★宮古諸島伊良部島(沖縄県)のパワースポット★



つづいての聖地は~


伊良部島の神所

なべ底へとご案内しま~す。合格


地図はこちら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

この入口から、

ちょっと緊張。



ふぅ~


御嶽の入口に近い・・・

神聖な気に変わるんだ。


ペコリッキティちゃん(v人v)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

わぁぁぁあぁぁ~~っっアップ

ぐるぐる~
ぐる~んぐる~ん

サワサワサワ・・・

こりゃ・・・
すごいっっ

何がすごいって、神さまへの参道だよぉ~。



ものすごく明るくてまぶしい。

強いけどやさしい
エネルギーですぅぅ~~~。HAPPY



横をみても、ぎっしりと木々が生えていて

全く先がみえない。


木々の壁の向こうには

違う次元がまっていそうな気がしちゃう。



木々たちが、わたしのことをみてる感じがする~。もっくん


きたよぉ~
きたねぇ~

って、話し合ってるみたい。(笑)



こんにちは。

失礼します。
失礼します。 宇宙人


頭がクルクル~クルクル~

まわりすぎて
朦朧としながらも

木々みんなに
ご挨拶をしながら

すすんでいく。歩く

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
わぁ~っ
かわいいハートの葉っぱ。ドキドキ


以前案内していただいたきに

教えてもらったんだけど


この葉は、ゆうなといって

昔は、表面でお皿につかって
裏面は紙ふきとしてつかったんですって。

これが島ではじめて生まれた植物だっていわれている
神様の植物らしい。


それとね

このあたりに、生えている葉は
ほとんど薬草でハーブのようなものなんですって。

島にはえている90パーセントが薬草っていってかなぁ・・・。


植物さまさまーーーだね(笑)ドキドキ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
はぁ~っ


開けたら

またエネルギーがかわった。

あっ、ここが~っ音譜
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

左右にある二つの池。

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
通り池で~す。よっ


青く黒くまた海とは違って見える色。


この洞窟の底は

海とつながっているので

水深は潮の満ち引きでかわるそうです。


通り池には

人魚がいた伝説

悲しい伝説もあったり・・・


いくらひろっても

貝がなくならないという黒龍の台座があったり・・・


不思議な所には

不思議な伝説があるものですねぇ。


あっそうそうひらめき電球


この池、すごいんだよぉ~。

航空写真を
グーグルマップでみてみると・・・


こちら。

龍の目じゃぁぁぁぁーーんっっ叫びビックリマーク

自然さまさまーーだね。(笑)ドキドキ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

まわりは、背の低い草がはえているだけで
ゴツゴツしている岩たち。

この岩は、珊瑚の化石なんですって。


・・・ってことは

ここも昔は海の中だったんだねぇ。


不思議。キラキラ



ここには海の中にあった珊瑚が
島をつくっている。

そこをわたしは歩いている・・・。


ここはずーっと先
どうなっていくんだろう・・・。シャボン玉





・・・って



あれれ・・・??

あらら・・・??




途中から

橋が














汗




私が初めて訪れたのが5年ほど前。


そのときにも橋が台風によって

吹き飛ばされていたんだけど


翌年復旧して、橋がなおされ

また、吹き飛ばされてるぅぅーーーーーっっポカーン!!



ここはね、竜巻や台風で
何回も同じところがやられているんですって。

龍神の通り道だから
ふさいじゃいけないところに橋があるらしい。



ふぅ~



普通なら、ここで手をあわせるんだけど



キラキラ キラキラ キラキラ




えっ

えっ

えっ


この珊瑚の岩を
あるくのですか・・・はてなマークはてなマークはてなマーク



・・・


・・・



はいぃ・・・。

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
ひえぇぇえぇ~~っっ 叫び


こりゃっ、

転んだらえらいことになるっ。

ちょっとかすっただけで
この岩じゃきれちゃうよぉ~。


あぁ~

よりによって
ワンピース。


オォーノォー わたし


神様・・・

悪いことしないので
守ってくださいませ・・・。



オイッ

ショットッ走る



わわわっっ

あわわっっDASH!

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
わぁぁぁぁぁあ~~~~っっ叫び


なべ底・・・ですぅ・・・。

なんってなんって

強いエネルギーが噴出してくるのだぁぁ~~~アップ


ぐる~ぐる~
びり~びり~

ぐる~り~


ぶわぁああぁ~~~~~ん


下から思いっ切り

龍神の強い波動がウワァ~ッとあがってくる~びっくりあせる


自分の体が後ろにいきそうなほど

力のあるエネルギーだよぉ~~。



もぉぉ~
何がなんだか・・・頭がおかしい。

あまりにも
神様エネルギーが強くて
わたしの頭ショート。ぐっすり


ここは、全国の龍神様が

あつまるところなんですって。

火の神
風の神
水の神

すべてがここにいらっしゃる。



そーしてーーーっ


目の前の岩には・・・
龍神さまの御姿だぁぁ~~~~っっええ!!ビックリマーク



これは・・・すごい。


そう、上からでも十分神様に通じる・・・。


すごい聖地なんだ。



以前は、この洞窟の下に案内していただいたんだけど

それは、それはすごい岩だった・・・。



でもね、不思議なの。


落ちたら死んじゃうんじゃないかって思うけど
カプセルみたいな何かに
体全体がくるまれているみたいで

緊張の中
どこか安心しているの。


でも脳がうまく機能していなくて

ふわ~ふわ~
くら~んくら~ん

宙にういているみたいなのに
足はちゃんとうごいていく感覚で。


足を岩の凸凹に
ひっかけられる場所を勝手に選んで
すすんでいく・・・。


不思議だったなぁ。



このなべ底の中はね

とっても軽くって、海の中だから軽いのは当たり前なんだけど


それだけじゃなくってね


ふわぁ~ふわぁ~

浮いているみたいだったの。


意識もかるくって

つつまれている感覚で・・・


あぁ、私守られてる、そう感じたんだ。



たくさんの神様がいらっしゃるなべ底。


でも神様だけじゃなくて

たくさんの人に、守護霊さんに、先祖さまに


み~んなに、

助けていただいて、守っていただいて・・・


普段ごめんね


こんなに・・・気付かなくて

ごめんなさい。



そして、ありがとう・・・。


みんなに、みんなに

ありがとう・・・。


そう伝えたくなった不思議な洞窟だった。



まるで、御母さんのお腹の中

羊水の中にいるみたい。


神さまの中にすっぽり入っているみたいだったよぉ・・・。キラキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

ダイビングでも入ることができるなべ底。キラキラ

三つの穴があって

そこから入るんですって。


すごく神秘的な写真をみせていただいたよ。にこっ




私は、貴重な体験をさせていただいたけど

今は、なべ底へ案内してもらって入ろうとは

不思議と思わないんだ。うへ



私の知っている人たちも

ほとんどの人達が、

同じタイミングで入らなくなったの。

理由は、それぞれ感じるものがあると思うのだけど


私は、神様の聖地だから

もう、今はいいのかな・・・そんなことを感じています。キラキラ



御嶽と同じかな。




今は、この岩の上から
ゆっくりとこの自然に身をまかせて

アンテナをあわせてみる。



今がある幸せ・・・


そのことを、教えていただいた

特別な聖地です。キティちゃん(-v_v-)



ぜひ、伊良部島にきたら通り池だけじゃなくて

こちらにも、上から手をあわせてくださいね。きらきら


(足元は十分きをつけてね~)