ちょっとばっかり~

宮古島のパワースポット特集の途中ではありますがっ音譜


1月19日はAMATERASツアー

伊勢山皇大神宮、成田山横浜別院、新年参拝でしたので

そのご報告をしたいとおもいま~す。 宇宙人晴れ



今回のツアーはね、

前半(午前)後半(午後)に分けて行ったのですが

参加者も過去最多、42名のお客様がいらしてくださったの~。


ありがとうございますーっ。ドキドキ


ペコリッお辞儀



今年も、様々なパワースポットに

皆さまをご案内しますので


どうぞAMATERAS TOURをよろしくお願いしま~すっ。クラッカー




さてさてっ


1月19日は、雲ひとつない晴天。



桜木町が澄み切った青空で

天照さまもキッラキラァ~ッ晴れキラキラ


気持ちいいスタートだよぉ~っわーい



今回は初めてのお客様もたくさんいらっしゃったので

御参りの仕方や、日々の生活で大切なことなど

円になって、少しお話させていただいたの。


この丸くなっている間に、

少しずつ気もま~るくなるから不思議。


気ってみえないけど、

でも、確かに感じる空気感・・・みたいなもの。


ツアーでは、この気がさまざまなことを教えてくださるんだ。音譜




さぁ~~ってっ


おまっいりっおまっいりっキャッキャッ



清々しい早朝の神社は最高だよぉ~。たらこ


はぁぁ~~きらきら


くるくる~くるくる~


伊勢山皇大神宮の神様は

天照さま。


ちょうど御祈祷中だったこともあり

優しい風が、ふわぁ~っと前から流れてくる。


ほんわか・・・。うへ


この神社は、

清々しい空気の中に優しさを感じ

あぁ、いい神社だなぁっていつも感じるの。


でも、まわりをみれば、ランドマークタワーが(笑)


その現実と、神様の気のギャップがおもしろーい。笑


伊勢山皇大神宮は山の上にあるから、

ず~っと昔なら、山の上にある天照様を拝む聖地だったんだろうね。(笑)音譜




さてっ


つづいては~

御隣にある大神神社へ。


ここは、大国主さまの和魂(大物主命)を祀る所で

お社はなく磐くらがあるの。


ぐるぐる~

ぐるぐる~


かなり力強い気を感じることが多いけど

今日はいつもより穏やかで、

和魂らしい、やさしく清らかな気を感じるよ~。きらきら



ここでは

AMATERASツアー恒例になった?!(笑)


一人一人御参りひらめき電球



最近ツアーで感じるのは・・・


三次元でしっかり自分の道を生きて、

人生を楽しんでいる人、心がニコニコしている人は

エネルギーが軽くって、

神様の高い気と繋がりやすいんだな~って。



そして、神様の光は・・・


思い癖や、エゴや我から詰まったエネルギー、

疲れたエネルギーを、祓い清めてくださる感覚があるんだけど


でも、本当はその後のほうが、

本当のお参りというか・・・大切な時間なんだな~って。うへ


神様の光をいただいて

すぐ自分の癖に戻ってしまったらもったいなーい。(笑)


だから、一つ一つ何か自分が気付いたことを

+のエネルギーに変えていく力

行動が必要なのかなって。



人の心は時に+になり、-になり、

光と影を両面持ちながら生きているけど


何かの経験を生かして考え方や、生活、感じ方

みんな成長していくものだとおもうの。



その繰り返しで、学びながらエネルギーがアップダウンして

自分を知っていくのかもしれないなぁって。



今はパワースポットブームで、

神社仏閣にお参りする人が多いと思うけれど

御参りしたあとは、自分の心がリラックス

ゆったりした時間をつくってみるといいのかも。


ふと感じたことを実践してみたり、

内観してみたり

挑戦してみたり


悩むんじゃなくて

自分に意識をむけてみるのも素敵。うへ



ほらっ、体や心が元気でないと

何かやる気にならないじゃない?!


だから、パワーがいっぱいあるうちに

やってみるといいって、思うんだ。合格



きっとね、自分の力でさぁ~やろう!と決めて進むことを

御先祖さまや、御守護されている方だって

お~がんばれ~!って応援してくださるとおもうの。


神様に頼んでなんとかしてもらうというより

神様にパワーをいただいたから、自分でできることしてみよう


その考えでいると

現実で変化を起こせる気がするーーっ。(笑)しあわせぇ~きらきら




そう、私は何にパワーをつかっているかというと

このブログ書き。(笑)


そして、今は、AMATERASのホームページ、引っ越し、ブログ、

さまざまなことを作り上げている最中なので

三次元でも、結構忙しい。


でも、それが達成感で、楽しい。(笑)



そうそうっ

来月(2月)は、沖縄のツアー、奈良へ行き、エジプトにいきます。


こんな月ないだろう・・・きっと。(笑)


だから、その分三次元もファイト~なのだぁ~~やったー




・・・っと


話がずれましたが

私たちは成田山 横浜別院へ~。キャッキャッ



こちらには不動明王さまがいらっしゃるの。


不動様って、顔は怖い顔をしているけど

ツアーのお客様でも、不動様すきーって人が多い。(笑)



なぜ・・・??


人間であんな怖い顔をしている人にあったら

好きーーーっドキドキって行かないだろうけど、


でも、AMATERASのお客様、不動ファンが多い。(笑)



大日如来さまの化身である不動さま。


怖い顔をしていて、パワーも強力で

ドーンとしているけれど、


本当は、応援してくれているというか・・・

存在を受け入れ認めてくださっている感じがして

慈悲を感じる仏様。



私は・・・


やっぱり大日如来様が感動だったなぁ

高野山の。


あぁ、また行きたいなぁ・・・

会いたいなぁ・・・大日如来さま。かおラブラブ




っとまた、それたっっ!!(笑)



ここではね、

お護摩をうけさせていただいたの。


素晴らしい御護摩だった・・・。


午前と午後、私は両方をうけさせていただいたんだけど

その会によって、御経の長さが違うんだ。


途中ね、ワッとどこかの世界に引っ張られ

意識をもっていかれた・・というべきか


眠っているわけじゃないのに、

眠っているときのようで

ひっくりかえるかと思ったっっ(笑)



魂が本当に心地よく、リラックスしている感覚だったの。


きっとさ、こういうときって

御先祖さまや、御守護されている方々も御経の波動に

癒されて、パワーをいただいているんだよね。


御護摩・・・本当にいいですね。きらきら



成田山、横浜別院は今改修工事中ですが

ちゃ~んと御参りができます。


2年後の完成だったかなぁ・・・??


楽しみでーすっドキドキ



・・・っというわけで


今回のツアーはショート版でしたが

たくさんの方々にお会いできてうれしかったです。


またどこかのツアーでお会いできることを

楽しみにしていま~す。HAPPY
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
ほんの一部のお客様の集合写真・・・(笑)


午前中のツアーのみなさま

写真とるの忘れちゃった~。


ごめんなさ~い。うん