★エジプトの旅&パワースポット★


つづいては~

ホルス神殿へとまいりましょ~っっ合格


地図はこちら

さてっ、クルーズをおりると、


え・・・っ


なんだこりゃ・・・っ!!


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

すごい臭いだよぉ・・・。ダウン


馬車で神殿までいくって話だったから

わたしの想像の中では、


シンデレラ・・・シンデレラきらきら


だったのにぃ~


むしろ

その逆。


馬さんの落とし物の臭いがすごいよぉ~。(苦笑)キティちゃん(|i|i|)


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

・・・とはいっても

馬車、ちょっと楽しい。(笑)おんぷ



馬車で走っていく道のりは、

薄汚れていて、両サイドマーケットが並んでいて


なんとなく

ガンジス河付近によく似てる。



まぁ、ガンジス河までは、

人力車で、牛も人も車もバイクも・・・

ゴチャゴチャ大渋滞で


いろんな意味で

もっとすごいけどね。(笑)



でもさ、きっと、この辺りも生活が貧しいのかな・・・。


物乞いの人が今までの所よりも多くて、

子供も近寄ってくるの。




そうそう、


ここでは、馬車に乗ると、チップを必ず要求されるけど

もう事前に支払っているので

払わないでください、と言われました。


その通り、チップ要求されましたー。(苦笑) 笑

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

さぁ~ホルス神殿へ。ウキウキ


この周りは塀で囲まれていて、

マンションというか家が建ち並んでいたんですって。ひらめき電球


マンションといっても、

穴・・・というか壁が崩れている感じ?!



・・・っていうか


なんだか、馬車降りても、すごく微妙な匂いが。汗


馬の落し物の匂いが

ひたすら・・・する。


なんとなーく・・・テンションさがるよぉ。ダウン

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ま~ずは~


セド(悪の神)神とホルス神の戦いや

勝利の様子などのレリーフをみて、


テケテケテケッ足あと
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

わっ、おっきーーかおビックリマーク


ホルス神殿、立派な神殿だよー。キイロキラ


エジプトの遺跡の中でも

保存状態が良いんですって。



ホルス神殿は、ホルス神(ハヤブサ)をお祀りしていて、

ホルス神が生まれてからの話がつづられた

レリーフがたくさんあるらしい。



ちなみに・・・


ホルス神はハヤブサの姿をした神で

古代エジプトの最高神の一柱で天空の神。


国王の守護神となり

国王自身もホルスの化身と考えられてきた。


ホルス神の眠!護符の一種で

『ウジャト』と呼ばれる。


全てを見るもの、完全者の意味。

(ユーラシア旅行より)


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

みてみて~っっHAPPY



これはね、ホルス神(ハヤブサ)とハトホル神(愛と芸術の神)の

結婚式のリリーフ。ドキドキ


船が二艘。お二人を運んでいるよぉ~~。キラキラ



くるくる~

ふわぁ~ん


ここはエネルギーが軽やか。


やっぱりレリーフには

エネルギーが刻まれるんだね~。にこにこラブラブ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あっっ


あそこに~っっスキップ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

パピルスのモチーフの美しい柱・・・キイロキラ


・・・っと、その下に
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
ホルス神像だよぉ~~~っっ↑


なんだか

むずかしい顔してる・・・??(笑)


ぐる~ぐる~


あれ?


コムオンボ神殿で感じたような

軽いエネルギーって感じじゃない。おぉ!



凛としていて、頭がキレる感じで・・・


頭が上から押されるというか、

地にしっかり足がつく感じ。


プライドがあるというか、どうです?って感じかしら。(笑)



ハヤブサの神様だけど・・・


それだけじゃなくて、

力がある王様っていうエネルギーを感じるよ~。ひらめき電球
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
さてっ、奥へ~っっルンルン



ぐ~る~


あらっ、暗い。なんだろう。


天井が黒い。

そして、エネルギーも若干暗い。(苦笑)



『ここは、キリスト教が迫害をうけたときに隠れて生活をしていたことがあって、

煤が上についてます。外人


あぁ、火をおこし調理していたんだね。



そのエネルギーがしみついてるの・・・??

関係ない・・・??



中へはいると、ひんや~り。

ズシーン。


ズッシリとしたエネルギーが。



明るいパーッとした感じではどこかしないなぁ・・・。


なぜだかね、居心地がいいって

テンション上がる感じじゃない・・・かもぉ。あせる




そして、どこからか、

コーランの掛け声がきこえてくる。


一日五回の祈りの時間には

流れるらしいんだけど・・・


御祈りの時間ではないときに流れてくると、

それはお葬式らしい。



えぇ~なんとまぁ・・・。

そう、お葬式がながれてますぅ~っ魂


お墓が近いのか、

葬儀場がちかいのか?


まぁ、わかりましぇぇ~~んが。


なんともタイミングが・・・すごいですね。(苦笑)まったり




そ~してっっ


一番奥にあるのが・・・

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
こちらが聖なる船で~す。↑


でも、本物ではないんですって。(笑)


本物は、あの後ろにあるお家のような中に

純金のホルス神があったのでは?


ともいわれているけど
盗まれたのか?ないそうです。ひらめき電球




・・・っというわけで


ホルス神大好きな方は

必見の神殿ですっっ合格




ちなみに、ホルス神殿の中で

わたしのエネルギー的おすすめは

結婚式のレリーフのところかな。ドキドキ



あとは、入り口のホルス神像(ハヤブサ)。



なんとな~く、

この時は、どこか明るい感じはしなかったの。


まぁ、わたしにとってはね。(笑)



でも、不思議だな~と思ったのは・・・


ここにきて、みなさんのテンションも

ガターとおちたこと。


それは、なんとなくの疲れだったりするのかもしれないし

匂いのせいかもしれないし

偶然かもしれない。



でも、もしかしたら人は気づかないうちに、

何かのエネルギーを受け取っていて、


テンションや性格、

いろんなことが左右されるのかもしれないなって感じたんだ。キラキラ




さぁ~てっ


明日はどんなところへ~??


神殿によって感じるものが違うから、楽しみで~す。うへ