★沖縄県 伊江島のパワースポット★



つづいて~

向かった島は、伊江島で~す。宇宙人うさぎ



そう、シンクロがある島には

いっくべき~。(笑)おんぷ



伊江島へは沖縄本島からカーフェリーで30分。


修学旅行生も多くて

にぎわってるよぉ~っ。ラブ


フェリーはとても大きかったので、びっくりしたんだけど

島に上陸すると、栄えてる?!


っと思ったら、この港の周辺だけみたい。(笑)



あはは音譜




それにしても・・・

なぜか体が重たい。


そして、異常に眠い。


私の体、何が起こっているんだろう???



沖縄の離島に上陸した感覚って

どの島も違うの。


あぁ、島の個性が生きているなぁって感じるとき。



『さっ、まずは~

この島の情報を知るために、観光案内所いこっ宇宙人


『そうだね~うさぎ




・・・っというわけで


まずは、観光案内所にいくと


『・・・宇宙人


『・・・うさぎ



私たちは、とてつもない衝撃をうけた。



・・・


・・・



この伊江島は、

戦争の激戦地だった島・・・のようだ。


しかも、最初に沖縄戦が始まった

激戦地といわれる所。



・・・


・・・



まーーーじでーーーすかぁぁぁーーーーーあせる




えっ、沖縄の地上戦って


沖縄本島の南、糸満がひどかったのは

聞いているし、学校で勉強したのは覚えているけど



こんな北の島もなのぉぉーーーーー!?




伊江島の観光地図をみると

集団自決したというガマがあったり、


慰霊碑や戦争の跡地も数々あって・・・



あぁ・・・でんぐり返りそう。ピクピク・・・



だって


神さま聖地~らんらら~んっ音譜

頭の中は御花畑だったところに


ガツーーーンと鈍器で殴られ、トンカチ

頭がグラグラしている感じ。(苦笑)



・・・


・・・



ぼーぜん。。。ポカーン




でも・・・、

確かにシンクロがあった。


伊江島くることに意味がある。



何かあるんでしょうっねっがんばる




さぁぁ~てっ


気をとりなおして

島を一周散策とまいりましょ~~っっキャッキャッ



ブイィーーーーンくるまb



まっず~っ、


最初に目について、

気になった場所。


湧出展望台 へとご案内しま~すっ。合格


住所

沖縄県国頭郡伊江村東江上

地図こちら



湧出


地図はこちら


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

断崖絶壁だぁ~~~っっかおきらきら


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

みてみてぇぇ~~っっぽちっとな


あのさ、下のコンクリートの所

よくみえないかなぁ・・・??


あそこがね

湧出(わじぃー)といって

昔からの大切な水源地なんですって。ひらめき電球



今でも水が湧き出ていて、

生活水となっているらしいよ~~。



でも、よく見ると、

手前のコンクリートが地割れしている。


あれも、台風の影響かもしれないねぇ~~~。あせる

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ひゃあぁ~っあはは


すごい景色。


なんか、テンションあがってきたっっ万歳


神様いるっっ

神様いらっしゃるよぉ~~~っっおんぷ



そっか、戦争の前からずっと

この島も、神様がいらっしゃる島。


そこだっそこだっ

この伊江島の神様にあいにいくぞぉ~っっドキドキ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

イェイイェイ~ッッキャッキャッ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」


???


なんだか、こちらにニョキッと顔をだしている

カエルのような顔の岩。


不思議・・・。


この岩だけ、飛び出してる。


そして、ちょっとユニーク。(笑)うひっ



その御姿が気にいったので

近づいてみると



あっ、


くるくる~くるくる~

何か訴えてる。


ああっひらめき電球ひらめき電球


お水つなごう!!神様のお水。



伊是名や沖縄本島、

本土さまざまな神様のお水をおつなぎすると・・・


ビュゥウウウ~~~ン


きゃあぁ~っっ

風が知らせをしている~~~。きらきら



生きてるっ生きてるっ(笑)


伊江島の神様方・・・

よろしくお願いします。


そして、伊江島がさらにキラキラするように

日本全国のたくさんの神様~サポート御願します・・・。



ペコリッキティちゃん(v人v)




さって・・・


あの湧出へは車でいけそうだから

いってみよぉ~っっラブラブ


やっほっほぉ~~いっったらこ音譜



すっかり上機嫌になったところで

車を動かし、坂をくだっていくと・・・

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

わああ・・・

通行止めだぁ・・・。ダウン


あらぁ~

道路が陥没しているからいけないんだねぇ。


がびぃーーーん。キティちゃん(|i|i|)

まぁ、仕方ないので

車をおりて、その辺りを歩いていると・・・



んん??目




道だ。



海へ・・・いく道?




・・・


・・・キラキラ キラキラ キラキラ




あっ、


私のセンサーが働く。



なにか・・・導かれている・・・??



・・・


・・・



テテテテッ足あと

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
ヨットッ


ヨットッ


わわわっっ

なにあれぇぇえ~~?!ええ!!
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
あの岩っ、普通の岩じゃないよぉぉ~~~!?叫び



下が洞窟みたいというか・・・


鳥居の役目のような・・・

門になっているじゃなぁ~~いっ!!



わぁあああ~っキラキラ


すごいっっ

天然の鳥居だぁぁ~~~~~!!



あれって・・・

海の神様の・・・入口・・・???



タッタッタッ足あと



坂だけど
ちゃんと道がある。



すると、二手に道が分かれる。




ふぅ~



センサーに耳を傾けると

あっ左だ。



テテテテッ歩く





あああっ

あああああああああーーーーっっ!!



ロープが・・・。



崖をおりるために

ロープがかかってるよぉ・・・。



・・・


・・・



なんのため・・・??




拝所?それとも・・・?



まぁっ、


どちらにしても、ここまでだなぁ・・・

私が来るべき所は。




現実的には、

がんばれば行けても

『私、ここまで!』って所が沖縄にはあるんだ。


そこは入らないの。





・・・っというわけで


降りる手前からご挨拶。




んん??



左側の岩壁から何か・・・


ビリビリビリ

ビリビリビリ


おぉおおぉ~っアップ


ぐるぐる~
ぼわぁ~ん


あっっ、あったかぁ~い。


ここに、門番になる神様がいらっしゃったんだ。キラキラ



中を覗くと、鍾乳石のような感じで

そこだけ岩の色が違う。


両手をつつまれるようなかんじだよぉ~~ほのぼの



あぁ、感謝感謝っきらきら



さっ、次へ~次へ~っっキャッキャッ



・・・っと


振り返ったとき




・・・



・・・




サキヘ




・・・



・・・




へ?


どこからか・・・





先?



えっ?先・・・って







えっ


ええっ

えええええーーーーっ?あせる




この先・・・ってこと?



それって、

崖を・・・下る・・・の?




・・・



・・







チン 魂





何度反応を感じても

返ってくるのは同じ。



・・・



・・・




ふぅ~


神様、いいと言われる所までいきますので

どうかよろしくお願いします。



はぁ

ドキドキする。



ヨットヨットあせる



足元に気をつけて



ヨッ・・・


こりゃぁ~

高い所が苦手な人は厳しいなぁ。


足を岩と岩の間にひっかけひっかけ
ロープで体重をささえ、バランスを整え

片足のおき場を探す。



はぁ・・・


こういうときに一番神様に願いたくなる。



命は助けてください・・・。


絶対無理には入りません。行きません。

でも、ここまできなさいと言っていただくところには行きます。


神様、よろしくお願いしますぅ・・・。




っと、念じつつ、


到着~~~っっフー



さてっ、どこに・・・・???






ウシロ





んん?ふりむきひよこ



後ろを振り替えると



うわあぁあああ~~~~アップ


さっきの鳥居みたいな岩が~っ
しかも洞窟があるよぉ~~~っっ叫び



うわぁ~~~~ん
くるくるくる~


あたたかい気がワァ~ッとおしよせてくるぅ~~~キイロキラ



波の音とともに、岩の鳥居からも手前の洞窟からも
体を風でもちあげられるかのような感じ。



すご。。。



聖地・・・だぁ・・・。Queenly




はぁ・・・


感謝感謝・・・感謝感謝・・・




もしかして・・・


こういった洞窟は

戦争時代は防空壕だったのかなぁ??


でも、ここは神様がいらっしゃる。



・・・


・・・



ふと思った。



この島は戦争で悲しい歴史があっても、

ちゃんと、がんばってる。


本土からも子供たちがたくさん集まり、

笑い陽の気を届けている。



亡くなった方たちも、その笑いですくわれる・・・??




この島がより活気がでるように

神様は、この島がより元気で

生き生きすることを・・・願っている・・・。



なぜか、ここにきて

そんなことを感じていたんだ。キラキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

さって、右側へ~ルンルン


ちゃんと、つくられたかのように道がある。


ゴツゴツで渡りずらいのに
ちゃんと道があるの。

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

うひゃあぁあ~っっアップ


ザッパ~~ン


すごっ!!

水しぶきで虹がでてる。


下から上に上がってくるようなエネルギーで
体があたたかいよぉ~キラキラ



でも・・・


ビュゥウゥ~ン

強風でたおれそう(苦笑)あたふた




岩と岩との間をピョン。


つづいて・・・っ

あっ、みきちゃん大変そう。



勢いをつけて・・・

そう、心の勢いもつけて・・・


必死にピョン。



サァァ~


あっ、ここは下に響く 仏のようなエネルギー
手前とぜんぜんちがう。


岩を隔てるとエネルギーがまったくちがう。



ここは、さっと戻り
手をあわせ戻りました。


神と仏のエネルギーがあるような

不思議な所・・・。



さてっ、伊江島の素晴らしい所発見隊

次へ~まいりましょ~~っっキャッキャッ