★宮古島のパワースポット★


今回は~

宮古島のパンフレットにのっていた絶景スポット


ムイガーに行ってみたので

御紹介しま~す。宇宙人キラキラ


地図はこちら


ここから上がるのかぁ・・・。ポカーン


結構ありそうにみえるけど

まぁ、行ける、行ける。


ヨット


草をかき分け上っていくと~


あぁ~ん、や~めて~汗


入口は小さい虫だらけ。

手をパタパタしながら登っていく感じだよぉ。(苦笑)


蚊ではないんだけどね

緑の小さい虫がいっぱいいるの。


まぁ、向こうからすると

お前がやめてくれー。といってるよねぇ。


ごめんごめーん。キティちゃん(>_<)


でも、頂上までいくと~

やっほっほ~~いわーい


ここは、自然の雄大な景色が広がっているよぉ~。キラキラ


あの海沿いにおりれたら

楽しそう~だなぁ~。


洞窟とかいろいろありそうだもの。


ここは、気持ちがいい~スポットです。


ここは、ぜひ~虫と戦っても

一度はきてくださいませ~。ドキドキ



そして、もう一か所

イムギャーマリンガーデンにもいってきましたよ~。ルンルン


地図はこちら


ここは、何があるのかなぁ~??


と思ったら


公園というより、

遊歩道になっていたの。


ここは展望台からの写真。


向こう岸から歩いてこれるんだ。


ただ、まぁ・・・それだけ。(笑)


なんていうか

びっくりするほど、それだけ。(笑)イシシ



でもね~、

その帰りに見つけた看板。


上比屋山遺跡という所があるらしい・・・。


へぇ~遺跡かぁ。


どんな所なんだろう。


いってみよぉーーーっおんぷ



というわけで

続いては、上比屋山遺跡へとまいりまーす。くるま。