなくって

でも、気があったかい。

 

気温は寒いけど・・・。

 

おぉ・・・ブルブル魂が震えるぅ~。(笑)震える

 

龍宮洞穴と周辺は

龍神のエネルギー、豊玉姫様のエネルギー

樹海のエネルギー、精霊のエネルギー、

富士山の大地のエネルギー

 

い~ろんな気が・・・・。

 

不思議な場所。


 

畏れ多いけれど

ものすごく魅かれる。

 

厳かで、静寂で、水気があって、丸みがあって、

自然に溶けていく感じがある。

 

幅の広い気の質だから

人によっては、あうあわないがあると思うけど

 

私にとっては、全てをひっくるめて

神様って、こういう感じなんだ・・・。キラキラ


というわけで

AMATERAS富士山ツアーでした~合格

 

すごい写真。

 

どこ?(笑)

全体が聖域だねきらきら


 

さて、次のAMATERASツアーは

すぐすぐ。

 

6月21日~22日

宮島ツアー。

 

次は、その報告へとまいりま~す。(笑)わーい