★対馬(九州地方)のパワースポット★


つづいての聖地は~


天道信仰の聖地として

龍良山の遥拝所
南の多久頭魂神社を先日御紹介しましたが


今回は、天道山の遥拝所

北の天神多久頭魂神社をご紹介しまーす宇宙人キラキラ


ご祭神

多久頭魂命


住所

長崎県対馬市上県町佐護洲崎西里286


地図はこちら

大きな山(天道山)を背に、

麓にたつ神社。


あぁ、神の世界・・・って雰囲気が。キラキラ


ドキドキ

ドキドキ


ペコリッ


テッテッテッ足あと


わっわぁぁーーかおビックリマーク


ピッピラミッドじゃん。


八丁角といい、宝満宮といい、

石積みは、神聖な地として崇められてきた証なのね。



さ~っ


本殿はといいますと・・・


ないぃぃ~~~っっ叫びアップ


きゃぁぁ~っ


もうすでにぐいぐいきてますが

エネルギーも、私が好きな・・・好きな・・・

原始的パワーですぅぅ~~~っっ叫び


ぐる~~ん

うわぁ~~ん


なんってなんって、濃いエネルギーなのぉぉ~~っアップ


濃密な気で、沖縄の御嶽を思い浮かべるほど

ものすごい力が宿ってるよぉーー。



これは、なんていうか・・・


入ることをちゃんとお尋ねして

心を整えて、入るべき聖地だね。キラキラ



はぁ・・・。



頭の中がぐるんぐるん

濃い気によって、頭の中がしびれてきた・・・。



自然信仰の原点というべき

古代の祭り方が残る厳粛な聖地。


神道というより、ずっと根が深い

神のエネルギー。



あぁ、本当、沖縄の御嶽と同じだよぉ・・・。



・・・クラクラキラキラ




すごいなぁ

対馬って・・・。


こういう聖地があるんだね。


余計な装飾がない分

というべきか・・・


神様の力がワイルドでそのまま生きている

というべきか・・・


強い存在感を放ってる。


・・・祈キラキラ



さっ、つづいては~

またまた北へ。


もうすぐ韓国がみえるよぉーーー。くるま。音譜