★宮古島(沖縄県)のパワースポット★


つづいての聖地は~

赤名宮へとご案内しま~す。合格


住所

宮古島市下地字上地725


地図はこちら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
赤い鳥居がめっだつぅ~~っっ。きらきら


こりゃぁ~


見た目神社だよね

赤名宮だしねぇ。


でも・・・御嶽。


よっぽど何かない限り、入るべからず・・・ですね。(笑)笑




案内版には、


この御嶽の御祭神は御栄加主(うえかぬす)と称し、

公的な事業・官職栄達の道を司り、成就隆盛隆昌の途を拓き給う

霊感あらたかな神様である。

子方母天太神が養育した12方の神々は、

池間島の大主御嶽に祭られ人命を守り給う尊い神様を初めとし、

赤崎御嶽(大世の主)は農耕万穀を掌り給い、

平良の阿津真間御嶽(蒲戸金主)は総ての人事諸事の記帳を掌り、

西里添のピマル御嶽(美真瑠主)産児出産を掌る兄弟の神々であるが、

その他の神様は詳かでないと宮古史伝に記してある。



と書いてあるそう。ひらめき電球



随分前に、確か・・・

職業とか仕事とかの神様と案内されたような・・・気が。


だから、私は職業も伝えてます。

← 神様は分かっていらっしゃるだろうから、いらないでしょうけど(笑)


それにしても

見た目華やかというか、鮮やかだけど

パワーは、鳥居の前からでも・・・



うわぁあぁ~~っアップ


ぐるぐる~

ぐるぐる~


脳の上の方や天眼を刺激され、グッとつかまれて
そこからウワァ~ンと上へ広がっていく感じ。(笑)


ビリビリ~

ビリビリ~


電気がっ、前から電気のようなビリビリが~~っっ叫び



私にとってはね・・・。


この御嶽でご挨拶していると

仕事も含め、自分で進むための気合をいれられるような、

導きをいただくような気がするの。



何っていうか、三次元的な話ではなくて

自分のことって、見えないし分からないけど


でも・・・進むために必要な何かを。



でも、それは神様の厳しい目でね

ちゃんと自分で、前へ進んでいるときは
あたたかく見ていてくださるような感じを受けるんだ。



感謝感謝。きらきら




さぁ~って


すぐそばには~~っキャッキャッ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
海だよぉ~~ん。うへ


あの森も御嶽なんだろうねぇ。キラキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
わぁ~っ

細長い~御崎がある。!!


あそこいきたいなぁ。


なんだか・・・すごそう、パワー。目きらきら



行けるのかなぁ・・・??

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
しばらくボーッと座っていると

夕日が目に沈んでいく。


きれい。


あぁ、優しいなぁ・・・この夕日。うへ


ゆっくり一人で夕日を眺める時間って好き。ドキドキ


心がゆっくりにじむようにあたたかくなる。


一人旅はすてき。

誰かといる楽しさとはまた違う楽しさもある。


こういうときが、一番自分の心を育ててくれる気がする。




はぁ。



天照さま・・・


今日もありがとうございました。キラキラ