高野山のブログの最後に~~合格

 

私が高野山で宿泊したのは

無量光院  というお寺さんの宿坊です。

 

住所

和歌山県伊部郡高野町高野山611

(0736)56-2104

 

地図はこちら


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

じゃぁぁーーーんっよっ

 

奥の院からは歩いて

40分くらいだったかなぁ。

(25分間は参道だよ~)

 

お寺さんの宿坊に泊まらせていただけるって

うれしい~っっドキドキ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
廊下もステキ~です。キラキラ

 

掃除が隅々までされていて、

本当にきれいなの。

 

お部屋を撮影するの忘れちゃったんだけどね

テレビとか余計なものは一切なくて

それがまたいい。うへ

 

宿坊に泊まったらさ、

三次元のものに縛られないで

ゆっくり過ごしたい。

 

人間らしい生活というか・・・

規則正しく~有意義に時間を過ごすの。


 

お風呂場はね、男女に分かれていて

洗い場は4か所だったかな。


 

湯船もあります。


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
ここは、お顔や手を洗ったりする所

洗面台・・・と言えばいいのかな。

 

このお水、すべて井戸水なんですって。きらきら


 

正面には・・・

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

仏教らしい。(笑)

 

お手洗いにもあったよ~また違うものだったと思うけど。にこにこ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

お食事は精進料理で・・・

 

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

大きな広間もあるの~。万歳

 

掛け軸もかわって

襖の絵もステキ。


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

そしてお庭には~

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

美しい花~。にこにこ

 

私は蓮かと思ったら

水連なのね。

 

確かに蓮より小さい(笑)

 

かわいいよぉーーーっラブラブ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
お庭には龍神さまも祀られているんだけど

このお庭全体に神様がいらっしゃるかんじ。

 

ふわぁ~っと柔らかい気につつまれ

気持ちがいいお庭だよ~。キラキラ

 

日向ぼっこ

日向ぼっこちら・・



朝は、6時から約一時間半のお勤めがあるので、参加して

その後は、お茶会というか

お坊さんがお茶とお茶菓子、コーヒーを用意してくださるの。

 

そして、お話をする・・・

 

というほがらかな時間。

 

一人できても、安心。にこっ

 

心地いいお寺さんなので

ぜひとまってみてくださいね。音譜