★三重県のパワースポット★


さてっ、


今回からは、

AMATERASツアーの伊勢神宮参拝の報告とあわせ


まず、ご案内する神社は

椿大神社でーす。宇宙人キラキラ


ご祭神

猿田彦大神


相殿 

瓊々杵尊 栲幡千々姫命


配祀

天之鈿女命 木花咲耶姫命


住所

三重県鈴鹿市山本町1871 ‎
059-371-1515

地図はこちら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

椿大神社は、伊勢国一の宮


素晴らしい神社なんだ~。きらきら


ペコリッ。


テケテケテケッ足あと

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

おぉおお~っ↑


ぐるぐる~

ぐるぐる~


龍神様の気~?!キイロキラ

サワサワ~清かな風が通るよ~。


こちらは、

庚龍神社(かのえりゅうじんしゃ)


ご祭神 

金龍龍神 白龍龍神 黒龍龍神


すごい龍神そろいだぁーーっっ。見猿キラキラ


入口から、素晴らしい神様が

まもっていらっしゃるのねぇ。



ペコリッお辞儀

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

さぁ~っ


まっいりっましょーーっっキャッキャッ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
はぁぁあ・・・。キラキラ


くるくる~

サラサラ~


まっすぐに延びる杉の木に囲まれ、

自分の背筋も伸びる感じ。


森のさわやかな香りにつつまれ

あぁ~癒される。


清々しい気分だよ~。音譜


ん?


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
うわぁあああぁ~~っっ叫び


ぐる~ん

ぐる~~ん


厳粛で、原始的・・・

濃い厚みのある気だよぉーーーっアップ


パーッと明るい聖地というよりも

かなり厳かな雰囲気で


ちゃんとしなくちゃ、と

心が引き締まるところ。



正面には石が三つならび

お社はない。


古くからの祭祀の神域って感じだね・・・。キラキラ




この神社は伊勢国一の宮

そうか、ここにきてから伊勢に入ると、よりいいのかも。


一宮とはその地域で、

格式が高い神様を祀りしている所だものね。うへ



そして・・ここは・・・??

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

えっとーっ


ここは御舟石坐といって、中央の三つの石は
天降石と古来から伝えられているそう。ひらめき電球


中央は、猿田彦大神

左は、瓊々杵尊

右は、栲幡千々姫命


それぞれ降りられる・・・


ここから天孫降臨の地

九州にいかれたとか。


やっぱり厳粛な聖地なわけだね。キイロキラ



あっ、そういえば、


AMATERASツアーも

九州の天孫降臨の地へいく。。


なんだか、流れって、不思議なものですね~。(笑)
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

大黒さま、恵比寿さま

こんにちは~ひよこ音譜

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

さぁーっきましたよーぉーっ


サルタヒコさまーーーっスキップ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

おぉおぉ~~きらきら


ぐるぐる~

ぐるぐる~

ギューッと引き締まった
大いなる壮大な重厚感ある力を感じるよ~。

深く強く鋭く・・・
時に厳しく、あたたかく、導きをいただけそう。

かなり偉大で男性的なパワーだけど

威圧感ではなく、頼りになる・・・っという感じ。(笑)




ちなみに・・・、


猿田彦大神さまは


「道祖の神」「導きの神」として

先達、延命長寿、縁結び、安産等など

人々の開運を導く神として、信仰されているそうでーす。クラッカー



そーしてっ


お隣にいらっしゃるのが・・・

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」


天之鈿女命が祀られる

椿岸神社でーす。ルンルン


わぁ・・・ヒノキの香りに癒されるぅ~。


くるくる~

ぼわぁ~ん


華やかで朗らか幸せを感じるエネルギー。ラブラブ


女性的で、柔らかいという感じより、凛とした空気で
お社に向かうと、豊かな和らいだ気持ちなるよ~うへ


この神社に祀られる

天之鈿女命さまのパワーって

こんなハッピーなのね~。


何しても、許されちゃうような…人柄がよい

幸せオーラいっぱいの人みたーい。キラキラ



ちなみに、天之鈿女命は

「鎮魂の神」「芸能の祖神」として

芸事、夫婦円満、縁結びのご神徳があると信仰されているそうですよ。ひらめき電球

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
その隣には、かなえ滝。


くるくる~

サァァアァ~ッ


わっ、すごいっっ

水の神様が宿っているんだー。かおキラキラ


聖なるエネルギーが

滝から、サァーッと優しい風のように流れてくる。


しかも、あたたかな愛を感じ・・・
人工的な造りなのに、普通の滝じゃなぁーい。



ここにいるだけで、ものすごい浄化になるよぉ~。

ちなみに、この奥、上流には

金龍明神の滝という聖なる滝もあるそうですよ~きらきら

(このかなえの滝と同じ水です)
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

・・・っというわけで、


AMATERASツアー伊勢参拝

スタートです。合格