★山口県のパワースポット★

つづきましては~
今回の旅、聖地は最後の紹介となります。

赤間神宮へと御案内しまーす。宇宙人キラキラ

ご祭神
安徳天皇

住所
山口県下関市阿弥陀寺町4-1
083-231-4138


海に直結ー。万歳キイロキラ

左手には橋がかかっていて
橋を渡ると、北九州~。

大島の大畠瀬戸も
龍神の力を感じたけど

この海も龍神のパワーを強く感じるよ~。

なぜか分からないけどね
ここの龍神様、とーっても素直な感じがする~。(笑)ドキドキ


では~、まいりましょ~。キャッキャッ

わぁあぁ~っきらきら

すごい
竜宮城じゃなーい。

境内は、華やかで鮮やか
香り高い感じ。

やわらかな波動で
きもちいい、やさしい感じがするよ~。にこにこ

やっぱり・・・竜宮城だぁーーー↑

由緒には
源平壇浦合戦に入水せられた
御八歳なる御幼帝を祀る天皇社ということだけど

これは、どーみても竜宮城。(笑)


はあぁぁ・・・。キラキラ

くるくる~
ふわぁ~ん

拝殿にたつと、スーッと清浄な気・・・。

全身がほわっとやさしく包まれる感じで
癒される~っキティちゃん(-v_v-)


・・・っと思ったら


なんだなんだ?!


急に波動が変わって
正面から

ドアアァア~~~ッアップ

龍神が勢いよく、、
ウワァーッと天へ突き抜けていくようなエネルギー。

ギャァーッ!
なにが起こったの?!

・・・っと

今度は、ザザザーッと
バケツをひっくり返すような大雨が!!

いぇぇえええーーっ?!叫び

思わず後ろを振り向いちゃうほどの
どっしゃぶり。


わなわなわな・・・っ

すると、今度は、拝殿から
ほわ~んと清浄な風がふくらんで、こちらにやってくる~。


ああ~

なんともいえない、きもちよさ。

甘えたくなるような、
優しい心になるエネルギー。


もう、なんだか分からないけど
好きにしてください~。ちら・・

とろとろ~とろ~。ラブラブ ←メロメロ中


・・・

・・・


っと、

うっとりしているうちに
雨はピタリとやんだ。


うにゃぁ~。


この神宮は、二種類のエネルギーを感じる~。

子供のようなやわらかさ
花の香りのように
さわやかなエネルギー。

そして、龍神、水の神のエネルギー。

二つのハーモニーがある~。音譜


安徳天皇は神様になられて、
龍神のように海の底(地)から、天へと結ぶ
架け橋となられているのかもしれないなぁ・・・。ほのぼの


こちらは、日本西門鎮守八幡宮

京都の石清水八幡宮の
御分霊が祀られているそう。

くるくる~
ぐる~

八幡様の中では
優しいほうかな。(笑)

何かがフッとのるように、
肩と背中があたたかくなる。

どちらかというと氏神のようで
守護のパワーを感じるよぉ~。キティちゃん×笑



・・・っというわけで
清々しい神社でした。合格

お参りがおえたあとは、
太陽の光がパーッと差し込み
より一層美しい龍宮城が見れました。


この神社の辺りだけ、ぽかーんとあいた空。

御参りをすると、
心も気持ち良く、空を見上げたくなる。

ああ~太陽ってありがたいな。

天照さまーっ感謝しまーす。わーい



そんなこんなの
山口県の聖地巡礼でした。宇宙人キラキラ

今回の旅はここで終了。
天気がそういってる感じだったから。(笑)

次は私が泊まったホテルと
みた萩焼のお店紹介しますね~。ドキドキ