★熊野地方(奈良県)のパワースポット★


AMATERASツアー熊野三山参拝


つづいては~

熊野三山の奥の院ともいわれる


玉置神社へまいりましょ~。宇宙人キラキラ


ご祭神

国常立尊
伊弉諾尊
伊弉冊尊
天照大御神
神日本磐余彦尊


住所

奈良県吉野郡十津川村玉置川1


地図はコチラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
はぁあぁ・・・・。しあわせぇ~キラキラ


素晴らしい~眺め。


はぁ・・・良かった。

この景色がみれて。(笑)



実はね、この玉置神社へ向かう当日は

バタバタで大変だったの。


玉置神社にいくまでの道が、

時間帯で通行止めになるということが前日分かり


通行止めになる前に、その道をぬけなければならないー!


・・・ってことで


AMATERAS PLANNINGの井上さんが行程を組み直してくれて

予定を前倒し、前倒しにして

でも、お参りはやっぱり時間がかかる。


急いでバスにのりこみ出発!


ギャァーー
ギリギリ・・・。あせる


どれだけぎりぎりって

通行止めになる時間


そう、


時間5分前、3分前、1分前・・・


えっ、どこ?

通行止めになる門(入口)ってどこ?


えっ、見えない。


見えない。



あっ


ああっ!!


あそこだぁぁーーーぽちっとな



ブイィィーーーンバス



なんと・・・


通行止めになる時間、

ピッタリに門を通過したのだぁぁーーーー。笑


一分あまることなく、すぎることなく

ピッタリ。


そう、奇跡の通過でした。(笑)



神様に感謝 運転手さんにも感謝 井上さんに感謝。

全てに感謝ですぅぅーーー↑

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

さてっ


晴れに晴れた

玉置神社山頂付近。


天気同様、新しいエネルギーに

黄泉かえりですね~~。キイロキラ


ペコリッ


テテテッ足あと



おぉお~っ

風が普通の風じゃない。


この玉置神社は玉置山の9合目あたり。


夏でも風はヒンヤリ涼しく

緑が生い茂り、三次元の音は一切ない。


そう森の中。


偉大なる神が宿る神域という

厳かな気を感じる神社だよ~。祈
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あっ、山ノ神さま。


そして、

帰りの道にはね

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

白山社


巨大な磐くらがあるのーー。にこっ


どちらも

ぐる~ぐる~


力が強くて、岩山の気がワァ~と降りてくる所。


これこそ、神社の原型。


自然に手をあわせるという

そのままの姿・・・。キラキラ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
さぁ~~って


ここからが

また荘厳な空気が濃くなっていきます。


ペコリッお辞儀


全身に精霊たちが

サラサラと触れてくる感じがする・・・。

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ふわぁぁ・・・。おやすみまめたん


眠い。



目をあけているんだけど

寝ているときみたいに、

頭がボワァーンとする。


はぁ、こんな強い気にずっとふれ続けると

悩み事なんかできない・・・。


っていうか、何も考えられない。


ただただ、強い気に押されるまま

頭の中は、ぐるぐる~気でかきまわされ


もぅ~起きてるのか

寝ているのか、分からなくなっちゃう。(笑)


ただただ、足を動かし、前へ進ませる。




目の前には

大きいカラス天狗だ・・・。


案内してくださっているみたい・・・。




って、


え?


カラステング??



頭が一瞬三次元モードに戻る。



パチパチパチ



あぁ、あれ、あの、

何今の。



もしかして・・・


八咫烏じゃないのぉーーー?!かお



だって、大きい、とてもカラスの大きさじゃない。



・・・って


一瞬だったけど、感じたの。



エネルギーが濃く力強く

翼もバサッバサッて音がしそう。



しいて言えば、

黒いから、カラス・・・みたいだった。(笑)



・・・八咫烏。


見たというか、感じたというか、

目でみてないから、感じた・・・なのかな。(笑)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

うひゃぁぁ~~~きらきら


大きいご神木。


この玉置神社には

こういった大きいご神木がたくさんあるの。


木は自然の力を表しているから

それこそ、磁場が強く

土地としてのパワーがある証拠だね。


はぁ・・・ずっと眺めていたいぃ・・・。HAPPY

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

さ~っ、お社につきましたよぉー。うひっ


以前きたときは

御祈祷をうけたんだけど


それはそれは

すごい力だったんだ。


神職さんが本当に素晴らしくてね

祝詞をきいているだけで、天地がひっくり返るのかってくらい

凄まじいパワーだったの。きらきら



タッタッタッルンルン



はぁ~


今日は少し穏やか・・・??



っと思ったら



ぐる~ぐる~ぐる~ん

ぐる~~ぐる~~~ん



うわわわわわぁぁ・・・叫び




ドドーーーーン


国常立尊さまのお力が

上から全身に重圧のようにのしかかってくる。



そのまま大地へ引っ張られるように

下へ、下へ、降りていく・・・。


もぅ~下へいけないよぉ。


手も頭も地に・・・潜っていくように・・・おりていく。


ぐる~ぐる~

ぐる~ぐる~~


クラクラ

クラクラ


底力のパワーと熱で自分の内側から

あぁ、噴火しそう。


ズシィーーーン


大地も大気も地球のあらゆる力を

全部混ぜて、感じる・・・というか


ああぁー。



あつい、あつい、

あつ・・・い・・・。


ぐる~ぐる~

ぐる~~ぐる~~


地面がまわってる。

全てがまわってる。


自分の体も回ってるの・・・?



・・・


・・




やっとのおもいで帰ってきたら

振り返ると、みなさんもポワーンとしてました。クラクラ

 

これ、座っていたら頭ペチャン・・・。


きっと、ほぼみんな。(笑)



あまりにも、どこかへ飛びすぎちゃったので

二拝二拍手したのか私忘れてしまって

2回もご挨拶をしてしまったのでした。


あはは音譜

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
さてさてっ


拝殿を正面に左側にいきますと~

いくつかのお社と・・・
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
こちらの神様の木に出会えまーす。ドキドキ


このエリア、私大好き。


木自体に、すごいパワーが満ち溢れているだもの。


こっそり一人入ってボーッとする

ステキな時間。


ビリビリ

ビリビリ


体に木の気を充電ーーっちら・・
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

さてっ、


三柱神社に挨拶をして~


ご祭神

倉稲魂神 天御柱神 国御柱神


やっぱり~玉置神社にきたら~
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

玉石社へいかなくっちゃーーー。キャッキャッ



帰りも通行止めの時間があるので

みなさーん

時間がないからがんばってー。ルンルン



この階段をヘイホッヘイホッ

かなりのハイスピードで登る。


体育会系の部活かってくらい


ゼィゼィ


息きれちゃうけど

みんながんばって登る登る。DASH!



がんばれー


がんばれー


神様がまっているよぉ~~~キイロキラ



AMATERASツアーにきてたら

みんな体力がついてくるかもしれないね。(笑)


いくつもの鳥居をくぐりくぐり

木の根の間を足を踏み入れ

ただただ、ひたすら山を登ること10分・・・。
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
ついたぁぁーーーーっっわーい


玉石社

ご祭神 大巳貴命

ぐる~ぐる~
ぐる~ぐる~


自然の原始的なパワーキラキラ


国常立尊のドドーンと雷がおちるような力とは違い
もっと、静かで森の声が聞こえてきそう。


自然神の息吹を感じるような

神聖な気だよぉ・・・。 キラキラ


生まれ変わり


最後にあけていた、体の見えない鍵、門をしめるため

みなさん一人一人の前にいくと、


あれれっ、

軽い軽いかるーーい。たらこキラキラ


みなさんの体の気が

今まで感じたものとは違う。


生まれ変わり


すごい力。

リリースだね~~。キラキラ



しかも・・・、

このご祭神大巳貴命様だったんだ・・・。


大巳貴命は大国主さまと同一の神と伝えられているの。


伊勢のイザナミさまにお伝えされた

出雲の黄泉かえりツアー。



熊野→出雲へ



出雲の黄泉かえりは

何があるんだろう・・・??(笑)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ひゃっほぉ~っ万歳
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
身軽になって、心は晴れやか~。音譜


魂のまま素のままになった姿。



きっと、これからまたいろんなことが

表面に出てくると思うの。


内側で眠っていたエネルギーが

起きあがってくる。


こうやって、余計なエネルギーが

はずされた後が大切。


素のあるがままの自分をみることができるから。


そのときにさ、たーくさん自分を知って

受け入れてあげられると、


きっと、魂からハッピーになれる~。ドキドキ


生まれ変わり、スタートですね~~~わーい