★山口県のパワースポット★

続いての聖地は~

長門一の宮
住吉神社へご案内しまーす。宇宙人キラキラ

ご祭神
住吉三神(表筒男命・中筒男命・底筒男命)

住所
山口県下関市一の宮住吉1-11-1
083-256-2656

わぁぁ~ビックリマーク

入口から堂々たる
強そうな雰囲気が・・・。(笑)

ペコリッひよこ
ま~ずは

鳥居をくぐってすぐ
神池に浮かぶ厳島社へー。歩く

うぉおぉ~~っっ叫び

ぐる~ん
ぐる~~ん

つ、つよい。あせる

島に降りるとぐっと力が・・・。
龍神のパワーだよぉ~。

お祀りされているのは、厳島の三女神様のはずだけど
濃密で強引なほど強い気で、

頭、脳みそが、気で萎縮するぅ~。

勇ましい・・・ですぅ。クラクラ


わぁっキイロキラ

楼門に近づくと、エネルギーが高くなるよ~。

脳天をスコーンと突き抜かれるような気。

タッタッタッキャッキャッ


はあぁぁあ~~っアップ

くるくる~
スーッッ

全身がパーンと祓われて
一気に視界がよくなる。

この神社、祓う力が半端ない。

いやぁ~スッキリー爽やか~。キラキラ

特に頭の上の方にパワーが響いて
直観力というか、この先の導きにも、
力を与えられそう。


奥には、

第一殿 住吉三神(表筒男命・中筒男命・底筒男命)

第二殿 応神天皇

第三殿 武内宿禰命

第四殿 神功皇后

第五殿 建御名方命


が祀られているそうで


大阪の住吉大社は、住吉大神の和魂を、
そして、この神社は荒魂をお祀りしているんですって。ひらめき電球

だから、勢いがいい感じがするのかもね~。うへ

さ~て、

境内を歩いていると
御神霊樹 大楠という看板を発見。目

その方向にきてみると

なにやら、急に厳かな雰囲気で
明るい感じというより
なんか、キーンとした空気が・・・。


ドキドキ


ペコリッ


テテテッ足あと


うっ、うわっわわわっ叫び


な・・・なんじゃこりゃぁぁーーーアップ
じゅ・・・柔軟体操中ですか・・・?(笑)

ぐる~ん
ぐる~ん

すごい生命力・・・。

ここ一帯の酸素が濃いというか、
エネルギーが濃厚だよぉ~。きらきら

御神木に似ているのか
御神木が似ているのか
エネルギーまで、太い。

大きく太く、膨れ上がるような気。


でも・・・

そばにいると
なんだろう。

安心する。ほのぼのキラキラ

懐が大きい中に入りこみ
大きな存在に守られる感じ。

ふわぁ~と全身に平和な心が
自由に伸びあがってくるよ~。

はぁ・・・。

しあわせ。ちら・・


この神社にきたら、ぜひ御神木へきてくださいね~。ドキドキ