★神奈川県のパワースポット★


つづいての聖地は~

東逗子。キャッ


そう、前回のブログとは違う日なんだけど

最近逗子ずいてます。(笑)


そ~して

今回の目的はハイキング。


東逗子から徒歩10分で

神武寺の入口へ。


そこから、鷹取山ハイキングコースへ繋がっているんだ~音譜

天台宗 神武寺入口でーす。ルンルン


御本尊

薬師如来


住所

神奈川県逗子市沼間2丁目1402


地図はこちら


はぁぁ~きらきら


くるくる~

くるくる~


空気が澄んでいて

この山、すっごく気持ちいい。


やっぱり神仏の山は気が違う~。


緑の香りが濃いように感じるというか・・・。


パワーもより濃くて、

体が元気になるスピードが速い。


心が青空になって、解放されていくのぉ~。しあわせぇ~ラブラブ

あっ、お地蔵さま

こんにちは。


ペコリッお辞儀


のびのび~自由~。(笑)

木々が歌ってるみた~い。音譜


では、私も・・・


『あぁぁあーーーー』  ←歌ってます

こちらが総門だね~。合格


駅からこんなに近くて

ステキな所があるんだね。


あぁ~一気に逗子のファンになりましたー。

逗子ステキー。ドキドキ

らんっらんっらんっキャッキャッ



わぁぁぁ~キラキラ


六地蔵様。


くるくる~

ふわぁぁ~~ん


あぁ、優しい波動。

自分のまわりにやさしい膜ができるみたい。


朗らかな気持ちになるよぉ~。


・・・キティちゃん(-v_v-)

そ~して、

こちらが楼門。キラキラ


正式には

医王山来迎院神武寺というらしいよぉ~。


タッタッタッ足あと

じゃぁぁ~~~んうえ


薬師堂です。



案内版によると・・・


こちらには

薬師三尊、十二神将像、行基菩薩像が祀られるんですって。


33年に一度だけ御開帳される秘仏なのだけど

毎年12月13日の煤払いのときは

お薬師さまにお会いできるんですって。ひらめき電球



はぁぁあぁ・・・きらきら


くるくる~

ぼわぁぁぁ~~~ん


やさしく静かであたたかい。

落ち着いたエネルギーだよぉ~。


そして、薬師さまらしい崇高なエネルギーに
フワァ~ッとつつまれていく。


ゆっくり広がって

私の中をじんわりしみこんで
そのエネルギーがそのままゆっくり足元(地)へ下がっていく。


ドーンと落とされるんじゃなくて

ゆっくりゆっくり、穏やかにおりていくの。


どこか・・・

大切なところと結ばれて

またもどってくる感じがする。


そう、もどってきたら不思議。


足がしっかり地に結ばれている

ついてる、地面に。(笑)


グランディングしよう!と思わなくても

自然に助けてくださる感じだよ~。うへ

隣には・・・


案内版は特にないけれど

写真の左側の堂内には仏像が。


地蔵菩薩さま・・・かなぁ。

珠のようなものをもっていらっしゃる。


石碑があるんだけど

ちょっと読みづらい。


ぐる~ぐる~


あっ、こちらは地にドーンとおりて行く。


足元があったかくなり

その気は、裾が広がっていく感じだよぉ~。かお


地蔵菩薩さまをイメージするお力・・・。キラキラ



そして、写真右手は~


中には神社が

入っているような・・・。


龍の彫り物のお社が中にあるの。


ぶわぁぁ~~ん


渋く重厚感溢れる
しっかりした響くエネルギー。キラキラ


ここ、今は静かな聖地だけど

すごく力がある場所だったんだね。キティちゃん(v人v)

さて、ここからは

女人禁制だった看板が。


そうか、修験の霊地だったわけだ。


失礼させていただきますぅ。祈


っていうかね・・・

ものすごく、歩きずらいというか

階段の段差はあまりないんだけど

結構急な角度なの。


雨のあとなんて

スッテンコロリンしちゃいそう。エ!


裸足のほうがよかったりして。(笑)

道が途中二股に分かれるけど

右手へ。


送電線があるほうへいってねー。ひらめき電球

わっ、こりゃぁ~大変な道だぞぉ・・・あせる


きゃぁ~っビックリ

って、うっそ~ん。(笑)イシシ

あっ、こっちは本当。(笑)


ちょっと鎖場がある。


でも、まぁ・・・そんなに怖い所ではないけどね。にっこりキティハート


しっかり、足元をみて


オイッチニ


オイッチニッ DASH!


なんだか、不思議な岩~。


ドロドロとけていくみたい。(笑)


鷹取山ハイキングコースには

巨石がいっぱいあるよ~。わーい

ほーっほっほっほーーー音譜 ←高笑い


この景色は

私のものー。


なーんて一瞬だけ

大きなことをいって、小さな自分です。(笑)


あっ、展望台がみえてきたー。顔


でも、ぐる~っと下の道を通っていくと・・・

みなさん、ロッククライミングしてるー。ええ!!


この辺り、石切り場の跡らしく

広い敷地に、断面に切られた石が広がってあるの。


そこで、たくさんの人が

練習しています。


ひゃぁ~あせる


みているだけで

ドキドキしちゃう。


でも、楽しそう・・・だけど。(笑)

あぁぁ~~~スキップ


何って気持ちいい広場なのぉーー

ひらけていて眺めもいい。キラキラ


波動もよくて

すってきぃーーーっ。


太陽の光がサンサンと降り注ぎ

明るい広場だよ~。晴れ


ここで、お弁当なんて最高だね~。ラブラブ

そして、もう一山越えると・・・


磨崖仏 弥勒菩薩さまにあえまーす。わーい


すごい・・・大きい。


わりと新しい昭和40年に

掘られたものらしいの。


おだやかでやさしい
女性的な表情でほほ笑むようにみえるよ~。にこっ



・・・っというわけで


約2時間の鷹取山ハイキングコースでした。


ハイキングといっても

登山靴のほうがいい所ですっ。


関東に住んでいる人は

思い立ったときにすぐこれる逗子。


素晴らしい所なので、ぜひきてみてね~。合格


※御飯は逗子駅でたべたほうがいいよぉー。
 東逗子駅には特になにもなさそうでした(笑)