ペルーのブログの続きではありますが~

 

7月16日は、AMATERASツアー 天照山参拝でしたので

そちらの報告でーす。宇宙人晴れ


 

まず・・・

 

天照山ってどこじゃい??

 

と思いますよね~(笑)


 

奥湯河原にあってね

神奈川県でも、もうすぐ箱根ってところにある山なの。キラキラ


 

地図はこちら



 

さぁ~っ

 

天照山 ハインキング出発でーす。ルンルン


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
ふひぃ~っきらきら

 

川のせせらぎを聞きながら

土のやわらかいクッションの感触を味わい

 

はぁ~

 

ところどころ、木々の伸びる天を眺め

 

ゆっくりゆっくり

歩いて行く。


 

くるくる~

サァァ~

 

天照山って

やさしい穏やかなエネルギー。しあわせぇ~

 

山によって、みんなエネルギーにも表情があるの。

 

ここはね、やさしい木漏れ日のような

パワースポット。

 

癒しの山ってイメージだなぁ~。おんぷ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

さっ、鳥居をくぐるとー

 

ぐる~ん

ぐる~

 

わわっ、パワーが・・・

なんていうのかな、

前からね、エネルギーの風がきて・・・

 

マントがボワァーッと開くような感覚だよ~。うひっ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

じゃぁぁーーーんっうえ

 

天照山神社でーすわーい

 

ぐる~~

ぐる~ん

 

こちらのご祭神は、

天照皇大神 猿田彦大神 天善大神 大成大神

 

パワーが広いイメージとして伝わってくるのは・・・

天成大神さまーーっっキラキラ

 

そして、

天善大神さまは

 

ぐるぐる~ん

 

わわっ、すごーーっっ叫びビックリマーク

男性的なパワフルな強いエネルギーがぁぁーーっっ。

 

今回はこの神さまのパワーが強くでてる。

 

力強い堂々としたパワーで修験のようだけど

天のパワーなの。



 

・・・ってわけで


 

ふぅ~


 

みなさんでご挨拶です。キラキラ



 

・・・

 

・・・



 

ツナガリ ツナガル



 

・・・

 

・・・



 

繋がる・・・。



 

ここでは、神様からの大切なメッセージがあったから

みなさんと、お社の前でゆっくりお話しました。

 

繋がるって聞いて

人それぞれ、想像することは違って・・・

 

話をしている中でも

 

例えば、

神様、先祖、おじいちゃん、おばあちゃん、家族、子供、恋人、友人、親戚・・・

 

関係性、考えること、感じること、

みんな違ったと思うの。

 

考えるのではなく

何かにスッとあてはめて

それぞれが心で感じる。

 

神様の前で感じとったメッセージは

自分の心にダウンロードする。


 

あぁ、自分へのメッセージはこれだったんだ・・・!

 

自分で感じ気付くことで、

明日にいかせる一つのヒントになると思うんだ。



 

スピリチュアルなセッションや

ヒーリングを受けることも一つ

 

神様の光を浴びながら、

一つのヒントから、ゆっくり御自身の中に降りて内観するのも

自分でできる大きなヒーリングなんじゃないのかな。

 

そーんな真面目な時間もあるのよね

AMATERASツアーって。(笑)うへ



 

目に見えない神様やパワースポットの力は

 

信じても、信じなくても、

感じても、感じなくても、

 

自然のパワーを吸収して、

生かされていることに感謝して、

 

たくさん笑おう

人生楽しもう

 

って、魂、心が解放されるツアー。万歳キラキラ


 

スピリチュアルな世界にどっぷり浸かるっていうのとも違うし

 

神様を信仰して、

なんとかしてもらうということとも違う。(笑)


 

日常でうまくいかない何かから

気持ちがいい自然のパワースポットの中では、解放される。

 

頭を使わない。


 

必要のないエネルギーを

手放す、浄化されることで、

 

魂が生き生きしてくる

 

そんなツアーでもある気がするんだよね。キイロキラ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

はぁ~っひよこ

 

気持ちがいい。

 

この天照山はハイキングコース。

 

登山っていうほどじゃないから

普段運動していない人でも

気がるに行ける山だと思うよ~~っ音譜

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ヨットッ ヨットッルンルン

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
ついたぁぁぁ~~~っっわーい

 

雲見の滝。

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

おぉぉおおーっっアップ

 

なんかここはまたパワーが違うっっ

滝にくると

やっぱり水のパワーが強まり

 

体が全身水分で浄化されるよぉ~~っっ キイロキラ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
ひゃあぁぁ~っっわーい

 

近寄ると、涼しいというか寒いほど

水気で気温が冷える。

 

この涼しさを東京のど真ん中に運べたらねーっ(笑)

 

気持ちいいーっ

 

体がどんどん浄化されて

スッキリッッ。

 

自然のパワーって本当にすごいよね。合格


 

あっ!

 

そうそう

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

すぐそばのこちら

 

ビリビリ

ジリジリ

 

上から女神のようなパワーが

降り立つよ~っっ

ぜひっ、ここでもご挨拶を。 ラブラブ

 

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

っというわけで

今日もたくさん笑いましたーーっっウキウキ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
自然の中で食べるお弁当。

 

大人になるとこういう機会少ないよね~

でも最高。

 

遠足って、楽しいよーっドキドキ



 

さてさてっ

 

下山後、お時間があるということで
もう一社。

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

寒川神社へーーーっっスキップ

ひゃっほぉ~
 

ここの神社

わたし好きなんだ。

 

だってね・・・
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

格好いいんですものーーーっっきらきら

 

ぐる~ん

ぐる~~ん

 

堂々とした、父というイメージ。

 

任せておきなさい

という言葉が聞こえてきそう。


 

かーみさまーーーっっキャッキャッ



 

わっ、わわっ

 

あったかーいっ!キラキラ

 

ご神気がっ

あたたかいよーーっっ


 

急に、感激してか感応して涙がでちゃうお客様も。


 

愛情というか

あたたかいパワーで、私たちを出迎えてくださるような

安心感につつまれるエネルギー。

 

あぁ・・・本当にステキな神社。

 

守られている一宮。


 

『本当に、一宮よね、

なんか変な言い方だけど 笑わたし


 

そうだね、ステキな一宮だよね。


 

ツアーのみなさん

ずっとここにいたい・・・そんな雰囲気で

根っこが生えたようでした。(笑)



 

さまざまな聖地を巡る

今後のAMATERASツアーは・・・

 

 

晴れ宇宙人AMATERASツアー晴れ詳細はクリックして見てね。

8月18日 富士山 ツアー募集開始!

8月25~27日 熊野三山ツアー募集開始!

7月21~22日 伊勢神宮パート1  募集開始!
 

みなさまとお会いできることを

楽しみにしていま~すっラブラブ



 

アルバムのタイトル

AMATERASツアー 天照山参拝

アルバムのURL

http://30d.jp/amateras/16

合い言葉

長谷川さんがくれたプリントの童話のタイトル(笑)

○○○○○○