AMATERASツアー伊豆パート3報告~合格

 

今回(2月23日)、訪れたのは

大室山にある大室山浅間神社

烏帽子岳にある雲見浅間神社

 

この日は青空が広がったものの・・・


やっほっほーーおんぷ

 

大室山頂上までのリフトは雪景色。

スノーボードにきたみたーい。(笑)

 

青い空と雪の白

ハッキリしたビビッド。

 

眩しすぎて、目がくらんじゃ~う。

 

雪がキラキラ

レフ板みたいだよ~。(笑)きらきら

じゃぁ~~んうえ

 

頂上につくと一面雪景色。

 

ありゃぁ~伊豆も雪ってふるんだなぁ~

なんて、感心です。(笑)


 

さっ、御参り~御参り~キャッキャッ

 

ここにはね

浅間神社としては珍しい磐長姫命が祀られているの。

 

そ~れが・・・

あらら?かお
 
ロープ張ってある・・・。

えっ?!
もしかして、いけないの?!あせる
 
井上さんと、御客様が、
係の方に聞きにいってくれると
その返答は、『雪で無理だと思う』とのこと。
 
そりゃぁ~、なんとか道を作るのが
AMATERASツアーだ!!
 
なんて、御客様の気合が通じたのか・・・
一応、入る許可はいただきました。(笑)

そ~よね、
やっぱりいきたい。いきたいもん。
 
神様の聖地は
いくっきゃないでしょーたらこ
 

ヨッ
ヨット~
 
意外と平気じゃーん
もぅ、大げさなんだから。合格
 
な~んて、余裕顔で歩いて行くと
ギョギョギョッッエ!
 
なんて雪なんだぁぁあ~~~
 
これ、わたしの腰まであるぞ・・・。
 
 
うっそぉ~ん
 
 
いや、めげない・・・。
 
雪登りだ。(笑)
 
手摺につかまって一歩踏み出すと、
あっ、大丈夫。
 
ふかふかのやわらかさじゃないから
結構雪の上を歩けるんじゃない?
 
エイッ
 
ズボーーッ
 
ぎゃあぁっっあせる
 
うまったぁー
右足が太ももの付け根まで
うまったぁぁーーーー
 
足が地面に食べられたぁー。
 
 
しかも
 
あぁ・・・
 
踏ん張っても
周りが雪なもんだから、
手もうまる。(笑)
 
ぶははははーーーー音譜
 
うもれてうごけなーい。
 
みんなに大笑いされながら
大根をひっこぬくように
引っ張りだしてもらい、無事私の足さん生還。(笑)
 
ホッドキドキ
 
すると、引っこ抜いてもらったばかりの大根の私を
ササッと追い越し登場したのは、
まやちゃん!!
 
せっせこせっせこ
スコップを雪にぶっさし、足を踏ん張って
ボーンと雪を投げ飛ばす。
 
その表情、カッコよすぎるーっキティちゃん…ラブラブ
まさに男スイッチ。(笑)

・・・ってかさ、
 
まやちゃん、
そのスコップどこから・・・??
 
何?神様から御かりしたの??(笑)
 
ぶぶっ音譜
 
なんかすげー
なんかいろいろすげーー
 
今起こっていることがおかしくなってきちゃった。
AMATERASツアー
ついに、雪かきまできたか。
 
草を刈って井戸へ進み、
懐中電灯をもって山へ進み、
海に入り、山を登り
なんだか、すごいぞ、サバイバルツアーだ。(笑)

それにしても
あまりにも、雪かき参拝は斬新すぎる。
 
まやちゃんを先導に、
ツアーのお客様が率先して道開き。
 
このツアーには、道開き道案内の神様がいっぱい。
感謝ですぅ~。ありがとー。ラブラブ
 
ズボズボ
 
私は、所々うまりながら、
無事お社到着。
 
はぁ~
 
こりゃぁ、これだけでも
参拝した気分だぜぃ。(笑)
 
みなさんで無事辿り着くことができ
ご挨拶ができたのでした。合格

そうそう
 
帰りには、みんなの御蔭様で
立派な道ができていたよ~(笑)うへ

ひゃっほーキャッキャッ
 
すごい、すごいっ
空に浮いてるみたーーい。音譜

わーいわーい
 
はねて、飛びたくなるっ
きっもちーーーよぉーーー
 
何って景色なんだろう。
どこをみても、絶景。
 
こんな山、なかなかないよー。きらきら
海と空の見分けがつかないくらい
空が青々としてる。
 
みんな、天界を歩いてるみたい~。シャボン玉
あそこが、私たちが御参りした
浅間神社だよ。
 
今度は山の頂上から
ご挨拶で~す。祈
 
 
ぶわーーん
ぐるぐる~
 
わっ、大室山自体がもつパワーが。
 
私の体は、地にゆっくりもぐるような・・・
足の裏を地面におさえられているみたいに
大地のしっかりした気が伝わってくるー。
 
山の深さと全体のパワーをあらわしてるような・・・。
 
これは、グランディングに最高です。
 
 
そして、
浅間神社に宿る磐長姫命の気は・・・
 
くるくるー
サーー
 
草原の爽やかな風が
平面にバーッと広がっていく感じ。
 
まるで、この山の広がりを表しているみたい。キラキラ
 
ここは、普段私が感じる磐長姫命の気より、
木花咲耶姫のエネルギーに少し近い気がする。
 
富士山も、富士大神や、木花咲耶姫など
神様の力によって、様々なエネルギーを持つけれど
大室山も同じなのかもね。
 
元々の山のパワーというものも
原始的で私は好きだなドキドキ

最高の聖地でした~。ウキウキ
イェイッ音譜
そして、大室山から遠い遠い
バスを走らせ
雲見浅間神社へー。
 
この神社は、烏帽子山にあり
階段と山道が続きます。走る
 
スタートから息をきらし
拝殿へ到着すると
 
ぐるぐる
ぼわーん
 
拝殿からは、あたたかく迎えてくださるエネルギー。
 
お社の中から、優しい木の香りが届くようで
心が安らぐよぉ。キラキラ
 
 
さぁ、俄然やる気が出てきた!
 
よし、階段がんばるぞぉー。がんばる
 
拝殿からは、ひたすら続く階段があって
階段の先を眺めても、探しても
階段の終わりが見えない・・・

がんばれーみなさーーん日本

 

この階段は、幅もせまくって

足が全部のらないから

ちょっとアンバランス。(笑)

 

だから、足元しか見れない。

 

まぁ、その方がいいかも。

高い所が苦手な人は振り返ると、

下の階段に吸い込まれそうになっちゃうから。(笑)

 

さっ、やっとこ、

山の中間くらいなのかなぁ?

 

中之宮に到着し扉をあけ

ご挨拶を始めると・・・
 
わっ、こっちは
また一段とあったかい気がながれてくる~。
 
お社の下の方に手を向けると
ビリビリジリジリ神様の気がもつ熱が手のひらに伝わってくる。
 
そのエネルギーをハートへ~
体全体にしみわたるように
体の気を少しずつ神さまの気にあたためてもらう。
 
ふぅ~ 深呼吸。

山の上にある本殿へ御参りするための準備を
しているみたいだね。うへ
足元に気をつけて~
ヨット ヨット
 
ここからは
階段ではなく、登山道。
 
さぁ~、あとちょいだぁ~。


ついたぁぁーーーっわーい
 
本殿は、さほど大きくはないけど
よくこの山につくったなぁ・・・と感心するほど。
 
お社の扉をあけると・・・
 
おぉぉおぉぉ~~~~叫び
 
ぐわーん
ぐるぐる~
 
頭の上から抑えられるような、圧のある
濃く強く大きいエネルギーが。
 
修験の力
磐長姫命
烏帽子山
すべての力が備わっている聖地だよぉ~。キラキラ
 
 
そ~してね
ここまでがんばったら

きゃぁぁあぁ~~~~ドキドキ

 

すっばらしい景色がーまってますぅーーー。

 

あぁ、言葉がでない。

 

天に近いエネルギーが流れ、

正面には・・・

ひゃぁぁあぁ~~~~晴れ

 

夕日の天照さま。

 

あぁ、ありがたい。

もうぅ、ありがたすぎる。

 

高いところが苦手な人たちは

地面にはいつくばっていたけれど

殆どの人が、きゃぁあ~っとテンションあがった場所でした。(笑)音譜

 

いいいい、ステキな聖地だよぉ~。烏帽子山。

 

また、きたいなぁ・・・

余韻に浸れる場所でした。にこにこ


 

っというわけで

AMATERAS ツアー 伊豆パート3終わってみれば

体育会系のツアーだったなぁ。(笑)


 

今募集中のツアーは

3月23日 東逗子 鷹取山ハイキングツアー

4月1~3日 宮古島ツアー 

 

http://rk-alpha.com/amateras_tour/


皆さまとおあいできること

楽しみにしていまーす。宇宙人


アルバムのタイトル:
AMATERAS伊豆ツアー