★沖縄のパワースポット★


続いての聖地は~


沖縄本島の美ら海水族館そばにある

備瀬崎へとご案内しま~す。合格


住所

沖縄県国頭郡本部町備瀬639-25

地図はこちら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

わ~っすごっっビックリマークビックリマーク


備瀬崎の海岸駐車場に拝所があるよぉ~っ。かお


この海岸自体が

神様なのかなぁ・・・???


ペコリッキティちゃん(v人v)
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

うひゃあぁ~~っっきらきら


あっ、ここも伊江島が正面に~みえる~っっうひっ



きゃあぁ~っおんぷ


城山の神様~~っっ

こちらは、みえますかぁ~??


こっちは見えますよぉ~~っっ登場 ←海にむかい走ってる


御水おつなぎしますからね~~~っっラブラブ




・・・っと


海岸をみると、

手をあわせている人たちが何組か。


白い服をきた地元の方々が

何やらお供えをして、手をあわせてる。


何か、唱えているのは

本土でいう祝詞のような感じなのかな。



どこに向かって拝んでいるんだろう・・・??




一通り終わった所で・・・



『すみませ~ん。

今ってどこの神様に手をあわせていたんですか~??宇宙人


『その目の前の島よ。みぃ島といって神の島なの。おばさん
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

『この島の左側、灯台の向こうにね、

龍宮の神様がいらっしゃるの。


そこに手をあわせていたのよ。


ここへはね、橋をかけようとしたけどうまくいかなくて、

あぁ、これは荒らされたら困るからかけるなってことだねって

橋をかけるのを中止した、神の島よ。


渡るの大変だからね、ここから手をあわせていたの。おばさん



はぁ・・・。


なるほど。



こういった島、たくさんあるんだね、沖縄には。きらきら
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
あの細くたっているように見えるのが灯台。

そこに向かって、

島の方々は、神様にたくさんのお供えをして

座って拝んでいたの。



沖縄って、神様に対して、

畏敬の念があるというか・・・。


沖縄にくると、本土のパワースポットブームでいう

恋愛運、とか、金運、とか、

そういうものが、すごく表面的で薄さを感じてしまうの。


もっともっと、大切なことがあるなって。キラキラ



でも・・・、


神様に対して向き合う姿勢とか心とかって、

学校でも教えてもらえなかったから

しらないじゃない??普通。(笑)


もちろん私だって知らなかった。

おーい、そこ、教えてほしかったよぉ~みたいな。まったり



でも今はね、その姿勢こそが、

神様と通じるために大切なんだって感じるんだ。シャボン玉



今はパワースポットブームが少し落ち着き


更なる道へ・・・


心からの御参り、感謝を伝える御参り

たくさんの人に知ってもらえたらいいなって思います。



そのことが、自然からの大いなる光をうけとり、

それぞれがもつ個性、魂が磨かれる近道だから・・・。きらきら



また来年のAMATERASツアーでも

たくさんの神様と人が、ご縁結ばれるといいな~っラブラブ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
はぁぁ~っっ

きっもちぃ~~っっきらきら


潮が引いてるから、

歩けるっ歩けるっ。歩く




キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ


あっ、


エネルギーが・・・。




テケテケテケッ足あと



ぐるぐる~

ぼわぁあ~~ん


あっ、あったか~~~いっHAPPY



すごいっっ!!


龍の頭のような岩まであるよぉ~~~っっアップ




しかも、!!



ぐるぐる~
うわぁあああ~~ん


みぃ島からエネルギーがきたきたきてるーーーーーっっきらきら



前から水がバァ~ッと流れてきて

その水流で頭をぐぅ~と押され流されるようなイメージ


海の中を進んでいくような感覚も・・・。




ザワザワザワ~~ッッ


風がむこうからふいてくる。



海の波が高まり

バザ~~ッバザァァ~~ン


波の音までもが

大きく感じられる。


あぁあ~っ波が大きくなってるよぉぉ~~~っっええ!!



ぐるぐる~ぐるぐる~



これって、


もっ、もしかして


龍神さま・・・だぁぁ~~~~~っっピクピク・・・




瀬底島の海岸もパワーが強くて

重力を感じるというか、底力があるというか、

ワンワンと下からもエネルギーが回っている感じだったけど


ここはもっと高い所に

上にも回っていく感じ。


ぐるぐる~
うわぁ~ん


強くあがっていくかんじがするよぉ~~~っっアップ




こんなにも、

浜によってパワーが違うんだね。合格



うぅ~ん自然って面白いよぉ~~~っっラブラブ




・・・っと


あらためて感じた沖縄でした。(笑)



感謝っ感謝っ祈キラキラ



あぁ、ブログかいていたら

また沖縄いきたくなっちゃったぁ~っドキドキ



次の沖縄ツアーは

2月3日~5日の伊平屋島。



このブログを読んでくださっている方?

はじめまして~っという日がくることを楽しみにしていま~すっ宇宙人音譜