★千葉県のパワースポット★



宮古島の記事を書く前に~


下川友子


新年の初日の出を拝みに

千葉県の野島崎灯台付近へいってきましたよぉ~っクラッカー


住所

千葉県南房総市白浜町白浜



野島埼は、心地いいパワースポットだったので

まずは、野島崎から眺めた

今年の初日の出を御紹介しま~す。晴れ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

初日の出からは、

あたたかい光が・・・


ぼわぁぁ~~~ん


ハートから、体全体に伝わっていく。きらきら



神々しい光・・・。


自然の神様に手をあわせられることに

幸せを感じました。


感謝感謝っ祈
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
さぁ~てっ


明るくなってからは海沿いを散策~っルンルン
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あっ、


野島崎灯台だよぉ~っっわーい
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

房総半島最南端。


この野島埼って

島ではないけど、島のようにでっぱっているから

最南端なんだね~っ。ひらめき電球


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

わぁ~っ目キラキラ


海の波みたいな岩。


所々エネルギーが

くるくるくる~くるよ~~っっくるくるうひっ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
あっ!!


ここっっ!!


さっきね、野島埼を調べたときに

洞窟があるって情報をゲットしたんだ。


ここだぁ~ここだぁ~っわーい



地図はこちら




ペコリッ


テケテケテケッ足あと




!? !? !?



洞窟内には


どろ~んと足をのばすタコ・・・

いや、海神さま。


えっとね、御姿は

ドラゴンのような羽がはえていて

タコの足が両サイドにのびていて

地面をつく二本の足だけが、狛犬のよう。


たらこ唇に

目が離れて丸い目。



神様、すみません、

ちょっとちょっといってもいいですか??



タコ星人~~~~っっ(笑)タコ音譜




案内版によると



伝説の岩屋


西暦280年、伊豆から安房に渡ってきた源頼朝公は

精力的に動き、この野島埼に立ち寄り矢鏃で

大岩に野島山の三文字を刻んだ伝説であるが

史実でもあると伝えられている。


この地で武運再興を願かけているとき、

突然の時雨に近くの岩屋に身を寄せ雨を凌いだ。


この岩屋を『頼朝公の隠れ岩』と称し、

この場所に深海を鎮め豊漁を授け、

そして人々に幸をもたらす事であろう


大蛸の廻りには鮑やサザエを配し、

特に中央の大鮑の殻の中に願いをかけた賽銭をなげて

見事、貝の中に入れば、

開運間違いなしとの事なぜならば貝運は開運への道の如し。



ほぉ・・・。



ちょいと愉快な御姿ではありますが


ぐる~ぐる~

ぼわぁ~~ん


岩からあたたかい気が届いてくる~っっきらきら



この御姿というより・・・

岩自体にエネルギーがあるんだね。



ペコリッ祈
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

そ~してっ


この野島埼にある神社が

厳島神社で~すっ。キイロキラ


地図はこちら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

わあぁあ~っっ↑


みてみて~っっ

龍神さまの雲が~~っっうひっ


さすがっ

海の神様のお社。


龍神さまぁぁ~~~~っっやったー
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

わわっ!!


こちらは

浅間神社と薬師如来


ぐるぐる~

ぐるぐる~


ここは、濃いエネルギーが流れてるぅぅ~~っったらこキラキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

七福神さま・・・


1、2、3、4、5、6、


あれっ?


弁財天さまは・・・??
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

お社にいらっしゃるみたぁ~いっっよっ


くるくる~

くるくる~


わぁぁ~っ

女性的なさわやかなエネルギーだよぉ~。キイロキラ


サラァ~ッとしたやさしい雨のような・・・


強烈な海神というより

氏神のように、やさしさも感じる~。うへ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

『いい所だね~っ宇宙人音譜


なんてみんなで話をしてたら


『あれっ?鳥居じゃない??』


一緒にいった友人が

海沿いに鳥居発見~~~っっラブラブ


きゃっほぉ~っっスキップ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

空へとべ~~っっblue.


んん??

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ああっ!!


あそこの岩にも

鳥居とお社があるよぉ~~っっぽちっとな


きゃっドキドキ


あとでいかなくっちゃ~っっうえ



ひひひっイシシ音譜
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

きゃぁああぁ~っっ叫び


岩穴にはまってるぅ~

お社がはまってるぅ~っっうえ



三峯神社


地図はこちら



しかもっっ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

うおぉおぉ~っっアップ


ぐるぐる~ん

ぐるぐる~ん


エネルギーがっ

強い男性的なエネルギーが動いてるぅぅ~~っっうひっ


三峯神社といえば

ご祭神は、イザナミ様、イザナギ様だけど

私にとっては、龍宮の神様を感じるときに似てる~。


海の中を潜っていくときに感じる水圧のようなもの

そして、強く前から濃い風が起こるような

男性的なエネルギー。


うひょぉ~っっおんぷ



すご~いっ


この島には神様スポットがいろいろある~っっ万歳



あっ

そうそうっひらめき電球


あの先ほどみえた、

岩の上にたつ神社が~っっ


ブィーーンくるま。

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
こちらぁ~~っっよっ


渚弁財天祠


地図らはこちら



お社を覗いてみると

弁財天さまらしき御姿が。



はぁ・・・。きらきら


くるくる~

サァァ~~ッ


白く眩しいエネルギー。



地面が白いから?


サ~ッと伸びる白い砂浜にいるような

脳の中も真っ白にしてくれる感じ。うへ




『あそこにみえるのが、大島ですよ~。

御蔵島、多分神津島がその先に・・・。』



はぁ・・・。


なるほど。


なぜかはわからないけど

この野島埼にも、来るべきしてきたのかな。(笑)



神様~っ


AMATERASツアーでも

今年もよろしくお願いしま~す。お辞儀




・・・っというわけで


ゆ~くり時間を過ごしたい

野島埼でしたっ。合格

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
2013年の元旦は、

富士山も美しく眺められて

天からの光が強い一日でしたよ~。キラキラ



みなさまにとっても

透明感のある光輝く年になりますように・・・。ラブラブ