ど~もど~も宇宙人キラキラ

 

5月24日~25日は

AMATERAS奈良ツアーでした~。

 

最近毎月遠出していて、

ツアーなのやら、一人旅なのやら・・・。(笑)

 

充実しています。音譜

 

新しいお客様も着々と増えていて

毎回何があるか楽しみ~。


 

・・・っというわけで

奈良ツアーの報告スタートでーす。クラッカー

 

まずは~鹿さんで有名?な

春日大社へとまいりまーす。キャッキャッ



ハロー。ドキドキ

 

シカせんべいをお客様からいただいてもってたら、

すごいのね、鹿の食欲って(笑)

 

早速なぜかお尻をかまれて、

鹿さんのヨダレのプレゼントが・・・。

 

にゃぁ~。キティちゃん(|i|i|)


 

さてっ、それはさておき・・・

春日大社には、500円支払うと

ご本殿前でご挨拶できるので

中へ入りま~す。ルンルン

 

でも、すぐに、通りすぎないで~

入ってすぐある伊勢神宮の遥拝所。

 

石が3つ並んでいるだけだけど・・・

 

ぐる~ん

 

ひゃぁ~すごい!

本当に伊勢と直結なんですぅぅ~。アップ

 

今回は内宮のエネルギー。天照さまだぁ~。晴れ

 

なんか、式年遷宮を迎えて

天照様のパワーが一段と強くなった気がするの・・・。

 

ハハァ~お辞儀



 

あっ!!

きれ~いっきらきら

 

ご本殿ではちょうど結婚式やってるよ~。結婚式(和装)

 

うれしぃ~にこにこ

 

花嫁さんに出会えると

こちらも幸せな気持ちになっちゃう。ドキドキ

 

なんか、赤ちゃんをみるときの気持ちに似てるんだ~。

 

ホッコリする。

 

幸せをありがとうございま~す。キティちゃん×笑ラブラブ

どーもどーも音譜

 

境内には、たくさんの神社があって

みんな個性が違うので、

ゆっくり参拝で~す。

 

ちなみに

私が好きなスポットは

ちょっと門の外には出ますが・・・

こちらでーす。わーい↑

 

本宮神社遥拝所。

 

ご祭神のタケミカヅチ様が降りられた御蓋山の頂上に

遥拝する場所なのです。


ぐる~~~ん

ぐる~~~

 

うひょぉ・・・・

濃厚な気が・・・おりてくるよぉぉ~~~~。叫び

 

何か頭の上からかぶせられるような・・・

春日大社の中で、一番原始的な力が降りてくる所~。

 

そうだよねぇ。

 

この本宮神社に神様がいらっしゃるから、

春日大社があるのだもの。

 

はぁ・・・

 

ここにしばらくいたい・・・。にゃぁ~

 

一人できても、忘れないでね、この場所。ドキドキ



そ~して、

 

今回印象的だったのは

佐良気神社。

 

ご祭神は、蛭子神様(えびす様)

 

では、蛭子神様・・・

っと、気をあわせると

 

くるくる~ふわぁ~

軽い。軽い~。キラキラ


 

へぇ~、じゃ、えびす様は・・・??

 

ぐる~んぶわぁぁ~~ん

 

わっ!わわっ!

気の質が全然違うじゃなぁ~い。ピクピク・・・

 

重みのあるしっかりした気。

下に裾が広がっていくように、のびていく~。

 

同じでも、同じじゃない。(笑)


 

不思議だなぁ。

 

その時によって、パワーが違って感じるのは

 

まず、一緒にいく人とのエネルギー

そして、ご祭神が何柱からいらっしゃるから、

どの神様のエネルギーが、前にでてくるか

(強くなっているか)によっても違うんだね~。

 

だから、聖地は、毎回新鮮な気持ち。

 

パワーを感じる感じない別として

ご神気に触れるって、気持ちがいいしね。ドキドキ


ふぅ~

 

幸せぇ・・・。おやすみまめたん


 

あっ!そうそう

ここにきたら~

金龍神社にもいかなくっちゃー。キャッキャッ

 

うひょぉぉ~

 

相変わらず、力強い~エネルギーが~

うずまいてますぅぅ~~くるくる

 

太く勢いがあって負けない感じ。

たくましーたのもしーがんばる


金龍様もご一緒に~

記念写真をパチリ。(笑)カメラ SP


 

つづいては~

今回のツアーのメイン?!的存在。!!

 



金峯山寺蔵王堂へーーーっったらこおんぷ

 

きゃぁ~蔵王さまぁ~ラブラブ

 

蔵王権現様はね

釈迦如来、千手観音、弥勒菩薩の三尊が合体した修験道のご本尊。

過去・現在・未来の衆生の救済をされる仏様なんだ。

 

青い体と顔で、鬼の形相をした姿なのに

なんだろう、眺めていると

深く魂まで届く、優しさを感じるんだよねぇ。

 

今回は御開帳に合わせたので、お会いできる。

 

やった~やった~っわーい



ちょうど、うまい具合に、

お勤めの時間と重なり

 

お勤めに参加させていただくことに。キラキラ

 

チョコン。正座


 

太古とホラ貝の音が響き渡る。

 

パッと蔵王様のお姿が、明かりで照らされ

仏像が、生きて現れる。

 

おっ!と思わず声がでてしまいそうになるほど

本当に、蔵王様が前へ出てくる感じなんだ。

 

あぁ、蔵王様に息吹が入った・・・御魂が動いた・・・そういう感じ。


 

はぁ~


 

もう感無量。(笑)

 

お経が始まると、エネルギーが体と頭に

ワァーッと入り込み、気が回っていく。

 

スーッとした鋭い気。

 

魂が震えるよぉ~

 

全身に鳥肌がたつというか・・・

気持ちがいい鳥肌で、魂が喜んでる感じ。


 

金峯山寺の御勤めは最高・・・。

 

もちろんどのお寺さんも良さがあるんだけど

蔵王堂のお勤めのお経は、分かりやすくて・・・

先祖に密接に届くお経な気がするの。

 

修験宗って、また他の宗派とは違う。

 

なんといったらいいかわからないけど

どの宗派の先祖も引き上げてくださる強い力を

もっているように感じるんだ。



 

私たちが座ったのは、三尊あるうちの

千手観世音菩薩さまでもある、蔵王様。

 

過去だ。

 

足が向くのは、みんなこっち。

過去の方ばかりいく。

 

みんな、過去にいろんな想いがつまっているんだなぁ・・・。

 

悲しみも苦しみも、そのエネルギーを蔵王様が癒し、

時に叱り、愛で包んでくださるんだね。

 

過去が癒されると

現在も変わっていくもの。

 

大切なのは今だけど

そのエネルギーをクリアーにする鍵は、

過去を癒し、受け入れることでもあるのかもしれない。

 

お経を聞きながら

そんなことを思った。


 

はぁ~キラキラ

 

合わせている手が、胸が、あったかい・・・。

 

なんだか分からないけど

心がジーンと溢れて、素直でとけそう。

 

ありがとうが溢れてきた。


 

・・・

 

・・・


 

おとうさん、

ありがとう

 

お母さん、

ありがとう

 

私を産んでくれて、ありがとう。


 

お祖母ちゃん、

お爺ちゃん、

 

いつも、守ってくれてありがとう。


 

守護霊、先祖、

自分を取りまく見えない力・・・

 

ステキな縁を運んでくださること、

ありがとう。


 

ツアーのお客様、スタッフ、

一人一人の顔が浮かんできた。

 

ありがとう、

いつも笑いを、楽しみを・・・。

 

経験と出会いをありがとう。


 

今いる一人一人との、この時間を、

蔵王様はこうやって用意してくださったんだ・・・。


 

いつもの感情に増して、

コントロールできないほど

素直に溢れて

 

ポロポロポロnaki

涙が止まらないよぉ・・・。


 

水みたいな涙で

ポタポタ目の下を通り、落ちていく。

 

気持ちのいい落ち方で

涙が落ちるほど、何かが透明でキレイになっていくみたい・・・。キラキラ


 

・・・

 

・・・


 

私は、なぜ生まれてきたんだろうといったら・・・

答えは、いつもここにある。

 

今この感情を、感動を、

いい悪いじゃなくて味わえること・・・。



 

私の体も元気で

こうやって動いてくれる。

 

疲れても素直に教えてくれて、ありがとう。

 

魂さん、私にいろんな感動をありがとう。


 

・・・

 

・・・


 

たくさんの出会いと、

エネルギーの中で、生きている。

 

こんなに、ありがとうを伝えたい存在があるんだもの。


 

蔵王様、

 

私ね、少しずつ、感謝を覚えて

心が成長している気がするよ・・・。


 

ありがとうは魔法の言葉だね。

 

きっと、今ここにいない

お父さん、お母さんにも蔵王様の光は届いてる。

 

想いの力って、すごいもの。

 

一番ありがとうを伝えたい人だから

ねぇ、蔵王様。


 

お姿を見上げると、

 

勝手だけど、

蔵王様がほほ笑んでいるように見えた。


 

どうか、たくさんの人に、蔵王様の光が届きますように・・・。キラキラ



 

~AMATERAS PRESENTSより~

金峯山 三輪山の聖地のパワーをお繋ぎした

パワーストーンアクセサリーはこちら

サンキャッチャーはこちら

 

アルバムのタイトル:
AMATERAS奈良ツアー