★東京都のパワースポット★



今回は下町 池上駅より徒歩でいける

日蓮宗 池上本門寺へとご案内しまーす。宇宙人キラキラ


ご本尊

日蓮聖人の御尊像(祖師像)

第2世日朗聖人像

第3世日輪聖人像


住所

東京都大田区池上1丁目1-1

03-3752-2331

地図はコチラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

池上駅から歩くと


あぁ~下町だなぁ・・・

懐かしい感じが残っているよ~。ほのぼの

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

なかなか広いみたい。



フムフム・・・
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
さーっ、まいりましょーっ歩く


ヘイッホッ


ヘイッホッ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

おぉおおーっ!!


立派なお寺さん

仁王門だーっ。


しかも、隣がお墓なのに
このお寺さん、気が寒く感じない。


わぁーい。たらこ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

んん?


こちらは・・・


こちらの守護神「長栄大威徳天」と「大黒天」が

祀られているみたい。


テケテケテケッ足あと



ご挨拶のため

中へ入らせていただくと・・・


ぐるぐる~


おぉーおぉーーっ叫び


このお堂すごいっっ!!


男性的などっしりした力が

お堂全体に広がってる。



正面には

長栄大威徳天さま



そして・・・


右側に、大黒天さま


・・・って


うわぁああぁ~っっアップ


くるくる~

ぐるぐる~ん


ダァァーーーッっと体全体に大きくかぶさる

パワフルなお力だよぉ~。


大黒天さまだぁあー叫び



このお堂は絶対絶対ご挨拶必須です。(笑)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

さぁーっ

本堂へまいりましょーっっルンルン


こちらには

日蓮聖人の御尊像(祖師像)

向かって左側に第2世日朗聖人像

右側に第3世日輪聖人像が祀られているんですって。



うわぁあぁ・・・↑



ぐるぐる~

ぐるぐる~



入った瞬間

気の質が違う。


なんていうのかな。


香りが変わるように

景色が変わるように

気が変わる。


祈りのエネルギーなのかな。祈




はぁ・・・。キラキラ



日蓮さんって、

お力があって

心があたたかい人柄だったのかな。


ここにいると、心が朗らかで

あたたかくなる。


抱きかかえられるようで・・・

体の周りまであたたかくなるかんじ。



感謝感謝っお辞儀




・・・っというわけで


パワーが伝わってくる素晴らしいお寺

池上本門寺でした。合格



今回行かなかったけど

後ろには本殿があるみたいなので


次回はそちらにもお参りにいってみたいとおもいまーす。ひらめき電球