ど~もど~も宇宙人晴れ



八丈島のブログ途中ではありますが~


3月2日はAMATERASツアー

伊豆パート1のお参りでしたので報告しま~す。合格



エジプトから帰り

わずか2日で、ツアー(笑)


ある意味遊びで多忙です。


あはは音譜




さてさてっ


まず最初に訪れたのは~

三嶋大社で~す。合格


こちらは、出雲の美保神社のご祭神と同じ、事代主さま。


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
ワックワクゥ~ッドキドキ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

最初にみんなで気をあわせて・・・


スゥ~ハァ~


一緒にお参りする人たちって

必ずご縁があると思うの。


だからね、みんなで一つの大きなエネルギーと繋がるために

ゆっくり深呼吸して、エネルギーをあわせるんです~っきらきら



この三嶋神社は入り口の神池に水のパワーを強く感じます。


三嶋全体的に

水の聖地だから、水が神様なのですね~。


弁財天さまにご挨拶をして

心が癒され、優しくなったところで・・・

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
御神木の神様へごっあいさつ~っっルンルン


ぐる~ぐる~


大きく支えてくれるエネルギー。うひっ


自然そのものが神様というのが

日本の素晴らしい所。


大きな木をみるたび、天と地を繋いでくれるようで

手をあわせたくなります~。


感謝感謝っきらきら
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

天気もいいし~あったか~いよ~っやったー


拝殿に到着すると

あらっ、結婚式だっ。ラブ


聖地で結婚式に出会えるって

とっても幸せなこと。


幸せなパワーが満ちてます~っドキドキ



きゃぁ~ほのぼの



三嶋大社は大きな拝殿で

膨らむような壮大な力を感じる。


心が朗らかになるようなエネルギーで

幸せっ幸せっ


らんらんらんっ音譜




さぁ~てっ

続いては~~っ


樹齢二千年の神木がある

来宮神社へ~っっバス



入口にいらっしゃる

三峯神社にご挨拶をすると・・・


ぐるぐる~

ぐるぐる~


おぉおお~っ叫び

力強いっっ!!

 


ちょっと厳かで、 身が引き締まります~。 キラキラ



で~もっ

そのお隣にたっていらっしゃる・・・
木がホッとしますぅぅ~~~。うへ


木の中
穴大好き~っっドキドキ



さてっ、拝殿へーーっルンルン


ぐる~~ぐ~~る~


大地にしっかり足がつくような力。



土台がしっかりするように

足元を支えてくださる感じ。


すごいな~キラキラ


この神社は、拝殿で拝んでいても

自分が木になるみたいに、足元が固まる。


自分の根底がしっかりしていない人

ぜひっこちらの神社へ~~~っ


って感じです(笑)



下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

こちらは、樹齢二千年余の楠の木で~す。合格
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
ふっとーーーいよぉ~~~アップ


私が見た中では

一番太く大きい木な気がする。


抱きつきたくても

大きすぎて抱きつけなーい。(笑)



大きな木といえば・・・


沖縄のガジュマルとはまた違ったエネルギーで

この神木は癒しとおおらかさを持っていて、

長老のような感じだよ~。ひよこ



みんなでそろってお参りすると・・・

ビリビリ

ビリビリ


『えっ、すごい!初めてパワーを感じました~

ええ~~』


今日初めて参加のお客さま。


神様のパワーでお顔もキラキラッ

目のくすみがとれたみたいに、目がハッキリあいてるぅ~。目キラキラ


神様のパワー、自然のパワーって

すごいよね~っ。わーい
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
みんなで長生きで~すっ(笑)
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

さてっちょこっと修行のような階段をあがり~テクテク


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

役行者さまに

ご挨拶~っキイロキラ


ぐるーぐるー

おぉ~また全然違う修験の神様らしい

力強いエネルギー。震える


ドッシリしっかりしていて

私たちの成長を願い、厳しい言葉も優しい言葉もいってくださるような

力強さを感じるよ。



そ~して


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
結明神社へ~っっくるくる


くるくる~

ふわぁ~


あっ、ここはやさしいぃ~神様。

心がかろやか~にぃ~っっ


ここは縁結びを願う人がお参りするんですってよ~。祈
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

拝殿に到着。キラキラ


ぐる~くる~


わぁあ~っ立派・・・。

王様のように

堂々とした気で、貫禄がある感じ。


高台に神社があるっていいなぁ~。


神さまも眺めがよくて、気持ちよさそうっ(笑)ドキドキ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

クライマックスは~っ音譜

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

プチとっざん~~っっルンルン


ヘイホッ


ヘイホッ


約20分ほど山道を歩いて行くと

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

白山神社に到着で~~すっ。わーい


くるくる~

サァァ~


優しくて、心地よさがあって

自然のパワーも感じる。


このお社の後ろには磐くらがたくさんあるの。


後ろからも、ジリジリとパワーが伝わってきて

ここはゆっくりすごしていたいなぁ~という聖地。ラブラブ



・・・っというか



みなさんお参りがおわっても

そこからうごかなぁーーい。(笑)笑


そうだよね~


厳しすぎるエネルギーではないから

ここでボーッとしていたくなっちゃう。シャボン玉



今回のツアーは

心がほぐれる 癒されるパワーで・・・

みなさんの顔がとけちゃうような柔らかい表情が印象的でした。(笑)ほのぼの



聖地によって毎回違う印象を受ける

AMATERASツアー。



つづいてのツアーは

3月24日の伊豆パート2です。合格


こちらは、伊豆をぐるり一周します~。バス


あと数名空きがあるようなので

みなさまにお会いできることを楽しみにしていま~すっっドキドキ



http://www.nta.co.jp/kokunai/special/powerspot/tour/index12.htm



  • アルバムのタイトル:
    AMATERASツアー伊豆パート1参拝
  • アルバムのURL:
    http://30d.jp/amateras/9
  • 合い言葉:

    お昼御飯の中にいた・・・