★八丈島(東京都)のパワースポット★


つづいての聖地は~


八丈島のシンボルの一つ

三原山の唐滝と硫黄沼へご案内しま~す。合格


地図はこちら



硫黄沼と唐滝へは、

片道約1時間のトレッキング。


途中までは車で、

そこからコンクリートの道、砂利道、

登山道へと変化するとのこと。ひらめき電球
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
でも、気分はちょうどいい~ハイキング。おんぷ


険しくないし、

歩いていてと~ってもきもちがいいよ~っ歩く
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
はぁ・・・。きらきら


聞こえてくる音は、雑音がひとつもない。



鳥がさえずり、水の流れを感じ、

自分の足音を聞きながら歩く。


緑にはさまれた、隙間から光が差し込み

一歩一歩、自分と自然の流れが近づいていくというか・・・

共有していく感覚。


自然って本当にステキ・・・。ゴキゲン



動物も人間も自然に生かされているんだね。



水が生命を維持してる。


水をすった土から、植物が育って・・・
そう、植物も動物みたいに生きているんだって

あらためて感じるんだ。


波動をあわせると、

透明感があって、
ふわぁ~っと丸くやわらかい。キラキラ


頭の中が澄みわたっていく感じ。


みんな森林浴が好きなの、わっかるよぉ~っ(笑) テクテク

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あっ、みてみてっじっ


ちゃ~んと看板がたっているので

道に迷うこともないよ~。おっけー

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

まだかなぁ~~??

まだかなぁ~??


らんらんらんっルンルン

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あったあったっっ!!


硫黄沼への看板だよぉ~っっキティちゃん×笑


ターンレフトッ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
きゃあぁあ~っっアップ


すっばらしぃ~

なんってすばらしい沼なのぉ~?!しあわせぇ~キラキラ

グリーン色で、

木々を移す鏡のよう。


おだや~かでゆ~~~っくりしているエナジー。


硫黄臭いのかなと思ったら

そんなことはない。


人間でいったら

の~んびりさんで、おっとりって感じかな。(笑)

水面が小刻みに揺れ、ピリピリ

手があったかぁ~いきらきら


心が落ち着く所だよぉ~合格



しばし、ボケーーーーーッ(笑)(´ω`)キラキラ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
さ~てっ


唐滝へレッツゴォーゴォーッ。キャッキャッ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
あっ!

門番の扉のような神様。


よろしくお願いしま~す。宇宙人キラキラ



えっと~


ロープをたどっていけばいいということだけど・・・
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
あったあった!!


ところどころどっち??


と思うところはあるけど

ロープをみつければ大丈夫だよ~。HAPPYひらめき電球
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
ただ、みてみて~

足場は悪いのです。WARNING


・・・っていうか、

正しく山道です。


だからお靴はちゃんとしないと危ないね。うへ


私はこういう道がすき。

探検~探検~ぼくのまち~おんぷ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あれっ?


どこで曲がるの~??


テックテックッ足あと


一番奥まで進むと~

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
あったあったっおんぷ


川をヒョイヒョイッッルンルン


渡っていけば・・・

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

イェイイェイきらきら


唐滝で~~すっっわーい↑


わぁ~たっかぁ~い。


くるくる~

サワ~サワ~


裏見の滝は癒しと浄化の滝なら

こちらは、浄化だけではなく、パワーをくださるエネルギーだよぉ~。アップ


頭の中も心もパ~ッと散らしてくれる
明るいエナジーをもつ滝っ。キラキラ



水の量は多くないけど

風がふくとね、
龍がうねるように、落ちてくる滝の水が左右に動くの。


わぁ~滝もいきてるぅ~

そんな気分になっちゃう。(笑)ドキドキ


人をよせつけないエネルギーではなく
人を好んで、よしよしとしてくださる感じだよ~。 キラキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あっ!虹~~っっきゃーきらきら


しばし、滝の水が落ちてくる下で

きゅうーけいーっ。



このコースはおススメ、

八丈島にきたら

八丈富士、ヘゴの森と、三原山の唐滝と硫黄沼はきてほしいな~っ音譜


ぜひ、三原山の素晴らしいパワースポット訪れてね。合格