★東京都のパワースポット★

 

つづいての聖地は~

東京都の貴重な聖地。

 

等々力駅から徒歩10分

満願寺の別院 等々力不動尊へまいりまーす。合格

 

宗派

真言宗

 

ご本尊

大日如来

 

住所

世田谷区等々力 1- 22
 

地図はこちら


ここはね、イチョウの黄色い葉が落ちる秋は

黄金の聖地。本当にステキだよぉ~。ラブラブ

 

ペコリッ

 

ふっと、空気の質感がかわる。
 
グッと足に力が入るというか
気が、足元にあつまる感じ。
 
いつもより、男性的な気だなぁ・・・。
 
と思ったら、
あっ!お勤め中だ。
 
タッタッタッルンルン

おぉぉぉ~きらきら

 

ぐる~ん

ぼわぁ~~ん
 

護摩の太鼓とお経が
体の中に響いてくる。
 
目の前でメラメラ燃える炎の気で
体があたたかくなっていくよ~~。震えるメラメラ
 
 
お勤めっていいなぁ。
 
なんか難しいこととか、何も考えられないんだよね
この時間って。
 
手を合わせているんだけど、
意識が寝てるというか。
 
いや、寝てはない。(笑)
 
起きているんだけど、
ポーっとしているのかな。
 
でも、パワースポットにくると、
なんでこう眠くなるんだろう。
 
自然にとけこんでくると、
しゅるしゅると力がぬけて、ふぬけみたいになる。
 
これがたまらない・・・。おやすみまめたん
 
もちろん、仕事している自分も
生き生きしてていいんだけど、ふぬけも最高。(笑)
 
ベンチにすわって、しらぬまにウトウトしてる。
 
へんな奴でも、幸せなのだ。(笑)音譜

さぁ~てっ、階段をくだっていくと~キャッキャッ

 


あら?

 

弁財天様・・・らしいけど

見た目は、お地蔵様みたい。ひらめき電球

 

ぐる~ぐる~
 
ツーンとする香りをかいだときに
頭に伝わる刺激みたい。
 
目とこめかみに力が入るというか・・・。
 

・・・祈
 
 
この辺りを歩いていると
足に気がズッシリおりるような波動が伝わってくる。
 
裸足ではないけど
土の感触を足の指でつかむように
一歩一歩大切に歩けるよ~。
 
歩くことに意識してみるのも
ちょっと楽しいね。(笑)ラブラブ

あっ、ここはね~
お不動様と、カエル様?
 
神変大菩薩がいらっしゃるのぉ~HAPPY
 
洞窟のように囲まれた御堂。
 
役行者さまの
ご真言を唱えると
 
ぐる~ぐる~
 
おぉ~うきらきら
あたたかい気と、鋭い力を広がっていくよぉ~。
 
夕日が御姿を照らし
役行者様が浮き出てきそう。
 
なんか、背中をおしてくれるというか
迷いを消してくれそうな、男性的パワー~。うえ

さっ、階段の下にくると

あぁ~気持ちいい水の音。

 

正面の不動明王さまに

ご挨拶をすると~
 

ぼわぁぁーーーん

 

わっ、勢いがある!!

 
体の周りのオーラに、
火を分けてもらうみたーい。
 
あったか~あったか~。(喜)

御姿は小さいですが、
むしろパワーは強ーーいでーすっったらこメラメラメラメラ
 
右手には~音譜

わああぁあぁあ~~~アップ

 
ぐるぐるー
ぶわーん
 
この滝、すごい!!
神仏の気が宿る滝だよぉ~~~。↑
 
膨らむ風が体に入り
サーッと気がながれていく。
 
 
ボタボタシャバー
 
水の音が、心臓ではずんでる。
 
なんだか・・・意識を自分にむけるとね
心臓が水にうたれているみたいなの。(笑)
 
聞いている音は外なんだけど、
私の心臓に響いてくる。
 
つかえたものを、トントン刺激を与えて、
祓ってくれているみたいだよ~。しあわせぇ~
 
ふぅ~
 
 
やわらかそうな藻をつたって
水がスタスタ早歩きのようにおりてくる。
 
水のおかげで、藻がキラキラ。
 
生命力がアップするようにみえるのは、
やっぱり水の力のせいかしら・・・。
 
等々力不動尊の中で
一番好きな所ですドキドキ
 
ちなみに、ここは
不動の滝。
 
その昔は、ここで行が行われていたそうで、
役の行者ゆかりの地なんですってよ。キラキラ
そ~して
こちらは、稚児大師さま。
 
弘法大師の幼少のころの御姿らしい。
 
 
ふぁ~ん
 
やわらかな波動が
全身をそっとなでるかんじ。
 
子供の肌のやわらかさのように、きもちがいい。
優しいきもちになれる~。
 
あぁ・・・ほどけていくぅ・・・。キラキラちら・・


というわけで
等々力渓谷が続きます。わーい
 
古墳もいくつかあるので
散策できるよ~。
 
 
等々力不動尊の土地は、
ゆっくり、穏やかに、力がぬける感じ。
 

そして、耳をつかいたくなる。

 

高い声で話かける鳥、水が流れる音、緑の香り、土の感触・・・

 
そして、着地させてくれるのだ。
ぺたーっと。(笑)
 

なんか、最近そそっかしいとか
しっかりしてないとか
外にばっかり刺激を求めてしまいがちな時も、いいかもね。合格
 
自分を見つめ直すにもよい、よい。(笑)
 
地に足がつく、聖地です。
 
都心からすぐなので、
訪れてみてくださいね~。宇宙人ラブラブ