★宮古島(沖縄県)のパワースポット★


つづいての聖地は~

東平安名崎へとご案内しま~す。合格


地図はこちら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

まずは~


東平安名崎すぐにある御嶽にて

ず~っと手前の道路からご挨拶。



あぁ・・・。


エネルギーがっっビックリマーク


ぼわあぁぁ~~ん

ザワザワザワ~


風が背の高い葉を揺らし

ず~っと手前の道路まで


わわわぁ~きたぁぁ~~っ叫びあせる




はぁ・・・。



神様のエネルギーを感じてしまうと

御嶽に入れないというのはよくわかる。


一人で手をあわせていると

神様の息吹が、より近く感じるんだ。



何かがくる・・・。



例えば、山の中に一人取り残されたらどう思う??


といわれたら、

最初は、何か見えない力や動物や、

何かの存在にドキドキして

小さな音にも敏感になるかもしれない。


どうか、もってかないでください・・・


というような

気持ちだろう。きっと。


御嶽は、そんな気持ちに近い何かを感じるの。


見えないけれど、

存在を感じ、怖さもあるけど、でもどこか居心地よさもある、


そして、自分の存在も感じるし、

相手の存在もより近く感じる。


不思議・・・


本土の神社とはまた全然違うんだ。きらきら
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
きゃあぁあ~っっラブラブ


東平安名崎って

遠めから眺める景色が、すばらしいね~。わーい
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
車を東平安名崎へ走らせる途中

ちょっと気になるわき道が。目


車をおりて・・・



テッテッテッ足あと
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
うわあぁぁ~~っっアップ


くるくる~

くるくる~


水の神様だぁぁ~~。


昔使っていた井戸だね。


離島は水に苦労した所が多いから

水の湧く井戸は、すべて神様なの。


だから、水道が通り水に困らなくなった今でも

井戸は、祀っている所が多いんだ。

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

はああぁ~っっキラキラ


きっもちぃ~っ

人がいないっ誰もいなぁ~いっっキャッキャッ



ん?


なんだろう。


左手から・・・パワーがぐぅ~っと・・・


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

おーしーよーせーてーくるよぉーーーー叫び


ぐる~んぐる~ん


わぁっ濃いっっ


かなり濃くて

大きな波が押し寄せてくるような

気に圧力を感じるよぉ~。


すっごいパワーだぁ・・・。ピクピク・・・



はぁ・・・。キラキラ



失礼します。 ペコリッ



不思議な岩がたくさん。



宮古ってすごいよね

この岩たちがみんな生きているように感じるの。


その中でも極めてパワーが強い岩に

神様がのっていたりする。(宿るかな?笑)



そのスポットに足が自然と運ばれていく感じ。


何も考えていないと

吸い寄せられていくように・・・


不思議だなぁ~。



あっ!


今度は歩いていると

波動がどんどん軽くなっていく。


何段階か見えない扉があるみたいに

厚みのある気が

少しずつ軽やかになっていく。


まるで、あの厚みのあるパワーで体が祓われ

奥に進んでいく感じ、


ふっしぎ~っっ↑



しかもっっ


なんだろう、


このあたりあったかい・・・気が・・・。
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

わああぁああ~~~~っっアップ


向こうからエネルギーが

あったかいパワーが正面の小さな岩のほうから


くるくるくる~っっくるくる



しかもっ


曇っていた空から

天照大神さまがぁぁぁ~~~っ晴れ


キラーン


ぼわぁぁ~ん


ますますあったかーい。わーいキラキラ



・・・というか

あっつーーーーいっっメラメラ



えっ?


なにここ??



キョロキョロッふりむきひよこ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
うおぉおおおおおお~~~っっ叫び


ぐるぐる~ん

ぼわぁぁ~~ん


あっつい気がすごいパワーだよぉ~~っっ晴れ



さっきは全然気付かなかったのに・・・


えーなんで??


これが・・・

神様が降りるってこと・・・??


さっきまで普通の岩だったのに

今は普通じゃない。


なんっていえばいいんだろう・・・。


岩がいきているの。


生きていて、強烈なエネルギーを放っていて
なんか・・・動きだしそうだよぉ。



はぁ・・・



・・・


・・・


神様・・・ だぁ・・・祈



太陽神と繋がる・・・聖地なんだ。



この空間だけが異世界みたい。


太陽の熱がこの砂浜、岩、すべてに降りている感じ。


太陽がでているだけじゃなくて

この自然の内側に・・・

繋がっているみたいなんだ。



だから、私の体も異常なほど

内側から熱を放ってる・・・。



あっつーーーーーーっっメラメラ




・・・


・・・




おまいりを終えると

また強烈な睡魔が・・・。



神様、浜で少し眠らせてください。



ふひぃ~っおやすみまめたん



・・・


・・・


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
さてさてっ、

まだまだ行くところはあります。(笑)


あぁ~っいい天気。晴れ


でも、東平安名崎は

島の先端にあるから、風がつよ~い。あたふた
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
てっぽう百合が咲く時期は

この辺り一面に咲いて・・・


それはそれは、天国のように美しくって

ため息がでるほど。

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

まさにっ、この私がいったときは

(4月10~13日)

シーズンだったので~すっっクラッカー

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
きゃぁあ~っラブラブ


てっぽうゆりが歌ってる~っ。キティちゃん…ラブラブ


パンパカパーン音譜 ←って違う?!(笑)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
美人さんだね~っキレイ。


このユリに癒されちゃいます。


ぜひ、みなさんにも見てほしいよぉ~っキイロキラ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
あっ、みてみて~っぽちっとな


この岩は津波や台風などで

押し流されてきたんだろうけど


あの辺りも散策できたら

楽しそうなんだけどな~っあはは



さーって


東平安名崎の先っぽへ向かって歩いて行くと・・・


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

うおぉおお~っ叫び


ぐる~ん

ぐる~


下から上へとふきあがってくる

エネルギーがっっ!



わぁあ~っキラキラ


この洞窟、プチなべ底みたいだね~っっ(笑)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

この岩・・・気になる。


なんだか不思議な岩・・・。


こんなところがたくさんあるのよね。 笑

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

降りれたら・・・たのしそうだなぁ。きらきら


パワーもあるしぃ~。



でも・・・


さすがに・・・



無理か。(笑)キティちゃん×汗

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

うおぉおおお~っっアップ


ぐるぐる~

ぐわぁぁ~ん


あのっすっごっっ


大群の磐がある辺りから

強風にのって、パワーがこっちに流れてくるーっ。キイロキラ



あの岩たちにも、

神様がのっていらっしゃるんだね。


遠浅だからいけそうだけど・・・

いけない。


あぁ~いきたい。


いきたいよーーーー。


かーーみさまぁーーーーnaki




そ~んなこんなで


東平安名崎は、景色が美しいだけじゃなくって

エネルギーが強い所も。


ゆっくり散策しても気持ちがいいところですよ~。万歳