★愛知県のパワースポット★


つづいては~

尾張国一宮


真清田神社へご案内しまーす。宇宙人キラキラ


ご祭神

天火明命


住所

愛知県一宮市真清田1丁目2-1 ‎
0586-73-5196

地図はこちら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

名鉄一宮、尾張一宮から徒歩8分。


商店街のアーケードを通っていたら

お祭りのらしく、カラフルな飾りがあったよ~。音譜


この神社にもある。(笑)


一宮なだけあって、広そうだね~っうへ



ペコリッ



テテテッ足あと

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
かっこいいーっきらきら


立派な門をくぐると・・・
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
カラフル~っ(笑)キラキラ


今だけなんだろうけど、

すごいっ。


なんか、ペルーと合体したみたい。(笑)あはは




サァ~ッ

ぐるぐる~


穏やかな雰囲気・・・


しっかりした気なんだけど

荒々しくはなくて


後から、天(頭)にスーッと

清々しい風が流れるような気持ちよさ。


ポーッとしていたい

心地いい空気だよ・・・。しあわせぇ~



ご祭神の天火明命は、

尾張国の国土開拓、産業守護の神として、

ご神徳があると信仰されているそうですよ~。ひらめき電球
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
あっ、ご霊水もいただける~。スキップ


井戸があってね

底を覗きこみ自分が映るようにと書いてあります。(笑)


少し甘みも感じるお水で~す。キラキラ



さって、境内をちょっと散策~っ歩く


テケテケテケッ足あと

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
んん??


あっ、こちらは・・・


服織神社


ご祭神

萬幡豊秋津師比賣命(よろずはたとよあきつりひめのみこと)


初めてきいたお名前だけど

この社の名前でなんとなくわかる~。(笑)


織物の神様なんだね。ひらめき電球



えっと~


案内版を読んでみると・・・


萬幡豊秋津師比賣命は、天火明命のお母様でもあり、

伊勢の皇大神宮の相殿神で

天照大神と御同殿にいらっしゃる格式が高い神様なんですって。キイロキラ



ペコリッ



はぁああぁ・・・くるくる


くるくる~

サァァ~~ッ


なんって、軽やかな気なのぉーーっ天使


お社に入ると空間が全く違う。


アロマの香りでいうと・・・

フランキンセンスって感じかしら。



すごい・・・さすが天火明命の母

さらに高い波動なんだね~。キラキラ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あっ!


ここは八龍神社ですって。


わぁ~いっ

龍神さまだぁ~いっキャッキャッ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

きゃぁあぁ~っラブラブ


気が違う!!

池のまわりパワースポット~キラキラ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
うわぁぁぁあ~~~っアップ


すごいっ


ここすごいっ

強いお力だよぉーーーっっキャッー


この神社一番の驚き。(笑)



右側は厳島神社


ぐるぐる~

ぐるぐる~


わっ、なんだろう

本当に厳島神社にいるみたい。


水の神の気で

全身が祓い清められる感覚。キラキラ



パワーは強いんだけど・・・


それよりも

存在感が・・・


すごいのが



左側 八龍神社


うおぉおおぉ~~っ叫びアップ


ぐるぐる~

うわぁぁ~~ん


こりゃぁーー凄まじいパワーだぁぁぁーーーきらきら


鋭くてかなり勢いがある気だよぉー。


強烈な気が

頭の中、天眼も突き刺けていく。



なんか・・・

勢い負け。(笑)ピクピク・・・


ひゃぁ~恐れ入りました。お辞儀


この厳島神社の女神様も

龍が守っているって感じですね。きらきら




ということで、

この水神様スポットもぜひお参りしてくださいね~。合格