★対馬(九州地方)のパワースポット★


つづいては~

ちょっと寄り道。


韓国がみえる

韓国展望台へいきまーす。ルンルン


地図はこちら

じゃぁぁ~~んきらきら


ちゃんと、韓国っぽい建物なのね(笑)


この中には、韓国と対馬の繋がり

本土と対馬の繋がりの歴史などが書いてあります。


そ~して~ったらこ

展望台からの景色がこちらーっ万歳


とっても、写真だとわからないけどね

この正面にはうっすら韓国が見えました。


といっても本当にうっすら。(笑)


でも、やっぱり目に見える位置だと

さらに濃く、韓国とのエネルギーが繋がるよ~。キラキラ



しかし・・・


なんで韓国?

そして、なんで対馬だったのかなぁ・・・。



・・・


・・・



なんとなく今思うのは、こういう一つ一つが

縁繋ぎというか、縁結びというか

きっと意味があることなんだろうなぁ・・・とは思うけど


まぁ~~っ、

なんだか意味なんてわからなくていいさ。


分からない方が

何があるか面白いもの。(笑)音譜


必要であれば、

答えは自ずと見せられるはずだもんね。うへ




さぁ~っ


続いてはっ

島大國魂神社へレッツゴーゴーッくるま。


ご祭神

天ノ狭手依比賣(あまのさでよりひめ)

←対馬最初の國司 御女神

素戔嗚尊


住所

長崎県対馬市上対馬町豊


地図はこちら

あっ、あれ?ここ・・・??ゲはてなマーク


島大國魂神社とは書いてなく

鳥居には、那祖師神社と書いてあるけど・・・。



まぁっ、道路沿いにあるから

とりあえず車を端によせて・・・と。



外に出ると

なんだろう。


このキーンとした気・・・。


ちょっと入口から険しいエネルギーが・・・



ふぅ~



ペコリッひよこ





あっ、案内版には


豊御鎮座三神神社


・島大國魂神社 


祭神 

天ノ狭手依比賣(あまのさでよりひめ)

←対馬最初の國司 御女神

素戔嗚尊


豊港口東岬の白水山に奉祀



・那祖師神社


祭神 

素戔嗚尊

曽尸茂梨 (そしもり)


當社奉祀



・若宮神社


祭神

五十猛命(いそたけるのみこと)


當社より東方約一キロの海辺に奉祀



というわけで合祀されているのね。キラキラ


テッテッテッ歩く


わわわっっ かお!!


ぐる~んぐわ~ん


参道の左手に

またまたエネルギーが強い所がぁぁーーーっアップ


西宮神社


祠と岩だけの小さなスペースではありますが

(今じゃあんまり人が入っている感じはしない)

地からもエネルギーが回ってるーーー。くるくる


この辺り全体的に

磁場も強いし・・・特別な場所だよぉ。


お参り大切ですぅ。



・・・キティちゃん(v人v)



そ~してそしてっ


拝殿が・・・

うおぉぉおぉ~~っ叫びアップ


うわ~~ん

ぐわ~ん


なな・・・なんだこりゃぁぁーーーピクピク・・・


い・・・勇ましい・・・


島大國魂御子神社も気に鋭さを感じたけど

それ以上というか・・・

威圧感があるほど、険しい鋭い厳粛男性的パワーだよぉーー


あぁ、頭がご神気で狂いそう・・・(笑)

でも、好きーっうひっ


わっ、相撲場所。


ここもぐる~ぐる~

強い力が宿ってる。


聖なる場所なんだね。きらきら



んっ?!

あれ~??

あの向こうなんだろう。


エネルギーが奥から届いてくる。


ここからはよく見えないけど・・・


何かあるのかな。目キラキラ



まぁ、禁足地っぽいというか

入らないけど(特に勇ましい神様だから 笑)

気になるスポットでした。合格



そうそうっひらめき電球


この島大國魂神社から

車ですぐの漁港にね

気になるスポット発見したの~。おんぷ


タッタッタッキャッキャッ

みてみてっ

あの島鳥居があるよぉ~~↑


地図はこちら


名前が地図にのってないから

わからないんだけど


海の神様なのかなぁ・・・。


まぁ、船ないといけませんがねっ(笑)笑



っと思ったら


私の後ろに

この島と向かい合うように

階段と上に鳥居がある~っお~ビックリマーク


地図はこちら


あっ、どなたの神様なのかなぁ~??


テッテッテッ足あと

恵比須神だぁぁ~~~叫び


ぐる~んぐる~ん


げ・・・原始的な気で
濃いエネルギーを放っているよぉ~アップ


昔から祀られている神様・・・という感じ。


小さいお社でも

気は全く関係ないんだよね。


神様の力は強い・・・。きらきら


この小高い所から

この漁港からでていく人々を

見守っていらっしゃる神様。うへ


ご縁をありがとうございます。

感謝っ感謝っキラキラ



さてっ、続いては~

自然のまま。


見つけたパワースポットをご紹介しまーす音譜