★宮古島(沖縄県)のパワースポット★


つづいての聖地は~

万古山御嶽で~す。合格


地図はこちら



この聖地は私が宮古島へいく

きっかけとなった御嶽。


宮古島とのご縁を結んでいただいた

・・・という聖地かな。宇宙人キラキラ



以前のブログでも書いたけれど

とある霊感が強い方と出会った時に


『あなたの名字、下川という神様の土地が北と南にあるというから
そこにいきなさいって。


そこはね、天照大神さまが祀られているから。』



っと言われて。



私と同じ名字の土地・・・


そして天照大神・・・。


北と南・・・。



でもそんなところあるの?????



と半信半疑で家に帰りパソコンで調べたら



あっるじゃなぁぁ~~~い叫び


鳥肌ものでした。(笑)



北は北海道下川神社 ご祭神 天照大神

南は宮古島、万古山御嶽 


万古山御嶽は、天照大神が生まれた聖地とも伝えられるらしく

住所は、下崎と成川をあわせて、ここは下川とよばれているそう。



ひょえええぇ~叫び




いやぁ~でもね、


それから、私は宮古島へ何度も訪れることになり


そのたび、様々な出会いや神様とのご縁をいただき

宮古と縁深くなったのだから


人は必要なときに

必要なメッセージをくれる人と

偶然というか必然的に出会わされるんだね、きっと。きらきら


まぁ、それにしても・・・


世の中には不思議なパワーをもつ人がいるものですね~。



感謝。感謝。sao☆




そうそうっ


先日のブログで書いた通り

宮古島の御嶽には、鳥居があっても

中へ入ってはいけないものなの。


私は以前、神様事をされている方々に案内していただいたこともあるのですが

それ以降は、縁があるといっても入ることはないかな。



呼ばれた・・・と感じたときは、


またその時に、必要なことが起こるので

そのときの判断をしますが


最近ないので安心。(笑)キラキラ




なにより・・・


私は宮古島を通して、たくさんの人と出会い
聖地へ案内していただき

様々なことを吸収したからこそ、今の自分があるわけで、


そのことは、すごくありがたいことだなぁって感じています。



それからまた時間がたち・・・



今の私は、鳥居の手前から

ゆっくり神様と自分の魂と対話できることも幸せ。ドキドキ




心の中をクリアーにして成長させてくれる感覚がして・・・


ここにご挨拶できること自体

本当にありがたいなぁ・・・って感じてね


鳥居の前から挨拶しているだけでも

十分すぎるほど感じることが多くあるんだ。



わたしは、それが好き。



我や欲もなく、ただただ手をあわせられる幸せ。


何かをいただこうとか

願いをきいてもらおうとか

そういったこともなく、自分の中が空になり透明な感覚。



宮古の厳しく強い神様と

一人で対話するこの緊張感。



鳥居の前から、神様と真っ正面から向き合うことが
私にとっては大切な時間なんだよね。キラキラ




ヨイッショッ



ヨイッショッ歩く




この御嶽の鳥居までは

茂みの中を心細くテクテク歩いて行くの。


両サイドに囲まれる

草木の壁。


この茂みで、すでに緊張してる。(苦笑)


たくさんの蝶が出迎え

ゆらゆら~飛びまわり、


強い草の香り、土の香り、自然の香りが

私の体を染めていく感じがする。



ふぅ~



うわぁ~ん
ぐるぐる~


自然の生気のうねり。


草木の血管がドクドクいってそうな
圧迫感を感じるほどの強い力を感じる。



はぁ~


このパワーに負けちゃいそう~。あせる



かろうじて地面にある

車のタイヤ跡をテクテク。


タイヤ部分意外は

草が生えているの。



蝶がゆらゆら~横切り
前を先導するかのように飛んでいく。



この御嶽までの参道は特に蝶が多い気がする。



飛んでる羽の音がしそうなほど

大きい黒い蝶。


蝶は、御嶽に必ずといっていいほどいるんだよね。


蝶が神様のお使いというのは
よく分かる気がするなぁ。



長い長い参道。


たぶん実際の長さより緊張感のせいで
長く感じるのかも。


あぁ、早く鳥居よ、みえてくださ~い。



そう願いながら
神様のエネルギーを感じつつ進むのは

宮古ならでは。


というかこの宮古の御嶽ならではかな。(苦笑)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あぁっ!鳥居だぁ~かお


鳥居をみてこんなに安堵感が生まれるのも

宮古ならでは。(笑)


このままず~っと茂みを歩くのではないか・・・

なんて感じちゃう。



ふぅ~



『~から参りました

下川友子です。


神様ご縁をありがとうございます。


こちらからご挨拶をさせてください。宇宙人




・・



・ ・ 



・  ・  ・  ・




ぶわぁああ~~~ん



わっ


わわわっ


エネルギーが濃すぎてうわんうわんするぅ~叫び



奥から、小さな台風が駆け寄ってくるように
ザワザワと音をたてて風が膨らみ、草木がゆれる。


うひょぉ~こっちへ神の気が~

濃密な気が充満していくよぉ~~。


そして・・・

頭上から照りつける太陽が異常なほど暑い。晴れ



ご神気の力と太陽の熱で
体があっつい、あつい、あつーいあせる


手の回り体のまわりにあつい熱の膜があるみたい。


もわもわして
中からも外からもあっち~メラメラ



頭の中をエネルギーがぐるぐる回って
耳から抜けていく。


いやっ足元にぬけていく。



循環するパワーだわぁぁ~~~アップ



宮古の神様のエネルギーは半端ない。


その中でもこの万古山御嶽の力はすごい。



生命の光の根元みたいなパワーを感じる。



私にとっては、

宮古との縁をむすんでくださった神様だから
人生の中でとても大切な聖地・・・。



ふぅ~



ここにくるとね、しばらく地面に座ったまま

心を感じてみるの。


なんでかなぁ・・・
ありがとうとごめんなさいを伝えたくなる。

自分を掘り起こされる感じがしてね

小さなエゴがあれば、そのときにみせられるというか、
感情としてわきおこってくるの。

感謝がいっぱいのときは、
涙が出てきて、もうとまらなくなっちゃう。

きっと、神様は今の自分をきちんとみせてくれるんだと思うんだ。

だから、自分の弱いところにきづいたら、
そのつど私は謝る。

自分に対して、神様に対して、周りに対して。

その言葉をつたえていると、心が溶けていく。

そして優しい気持ちが浸透していくの。全体に。

ポロポロと涙がでるとは、悲しみではなく、なんだろう、
感動にちかいのかな。

人は素直になればなるほど、
自分のことでも他人のことでも涙がでる。

でも、とくに大事なのは、自分のことで泣くことなのかも。

それが、私は心の大きな浄化になるように感じるんだ・・・。



・・・


・・・



『ありがとうございました。

また来ます。宇宙人



キラキラしてる御嶽の光。キラキラ


何度でも、お礼がいいたくなる神所です。晴れ