★宮古島(沖縄県)のパワースポット★



 

つづいての聖地は~

 

島尻元島へご案内しま~す。合格



 

地図はこちら

 

 


 



 

大神島へ向かうフェリーを待ちながら

 

島尻散策。ルンルン



 

えぇ~こんなところがあったんだ。ひらめき電球



 

島尻元島という

 

史跡の看板。



 

島尻元島は現在の島尻集落の発祥地であると

 

伝えられているんですって。ひらめき電球





 

オイッチニッ



 

オイッチニッ
 





 

何があるんだろう。



 

おぉ~急坂。

 

立ち止まったらでんぐり返りそう。(笑)





 

オイッショッ

 



オイッショッ





 

わっ、牛舎だ。



 

『牛さんこんにちは~宇宙人音譜



 

あっ、物珍しそうに、こちらをみてる。(笑)うし





 

なんだか

 

なにもない。
 



 

家が数件。





 

・・・というか、



 

小さな建物が数件あるけど

人がすんでるって感じはない。



 

廃墟・・・かな。





 

んっ?



 

あっちに何か・・・。





 

タッタッタッルンルン

 

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

 

わぁああ~っっ

うみだよぉ~~~っっおんぷ



 

わ~いっわ~いっキャッキャッラブラブ

 

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

 

あれれっ?!



 

人口的な階段だぁぁ~~かおビックリマーク



 

わぁっ

しかもっ手前には、小さい洞窟が。



 

ぐわぁああぁ~ん



 

かみさまじゃなぁぁ~~いっっピクピク・・・



 

エネルギーは、きつい感じではないけど

ものすごく自然体で、心地いい感じ。



 

体をぐぅ~っと安定してくださるというか

ゆっくり地に足がつくイメージ。



 

わぁ~あったかいよぉ~キラキラ





 

ヨクキタ ヨクキタ



 

そう言ってくださっているような

 

受け入れてくださるようなエネルギー。



 

はぁ~感謝っ感謝っ。祈





 

洞窟というか穴の中が、少し黒ずんでいるのは

きっと、地元の方々がここで拝んでいるのだね。





 

神様、この階段

 

通ってもいいですか??



 

ぐる~ん

 

ザワザワ~



 

ペコリッ

 

ありがとうございます。お辞儀
 



 

だめだといかないけど、

 

許可をいただいたので・・・





 

ヨットヨット



 

途中葉っぱにツンツンされつつ

 

進んでいくと・・・

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」


わぁああぁ~っかおビックリマーク
 



 

なにこのななめの岩。

 




そして向こうにも道がある。



 

この辺りは、神様の聖地だったんだね。



 

きっとあっちはあっちで

 

神所があるんだろう。





 

うん、

 

私はここまで。



 

ここまでで十分。



 

神様、ご縁をありがとうございます。シャボン玉



下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」


うわああぁあ~っっアップ



 

よくみたら、

 

ここから大神島が拝める所だよぉ~~~。びっくりひよこ



 

すご・・・すごい。



 

ぶわああぁ~ん



 

繋がってる。大神島の神様と。





 

そっか・・・。



 

大神島へわたる前に、

 

今回はたまたまこの土地に呼んでいただいたのかもしれないね。

 


 

 

そういえば

 

大神島は母なる神で

 

島尻、狩俣はその子供の神さまっていってたっけ。



 

今は途絶えてしまったお祭りもあるそうだけど

 

以前は大神島と一緒に祭りをしていたと聞いたことがある。





 

大神島・・・。

 


 



 

大神島の神様ー

 

伺いますので、どうぞよろしくお願いしまーす。音譜





 

ペコリッひよこ