AMATERAS奈良ツアー 二日目~クラッカー

 

宿坊に宿泊した私たち。

 

蔵王堂の朝の御務めに参加するべく

朝6時に集合。

 

ネムネム~ですぅ・・・かお

さぁ、気合をいれて~

蔵王堂へまっいりっましょ~歩く
 

っと!あら?!

 

到着してみると

お堂には、それなりに人がいっぱい。

 

昨日の夕方は殆ど人がいなかったのに

あらぁ・・・こりゃぁ、大変だぞぉ。

 

昨日のようには、いかないはずぅ・・・。ガーン

 

蔵王堂の御勤めって、

先祖の御魂を上げる力も強いから

きている人たちの、あげてほしいと願う先祖のエネルギーが

ワァ~ッと集まってくるの。

 

きっと、昨日のお勤めとは違うエネルギーになるだろうなぁ・・・。


 

・・・と案の定

 

いくつかのお経の中、とあるお経が始まると

 

ザワザワ~

ヒヤァァ~

 

あわわ・・・あわわわ・・・

やっぱりぃ~~~~っ叫び

 

さ・・・さむい。

 

ドライアイスのようなひんやりした気が

ザァ~ッと体に触れてくる。

 

あぁ・・・

 

はぁ。


 

気合をいれて

 

『さぁ、あがって、ここにいるたくさんの霊魂、先祖様。

蔵王権現さまの元へ・・・上がられてください。』

 

お経の本を出し、読みながら、心で念じながら・・・。

 

生きている人以上にというか・・・、

様々なエネルギーが揺れ動いて行く。

 

感情・・・みたいなエネルギーかなぁ。


 

生きている人が足を運んで

蔵王権現さまの元へ来たことは

先祖にとって、光を感じられる涙なんだね。

 

蔵王様の目の前で、お勤めにでて、お経をきき、

そのワイルドなエネルギーの渦の中で、

先祖たちは、喜び、感動、苦しみ、悲しみ、

 

いろんなエネルギーを出しながら

一段、また一段と上がられていく感じがするの・・・。

 

一回受けたからもう大丈夫とか

そういうことではなくてさ

もっと深い意味があるんだよね。

 

たぶんね、私たちの魂が成長していかないと、

先祖たちも浮かばれない。

 

だから、先祖供養って、

生きている人達が、体験し、感動して、魂が成長していくこと

そして、先祖のことを想い、日々の感謝を伝えられる自分になること。

 

その大切な機会を与えてくださるのが

お寺のお勤めだったりするんだよね。

 

きっと、先祖供養って生きている限り続いてく。

終わらない。

 

だから、いい。

 

生きている人の、感動や喜び、学びが終わらないのと一緒だもの。

終わったらつまらないし~。(笑)


 

先祖供養は、自分の魂と繋がってるね。

 

先祖に対して、心で『ありがとう』を想う気持ちを持てたとき

私の魂も、『ありがとう』で満たされていくの。

 

ずっと、ずっと深く繋がっていく。

 

そして、先祖をたどっていけば

いつかは、あの人ともこの人とも繋がるのかもしれない。

 

そう考えると、自分がやっている一つ一つプラスのことは

すべて無駄にはならないなぁ・・・そう感じるんだ。キラキラ


さぁーっ、次はぁ~っキャッキャッ


石上神宮へーっっ音譜

 

鶏たちに鳴き叫ばれながら

(本当にそんな感じなの)

拝殿へーっっよっ

 

くるくる~

ぐる~ん

 

スーッと頭の切れがよくなりそうな

鋭いパワーから

グーッと力があるエネルギーに変わっていく感覚。

 

ここも、なんていうのかなぁ・・・

 

格好いいんだよねぇ、この神社。

凛々しいというか。キイロキラ



そして、石上神宮にきたら~

本殿の後ろ側にある森の入口へ~。ルンルン

 

神域だから、中に入ることはもちろんできないけど

手前からでも、とっても気持ちいいエネルギーが満ちてるの。

 

はぁ・・・。

 

緑が、自然がまぶしい。キラキラ


 

目をつぶり、ゆっくり手をあわせると

 

ぐる~

 ぐる~~

  ぐる~~~

 

きたきたきたーっアップ

 

ずっと奥から、サワサワと気が風に運ばれて

やってくるぅ~~

 

自分が光で、まっさらになっていく感じ。キイロキラ

 

はぁ・・・

 

きもちいい。

 

ここは、いい。

ここが、いい。

 

この場所にこなくっちゃね~

本殿の後ろといっても、門をでてからの後ろですよひらめき電球


 

さぁって、続いては~

今回のツアー最後の聖地となりました合格

大神神社へーーっっキャッキャッ

 

うん、でかい、立派。(笑)

 

大神神社のすごさって

この境内の広さだよねぇ。

 

どこまでなの??

 

というくらい広くって

ちゃんと摂社末社をめぐろうとすると、

一日では巡りきれないじゃない?!って感じなの。まったり

 

その分参拝者も多いから

やっぱり早朝がいいよね~本当は。

 

さて、拝殿にくると

 

ぐるぐる~

ぐる~

 

地の力がある、厳しいエネルギーではないけど

しっかり大地をまもっているようなパワーを感じるよぉ~↑

 

そして、お隣の祈祷殿

ここがね、またすごいのぉ~。

 

実は、私こちらのほうが好き。ラブラブ

 

スーッと軽くって気持ちがいいエネルギーが満ちていて

人も少なく、ゆっくりお参りができるの。

 

清々しいパワーなんだぁ~。キイロキラ

 

前で御祈祷されている人がいたら

ちょっと便乗して、後ろで手をあわせていたりすると・・・

気持ちがいいのですっ(笑)


 

さっ、その足で

磐座神社へ~わーい

 

ここは、磐座が中心にあって

祠やお社はなく、緑に囲まれ、とっても神聖な場所。

 

くるくる~

サァァー

 

ビリビリと岩の少し上あたりから

エネルギーがこちらに伝わってくる。

 

良質な電気がほど、私たちの体の循環を高めてくれる感じ。

 

なによりさ・・・

 

目の前も横も緑で

いいんだよね。

 

自然の神様を感じられる。

 

みんなで、自然と一つになりお参りができる

とてもいい空間。

 

ふぅ~

 

肩の力がぬけちゃうような

気持ちがいいスポットだよ~。祈キラキラ



 

そしてっ、いよいよ~

 

狭井神社に挨拶をしたら

ご神体の三輪山へのぼりまーす。うひっ

 

みんな、鈴がついたたすきをつけて

入山です。


 

はぁ・・・

 

そうえいば、前回きたときは

大変だったんだよなぁ。

 

正直きつかったぁ・・・。

 

人がとても多い時期にきちゃったから。

 

山や聖地って、人が多く入ると

どうしてもエネルギーが荒れちゃうんだよね。

 

だから、朝一の自然が目覚めた時

一番神聖な気が満ちていると思うの。

 

朝の参拝がどのお参りも最高なので~す。合格

 


それにしても、

この三輪山は、登山する人が多いのに

いつみてもキレイなのはなんでだろう・・・。

 

どなたかがお参りした時に、供えられたままのお供え物とか

ちゃんと管理している人がいるのよねぇ・・・きっと。

 

・・・っと思っていたら

 

ボランティアの人たちかな?

掃除をしてくださっている人達を発見。

 

そっか、やっぱり昔から

地元の方々に大切に守られている聖地なんだね。


 

外からくる私たちは、

やっぱり聖地を汚さないようにしなくては。

 

エネルギーはどうにもこうにもならない所があるけど

せめて、行いと、ゴミは残さないように・・・。キラキラ


 

そんなこんなを思いながら

ひたすら階段の山道をあがるあがる。

 

はぁ、

 

はぁ、

 

石段じゃないからまだいいけど

やっぱりちょっとしんどい。

 

エネルギー的なものもあるけど

土の獣道みたいな山道のほうが足は疲れにくいのよね。

 

この三輪山に登る人は

特別な道具はいらないけど、必ず水分補給はできるようにしないと

夏場はバテちゃうよ~。(笑)

 

ファイトォーーーがんばる


 

なんか、修験の山みたいだなぁ・・・。

 

途中は、人のエネルギーもあって

ただ、登っているだけなのに

私の胃は気のお掃除をして、ぽっこり。

 

本当にね、カエルみたいになっちゃうの。

 

そして、パンパンにはって

妊婦さんみたいで、固いのよ。お腹というか胃が。

 

ケプッ

 

そう、ゲップなんかででるのです邪気は。

不思議な体だよぉ。

 

私の体は、気の掃除機みたい。(笑)

 

これが抜けると、風船のように

プシュ~ッと小さくなって元通り。

 

みんな、目を丸くして、ほんとだーーー!!

なんて、感動してた。

 

キツイとかなんとかいっても

これは体質だから、し~かた~ない~。まったり

 

さぁ、そうこうしている間

1時間ほど登ったら

頂上の磐座郡に到着でーーーす。しあわせぇ~

 

ちょうど太陽の熱が上から照らされ

太陽神のパワーが、磐座に降り注いでいる感じ。


 

おぉぉっ!!きらきら

ぐるぐる~~ぐる~~~

 

軽いエネルギーというより

ワイルドな、倍音を感じるようなパワー。

 

力強いの、けど、重ーい!というエネルギーでもない。

 

ドッシリ力持ちというか・・・

土台が大きく感じる聖地です~。


 

はぁ・・・。


 

この三輪山は、自分自身をしっかりするための

エネルギーを与えてくれそう。

 

グランディングにすっごくいい!

 

なんかね、神(神社)なのに仏(お寺)っぽいというか

山で例えたら、裾の下のほうの支えるドッシリとした力を

全体的に感じる聖地なの。

 

自分自身の生命力、現実に起こす力が磨かれるような山で~す。うへドキドキ

 

っというわけで

AMATERAS奈良ツアーでした。合格

 

現在募集中のツアーは

パワフルなツアーとなっています。

 

知床をクルージングしながら自然の神様の力を感じたり・・・

ヤイタイ島へ船をチャーターして、白龍様にあいにいき

カムイワッカの滝は、自然の天然温泉の川を歩きます。

 

大自然からいただく、浄化とパワーチャージ。わーい

 

ぜひ、ぜひ、みなさまのお越しを

おまちしておりまーす。ドキドキ



 

~AMATERAS PRESENTSより~

金峯山 三輪山の聖地のパワーをお繋ぎした

パワーストーンアクセサリーはこちら

サンキャッチャーはこちら