★沖縄本島のパワースポット★


続いての聖地は~


道の駅、田空の駅はーそーにあります

大川(フプカー)をご案内しま~す。合格



地図はこちら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
道の駅とはおもえなーいっ(笑)きらきら


水がた~くさんっ

きっもちぃ~っっキャッキャッ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ハート型?!(笑)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
わあぁあ~っあはは


水が溢れる溢れる~
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

溢れてるぅぅ~~~っっキラキラ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

遺跡にきたみたいだよ~。キイロキラ



くるくる~くるくる~


穏やかで清らかな波動・・・

ただの水ではない・・・感じ。にこにこ




あっ!案内版発見。ひらめき電球


えっとね~

ちょっと省略してお伝えすると・・・



フプガーは具志堅の聖地、ウガーミ(御嶽)の麓にある『音に響む』名水です。

水量が豊富で枯れたことがありません。


古来フプガーは具志堅集落の貴重な水資源として、

生活用水、農業用水として人々の暮らしを守ってきました。


人生の通過儀礼として、産水、若水、シディ水、湯灌としても用いられ、

ムラ人の信仰の対象となり聖水とされてきました。まさに命の水です。



ですって。


やっぱり神様の水なんだ~っっキラキラニコッキラキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

きゃぁあ~っっラブラブ


緑の藻がキレイ~ッッキラキラ


透き通っていて

小さい魚が泳いでる。


しかも、水面をみていると

水がプツプツ湧いてきてる。


池の中に雨がおちているような

小さい水紋がいくつもいくつも絶えることなく浮き出てるよぉ~っキラキラ


この中にはえている植物が

呼吸をしているみたい。うへ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あっ!

拝所がありました~っっ祈



はぁあぁ~~っっキラキラ



くるくる~ふわぁ~


天空にいるみたい。


田園風景をみているときのような・・・
エネルギーにも広がりを感じるよ~。


やさしいエネルギーで心も軽くなる。


癒されて、心地よくて、

爽やかなパワーだよぉ~。ウキウキ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

こちらの後ろの山の頂上に

拝み所があるのかなぁ・・・??

ペコリッひよこ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
みてみて、

結構おっきいーよね。ひらめき電球


なんだか、お城の一部みたい。(笑)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

この大川の奥の道


きになる~っ

きになる~っっキャッキャッ



くるくる~

くるくる~


この道きもちいい~。


エネルギーがほどよくあって、

かっる~~い~っきらきら



・・・っと


地元の方発見!!



『あの~大川の水源の大元の山に

拝所があるんですか??

そこって、今っていけます??宇宙人


『今はいけないかな、もうこの集落のお宮で一緒におがんでるよ。

お宮がこの坂の上にあるから、

そこへいったらいいよ。』


『そこって集落の神様ですか??宇宙人


『そうだよ~ここずっとあがったらあるから

いっておいで~』


『ありがとうございま~す宇宙人



お水をいただくからには

やっぱり神様にもご挨拶がしたいなぁっドキドキ


島の人もやさしい。キラキラ


らんらんっ音譜
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あっ、あった!


しかもっ

エネルギーが強くなってきたぁ~~キイロキラ

テッテッテッ足あと



階段をあがってくと

大きな広場が。


そして・・・

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

草木が美しくて、桜がかわいくさいているよ~。嬉しい
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

そして、

また階段。


・・・で

上に神様がいらっしゃる。


あぁ、でも私、

いっていいのは今ここまでかな。


この階段の下から

ご挨拶させていただこ~。ひよこ



ぺちゃん。



座って手をあわせると


ぐるぐる~くるくる~


頭の上の方、

下ではなく上のほうにエネルギーがまわってる。くるくる


頭が天に通じる柱でつながるみたい。


スゥ~くるくる~


パワーは強く感じる。


ひっぱられる感覚だよぉ~アップ



そのエネルギーは

体にゆっくりにじんでいく・・・。


ぐらんぐらんまわされるような感覚よりも
何か閉じているものをゆっくりゆっくり開いてくれる感じ・・・。


ハートにあたたかく
潜在意識の中、隠れていたものに
潤いをあたえてくれる感じかなぁ。キラキラ



感謝感謝っキティちゃん(v人v)


神さま、ありがとうございます。



ここでは、大川のお水をいただくお礼に、

本土と沖縄の離島の神様のお水を

お繋ぎさせていただいたの。



サラサラサラ~


光と風が優しく降り注ぐ・・・。キイロキラ



新しい神さまの光が

た~くさんこの集落の人たちに降り注ぎますように・・・キティちゃん(-v_v-)





・・・っというわけで


沖縄のパワースポットでした。晴れ



つづいては~

ドーーンととんで・・・


うふふふ~~っラブラブ