AMATERASツアー出雲縁結び参拝報告~っクラッカー

(その3)


さてっ

続いては~っラブラブ

出雲に集まった八百万の神々が、

ここからお立ちになるという


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
万古千神社へ~っっキャッキャッ



ガイドの太田さんの御心使いもあって


万古千神社の宮司さんがいらしてくださり

玉串の奉納をさせていただいたの。キイロキラ



拝殿に入らせていただくと



くるくる~

じわぁぁ~~ん


神さまが、こちら側、

皆さんの方をみておられる・・・かもぉ・・・。



ふぅ~

緊張しながら

玉串を受け取り神鏡の前へ。


心があたたかく染みわたるような気で

声にならないほど

ありがとうございます。


ずっと、頭をさげていたくなる神社でした。キラキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

万古千神社の宮司さんは

と~っても楽しいトークをしてくださる方で。音譜


ちょっと話すだけで

みんなぷぷぷ~っラブラブ


笑いがとまなーい(笑)



あ、そうそうっひらめき電球


宮司さんがおっしゃっていたんですが

神々がこの万古千神社にいらしているときには

地元の方々は、あまり音を立てずに、そ~っと過ごすそうです。


神々の御邪魔にならないように

ということで。


神々への気配りがすごいんですね~っっ合格

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
つづいては~っ

日ノ御埼灯台付近の

パワーぐるぐる~スポットへ~っっルンルン


わぁ~っすごいっっ!!


岩のほうから、

気がおしよせてくるよぉ~~っっきらきら



しかもっ

なぜなぜ~~?!


岩があったかい~~~っっかお


沖縄のティダウッカーのように

この空間がすべてあったかい。


夕日の天照さまのような

天の神様がいらっしゃるよう・・・。



しかも、こんな断崖絶壁のところでも

風がまったくない。


不思議・・・


見ている三次元の世界とは

別の所にいるような感覚だよぉ。キラキラ



ざぱ~ん

ざっぱ~~~ん



んん??!目




わわわっ エ!



今度は、


海がっ


海からっ


龍神さまのエネルギーがぁぁ~~~~~っっアップ



ぐるぐる~

ざっぱあぁぁ~~~ん



ものすごい勢いで波が襲ってきたきたきた~~ビックリマーク



大分高い所にいるから大丈夫って思うけど、

勢い的には、こっちまで来そうなパワーだよぉ~っあたふたあせる



ほええぇえ~~っアップ


こっちまでせめてきそうなほど
龍が集まり、大きくうねり動いている感じ。



近くで釣りをしているおじさん

ワワワーッ焦ってる。


あはは~音譜



自然の力ってすごいねぇ~。(笑)うひっ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

みてみてっぽちっとな


日御碕神社の経島なんだけど

手前の岩、みてっ。


神様のお顔。矢印


スフィンクスのような横顔~っ。スフィンクス ピラミッド



不思議ですよね。


神様の地にはこういう不思議な岩がた~くさん。きらきら



手をあわせたくなる所がいっぱいっ合格
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
その日御埼神社がこちら~っ矢印


女性的で美しい~っHAPPY



神在祭の時期だけ

拝殿の中にて、ご挨拶させていただけるということで

神職さんに了承を得て・・・


拝殿へ。キラキラ



くるくる~
ぶわぁ~ん


わわっ

すごいエネルギー。かおビックリマーク


右側に小さい祠のようなお社から

強烈な濃く鋭い気が・・・っっ


これって・・・??


龍蛇神さまだぁぁあ~~~っっアップ


ぐるぐる~
ぎゅぅ~



竜巻が頭に入りこんだようなエネルギー。


オォオオオ~~~ッッッ震える


ちなみに龍蛇神様というのは

セグロウミヘビという今時期にでるウミヘビのことで


大国主大神のお使い神として、

神在月の神迎祭のときに八百万の神々を稲佐の浜から先導するため、

ご神体として崇められているんですって。ひらめき電球



荒々しいほど強いエネルギーで

スサノオ様と龍神をたしたような・・・
すさまじいエネルギーだよぉ~。↑




御参りをおえると


曇り空から太陽の光が・・・


天使が舞い降りるように

やわらかくふわぁ~っと光が膨らむ。晴れキラキラ



はぁ・・・きらきら



御参りした後に太陽がでるって最高。


天照さま~ありがとうございました~っっウキウキ




さ~~てっ


AMATERAS 出雲縁結び参拝

二日目最後となります~

須佐神社へ~っバス


ここはスサノオノミコトの御魂が鎮まっておられるという

厳かな聖地。



うひょおぉ~っっ叫び


ぐるぐる~

ぐるぐる~


やっぱり、強いっ。



威厳があるパワーだよぉ~アップ



そして拝殿でお参りしたら


やっぱり

裏にあるご神木にいかなくっちゃ~。ルンルン




『あっ、あそこ・・・。


木の上のほうに手の平を向けて~っ。


あ、そこそこ。宇宙人ラブラブ



AMATERASツアーのときにはね


あの場所にエネルギーがあるよ~

という所に、みなさん手をあわせてもらうの。



ここでは、みなさんご神木の方に

手の平を向けていただき・・・


この木の精霊に意識を向けていただいたの。



精霊って心が清らかだと繋がりやすく

とても繊細で、軽い波動に感じる。


だから、居心地悪いと

サッとはなれてしまうようなイメージ。(笑)キラキラ



神様よりも、波動がサラッと軽い(笑)


でも、木々に触れると癒される・・・

というのはこの精霊の気に触れているからなのかなって思います。ラブラブ






そ~してっっ


最後は、奥にじっと見守るようにたつ

パワーがつよ~い三穂社へご挨拶をして


今日は終了~っっルンルン






さぁ~っ


翌日もいっそがし~い御参りだぞぉ~っキャッキャッ


うしししっドキドキ