AMATERASツアー出雲縁結び参拝報告~っクラッカー

(その4)



さてさてっ


最終日、しょっぱなから~

パワーフルーな神社


神魂神社へと参りましょ~っっキャッキャッ


神社をお掃除している

地元の方々とお話をしながら、

朗らかな気持ちで御参りがスタート。キラキラ



人と人は挨拶から繋がる。


笑顔の挨拶って気持ちがいいですよねっ。うへ



この神社にお参りすることによって、

出会った縁。


こんにちは~。音譜


その一言って、

幸せなパワーをたくさん運んでくれる感じがするんだっ。ラブラブ




さてっ


この神社は

ちょっと身が引き締まる

凛とした荘厳な雰囲気。


拝殿にご挨拶をしたら

みんなで息をあわせ、ご挨拶。



私が気になる穴の隣、神籬へ~。ルンルン

 


正面にたつだけで


ぐわぁあぁあ~~~ん

ぐるぐる



うひゃぁああああああ~っ叫び


強烈な気が・・・原始的なワイルドな力が

ダイレクトに降りてくる。



一人一人

ご挨拶していただくと


意識が上に向かうから?

天に吸い込まれる感覚なのか?
頭が自然と上にむいちゃうみたい。



あははは~音譜



さまざまな所にご挨拶をして
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あっ、ここっ、ここっ!!


随分前にきたとき

ここにも立ち寄ったんだ。


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

わぁああ~っっうひっ


もみじが鮮やかで

苔の緑が美しく


木々に囲まれ幻想的な世界。


そこには・・・。
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
神様がいらっしゃるんです~~っっきらきら

ヒッソリ、静かな地にたつお社。


くるくる~

ぐるぐる~


異空間というか・・・

絵本の中にもぐりこんだみたいで

静寂でとっても気持ちがいい。


神聖な気がながれてるよぉ~。にこにこ


ゆっくり神様と対話したい、隠れた神様スポットです。キラキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

さてっ、記念撮影~チョキ



のあとはっ

八重垣神社へ~っっバス



ここは一変

優しい雰囲気。

スサノオ様と、イナダヒメ様が

結婚したところです。ドキドキ



・・・って、


あああっ!!


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
しまねっこちゃんだぁ~っあはは音譜


かわいぃ~~っドキドキ


着ぐるみって
どうしてこんなにテンションあがっちゃうんだろう~。


子供にかえっちゃうぅ~
かわいいぃ~っ


女子ってかわいいって言葉がすきなのかも。


あははうひっ




さって、


みんなでご挨拶をして

パワーが強い鏡池へ~。ルンルン


ここは神聖な森。


サァ~ッとひんやりする空気が
きもちいい~。キラキラ



ここにきたら、

まず稲田姫さまのお社にご挨拶しなくっちゃ。


せっかく、神さまの池で占いをさせていただくなら
まずは、神さまにご挨拶をして

ちゃんと敬意をはらって
占いをするのがおススメ。


そのほうが、明確に神さまからの

メッセージを受けることができると思うんですっ音譜



ちなみに、AMATERASツアーのお客様で

手をあわせてから、鏡池の占いをしていたら

後ろに立つと、気がビリビリ動いていたの。


近くで、一瞬で紙が沈んだり

近くで、紙が沈まなかった人も。


その時に感じたの。キラキラ



この占いの案内版とは、

ちょっと意味が違っちゃうかもしれないけど

今回に限り感じたのは、


紙が沈むまでの時間は

今その人に必要な、自分と向き合う時間なのかなって。



すべては近くにありますよ。


自分に気づけば
チャンスを手にするスピードは変わりますよ。


その人はその人らしく
まっすぐすすみましょ~。


そんなことをいっているように感じたんだ。



きっと、それって

良縁がはやまるコツなのかもですねっうへラブラブ




つづいては~っ


灯台といえば

パワースポットということで


エネルギーが強い

美保関灯台へ~っっ。バス


ここの灯台ビュッフェというお店の

イカ飯がおいしいんですぅ~。HAPPY


もちろんAMATERASツアーでもこちらでお食事。ドキドキ



そ~して

灯台周辺を散策しようと・・・


んん??


テケテケテケッ足あと
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
うわぁあぁ~アップ


パワーが強いけど

灯台だけあるのかと思っていたら

あったよぉ~鳥居がっ!!


神様祀られていたんだね~っ。ドキドキ


前回は通らなかったから

わからなかった。


ちゃんとあるある~神所。ラブ


うっほほ~い音譜

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

うひゃああぁ~っっ叫び


うわぁぁあ~~~ん
ぐるぐる~


すごいっ!


力強くワイルドな力・・・が

渦巻いておりますぅぅ~くるくる


そっか・・・

このエネルギーが全体に広がっていたのかも。



案内版には


この鳥居の中央約四キロ先の海上に浮かぶ島を

『沖之御前』、眼下に横たわる島を『地之御前』といい

共に事代主神の魚釣りの島として伝えられることから


現在も美保神社の境内となっており

毎年5月5日には、美保神社で事代主神と御后の御神霊を

この島から迎える神迎神事が続けられています。



ということで・・・

あの島こそが、事代主神が釣りをしたところなんだね。ひらめき電球



きづけばみんな

座ってご挨拶していたのでした。合格




さてっ、続いては


事代主命(恵比寿)様と三穂津姫様が祀られる

美保神社へとまいりましょ~っっバス

ここは、なんといっても

威風堂々とした立派なお社が
魅力的なの~音譜



門をくぐると


うわぁぁ~ん

ぐるぐる~


荘厳な空気、壮大な力を感じる・・・。きらきら



手をあわせていたら



ふと・・・


三嶋大社 がひらめいた。

 


あっ・・・。




ここから来年の三嶋大社の伊豆参拝があり

そして、神津島へと繋がっていく・・・のかも。



聖地を巡っていると

目に見えない道ができてくる。



そこで、繋がっていく人、聖地

全てに意味があるのかもね。キラキラ





さってっ


ここにきたら~

裏手にある小さなお社へ~っルンルン



・・・って


うわああぁあ~叫び


なにこれっ?!


ものすごいっっ

力強い荒々しいほどの気が動いているよ~~~っアップ


いつもと違う・・・と思ったら

神在祭だから

龍蛇神様も一緒に祀っておられるのねぇ~~。



今の時期だけの特別パワー。


やっぱり神在月ってすばらしいです~ドキドキ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

またまた、記念撮影をおえ・・・



つづいては~


出雲縁結びツアーの

最後の聖地となります


佐太神社へ~っバス



着いた途端にちょっと雨がふり

またやんだ所で、拝殿へ。



わぁ・・・。


シンとした荘厳な空気・・・。


雨あがりで、寒さが増し

とっても厳しい神様って感じがする。



なんだか別世界。


おいそれと近づくエネルギーじゃない。


キーンとした空気が前から流れてくる。



拝殿三か所に

ご挨拶をして


今回は、山の上にある

母儀人基社(はぎのひともとしゃ)へいかせていただいたの。


今までは全く足がむかなかったというか

とても、神聖な所だからか、いけなかった。


いつも階段の下にたち

手をあわせて帰る。



その繰り返しで


今回初めて、


あっ、いかせていただける・・・。

そう感じたんだ。




ふぅ~


よろしくお願いします。キラキラ




階段を一歩一歩あがっていった先には



あ・・・っ


紙垂がかけられ、

覆われた中心には磐境が。


山の中にあり

木々がうっそうとしていて


怖いほど、神聖・・・というか、

神々しい気に包まれている感覚。



ここは、イザナミノミコトの陵墓である比婆山の神陵をうつし

祀られたということで、イザナミさまのお社。


この佐太神社の社殿ができる前からある

聖地なんですって。ひらめき電球



わぁああ・・・・。


ぐるぐる~

わぁ~ぁ~~ん

 


薄暗く荘厳な空気に包まれた

神所・・・。


身が引き締まる

神魂神社を思い出す。


いやっ、もっと、緊張している・・・かも・・・。




きっと、ここはその昔から

厳粛な聖地として守られ

祭りの場(祭祀の場)となり


また、佐太神社がたち・・・


今は目立たないこの一角となったけれど

なお、この地を守り続けている・・・そんな感覚がしたの。



安産の祈願をするためにお参りする人が多いそうだけど

その前に、お参りする心をもって来ることが大切。


それだけ、厳粛で怖いほど神聖な地だから・・・。きらきら



とても、素晴らしい聖地でした。




・・・っというわけで

AMATERASツアー 出雲縁結び参拝でしたっ合格


あぁ~また来年もきたいよーーっ祈


神様~また参拝できるよう

縁を結んでくださ~い。(笑)ドキドキ