★富士山(山梨県)のパワースポット★

続いての聖地は~
富士山の胎内ともいわれる聖地

船津胎内神社こと
無戸室浅間神社へご案内しまーす。宇宙人キラキラ

ご祭神
木花開耶姫命

住所
南都留郡富士河口湖町船津六六〇三


じゃぁ~んうえ

河口湖フィールドセンターの敷地にある神社。

道路沿いにはみえないから
ナビには、河口湖フィールドセンターをいれるといいですよ~。合格

ちなみに、ここは1000年ほど前の
富士の大噴火で流れた溶岩が固まり
人の胎内(あばら、のちざん、子返り、女陰石、胎盤)に
岩壁がにているからつけられた名前なんですって。

木花開耶姫命が出産された場所と
伝えられているとか。

ドキドキする~。HAPPYドキドキ


拝殿につづくのは、洞窟だぁ・・・。キイロキラ

御賽銭箱の向こうは
地下に続くトンネル。

いやぁ~ん
なんか・・・すき。キティちゃん…ラブラブラブラブ

くるくる~
サァー

とりあえずここに立つ限りでは
うん・・・優しそう。(笑)

体がスッキリする気。
荒々しいパワーではない感じ。

さってっ
フィールドセンターで
200円お納めしてから

ペコリッ

いざっ、しゅっぱ~つ。キャッキャッ


わわわ!ええ!!

せまっ!
そして、天井にはつららがあるぅ~。

つららから垂れた水は
地面にできた、飴玉のように
つるんともりあがって凍ってる。

なるほどね~

こうやって鍾乳石はできるんだなぁ。

キョロキョロ目

周りの溶岩の跡は
デロ~ンとして、ドロドロしている。

不思議な湾曲でうねったり
ガタガタ肋骨のような線が入っていたり
なんだか・・・不思議。

自然にできるんだもんね~。

感心感心。キラキラ

あっ!母乃胎内

ここはね
祈りの場として昔から大切にされてきたところなんですって。きらきら

さぁ~っ
まいりましょ~っ

ヨッルンルン
ってか!

せまっっっ!!!かおビックリマーク

地面は凍ってる所もあるし
足に体重をかける前に
トントン 足元確認。(笑)

でもよかった~明るくて。

懐中電灯はもってこなくて
大丈夫。

ちゃんと電灯がついているので
安心です。(笑)

せま~~~いっっ叫び


・・・

・・・

距離にしたらさほどではないけれど
かがんで歩いて、

しまいには、
なんだろう、ペンギン姿。(笑)

膝から下の筋肉で
ぴょこぴょこ歩く感じ。

これは・・・座るに近いか。(笑)

体育会系、太った人は大変かもーー。


はぁ、はぁ~

うさぎ跳びの姿であるくのは、
ちょっとまぬけだけど

ぷぷぷ~ちょっと面白い。音譜

少しの距離でもかなりの運動。

はぁ、はぁ、はぁ


でも、私の父も楽しそう。(笑)

そうだよね~
大人になっても、
やっぱりこういうことって楽しいのだ。ドキドキ


わっ、なんか極限に狭くなった!!(笑)

生まれる。

生まれるぞぉ~。


ヨッビックリマーク

って!

岩に頭がひっかからないように
安産ー安産ー

誕生~~~っっわーい

神様こんにちは。

木花開耶姫命様と大日如来様が
祀られてる。

大日様はお顔がふっくら
朗らかな表情。

洞窟って不思議だね
ここ、本当にあったかい・・・。キラキラ


ふぅ~

目をつぶると、今ある空間よりも
さらに広がるように感じる。

ぶわ~ん

はぁぁ~~
優しく包まれる感じ。

女性的な空間だよ~。キラキラ

気持ちいい・・・
甘く、優しく、穏やかな心になれる。

狭いけど、狭くない・・・というか
安堵感で、落ち着く~。キティちゃん(-v_v-)

・・・って、

私が一番反応するのは
この正面からよりも
左側から。

自然の磐から気が全体に流れてくる。

大日様、木花開耶姫命様、
自然の岩に向かって、御挨拶です。キティちゃん(v人v)キラキララブラブ


続いては父乃胎内へ~。歩く

こっちは広い。

全然大丈夫。(笑)


父乃胎内です~。よっ

くるくる~
スゥーー

あっ、こっちのほうが
鋭いエネルギー。

つららの鋭さをイメージするというか

勇ましくはないけれど
男性的なパワー。キイロキラ

スッキリして、天にスッと上がるというか
頭の中のキレがよくなる感じ。

大日如来様のお顔も凛々しい表情
母乃胎内の大日様とはまた違う。

母乃胎内が優しく包まれ心に愛を与えられるなら
父乃胎内は、スッキリした脳で、直観や考えを与えられそう。ひらめき電球



すごく、印象に残る神社だと思うので
ぜひぜひ、二つの洞窟、御挨拶してくださいね~。宇宙人音譜