ど~もど~も。宇宙人


毎日あついあついあつぅぅ~~~い。(笑)晴れ



8月26日はAMATERASツアー

武蔵御嶽神社の御参りでしたが


この日も晴れ晴れっ

暑かったよぉぉ~~~。晴れメラメラ



・・・っというわけでっ

AMATERASツアーのご報告をしたいと思いま~す。ドキドキ



今回は、武蔵御嶽神社の奥の院まで

御岳山をのぼる登山ツアー。

さぁ~っっ


ロープウェイにのって

武蔵御嶽神社へ~ドピュ~ンとまいりましょ~っっ。うるとらまん


地図はこちら



な~んて飛べるように

神社までいければいいのですが


ロープウェイ降りてから神社までは、

かなりの坂道でかるく登山のようなんです。(苦笑)



はぁ


はぁ


ゼィ ゼー



みなさま息切れ警報~~~。(笑)


がんばーーーっっ音譜




階段をあがりあがり


一休み


またあがりあがり



やっとこ~

とうちゃくぅぅ~~~~っっ万歳



武蔵御嶽神社の拝殿へ~↑



軽く清々しい空気の中に

強く刺戟されるような修験の力がある。



今回はね、

8月ということで御盆があったからか


体のエネルギーが重たいよぉ~とか

具合が微妙に悪い~という御客様もいらっしゃったので


武蔵御嶽神社のご祭神の神様、

そして、その昔祀られていたという蔵王大権現さまの光が


御先祖さまにも届いていただけるよう

特別なお参りをさせていただいたの。シャボン玉



お参りは

どこに意識を向けるかで

大きく気が変わる気がする。

だから、みなさん一人一人が

ご先祖様への感謝を伝えて

意識をむけることで


お参りしている光は

きっとご先祖様にもつながると思うんだ。



だから、その気持ちをもって

みなさんと一緒に手をあわせることに・・・・。キティちゃん(v人v)




するとね、


次第に、みなさんの体の気が

あたたかくなってきて・・・



みなさんの御先祖さま

みなさんの想いが届いて

とっても喜んでいらっしゃってるんだろうなぁ・・・って感じたら


じーーーん涙


としてきちゃった。




なんか・・・


みなさんで手を合わせるって

やっぱりいいですね・・・。きらきら




さ~~~てっ


さまざまな摂社末社にご挨拶をして


この神社の中でも

とってもパワーが強いお社


お犬様(大口真神)が祀られているお社へ~歩く


ぐるぐる~

ぐるぐる~


ここは、大きな狼のような

犬神さまが出迎えてくださるお社。

 

かなり力強い厳かな雰囲気があるの~~。

というわけで

みなさんでご挨拶をしていると



私の頭が


ぐるぐる~ん



わわっっええ!!


ナニナニ?


なんか・・・頭の上に・・・のった・・・???




あっ!


目がぁぁ~~~~目


目がぁぁ~~~

ギラギラギラリ~ンきらきら



『あっ、ともちゃん目が

お犬さまの目になってるぅ~~~!!!看護士さん


『ああぁあ~』←みんなの声(笑)



ええっ


お犬様の眼かどうかはわからないけど


ただ、なんか・・・わかるような・・・

この感覚。普通じゃない。


自分じゃなぁぁ~~い。あせる



ワオォ~~ンッ

って鳴きやしないけど(笑)



繋がってる・・・というか

なんというか・・・



なんじゃこりゃぁあぁ~~~~~っっ叫び




・・・


・・・




大口真神さまは

日本武尊様を道案内をされた神様


何か・・・きっと意味があるんでしょう・・・ねぇ・・・。キラキラ




・・・っというわけで

続いては~奥の院へ向けてとっざんで~~すっがんばる



イェイイェイ~ッッキャッキャッ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ヘイホッ


ヘイホッおんぷ


ゆっくりゆっくり歩きながら

スッとした御岳山の爽やかな気に

心がリラックス。


緑の香りと、自然の風が本当にきもちいい~。しあわせぇ~


風がふくと、汗をかいたTシャツが

ヒンヤリする感覚に、喜びを感じちゃう。


夏はいいねぇ~山。キラキラ


自然のクーラーというか・・・

空気がサラ~ッとしていて、運動して汗をかいても

その汗をかくことが気持ち良かったりする。


特に、パワースポットって

やっぱりすごいよね。合格


歩くだけでも足からも邪気がぬけ

汗からも浄化されていくんだもん。


体さんも大喜びさぁ~~~っっ万歳きらきら


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
・・・って、

やってきた!クサリ場。


『高所恐怖症の方ギリギリをどうぞ~宇宙人音譜


な~んてふざけたりもしますが

ちゃんとみなさん気をつけて歩いてきてね。ラブラブ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ヨットヨット


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ハイッチーズッッチョキ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

な~んて

がんばって


せっせこせっせこ

登っていき


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

日本武尊様が祀られるお社に到着~。万歳


ぐるぐる~

くるくる~


はぁ・・・虫の鳴き声だけで

静かだなぁ。


手あわせたら

さぁ~あとちょい。


山の頂上奥宮へっっビックリマーク


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
やったぁあぁ~~~~。わーい


奥宮到着で~す。


くるくる~

ビリビリ~


おぉ~っ

ここはやっぱりパワースポットだよぉ~~。↑


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

隣の石さんからも

ビリビリビリビリ


パワーが訴えてます~~っっっ(笑)キャハハ☆



みんなでお参りしていると


体中があたたかくなって

周りにいる人にも、そのあたたかい気が広がって


あったかぁ~~いっきゃー


なんて、みんなで反応しちゃったりして。(笑)



いろんなことが起こって本当に面白いツアー。うへ


私は、来てくださるお客様と、

いろんなことを感じてみて笑って・・・楽しくなっちゃう~っ。ドキドキ



感謝感謝~で~すっキイロキラ




さぁ~っ


綾広の滝に向かって

山を下りていくのにショートカットしようと思ったら・・・


地図には載っている登山道なんだけど

いざその道へいってみると

この先は登山道ではありません との看板。



えぇ~??歯2



でも・・・地図にはしっかりのってる。



う~~ん・・・。



・・・っと


その時、

目の前をふわぁ~っとあたたかい気が



えっ?かお


ほんのコンマ何秒か、

白い獣の姿がサッと走っていく姿が見えた。



えっ?


みえた?



いやぁ~幻・・・か・・・

脳に映った映像。


私たちがいくかどうしようか

という道に向かって走っていった。



・・・


・・・



あっひらめき電球ひらめき電球




・・・


・・・



もしかして


いけるって・・・

道案内してくださったの・・・??



あの、犬神さま・・・が



・・・


・・・


ぶわぁぁ~~~んキラキラ


神気が返事をしてくれる。




ヨシッビックリマーク



・・・っというわけで


私はその犬神さまを追っかけるように

ダダダダ~ッと降りて行き、


みなさんにもその後をきてもらったの。



・・・っといっても


私のハイスピードについてくると倒れちゃうので

みなさんはゆっくり、ゆっくり。(笑)



すると、私は所々で

また幻のような犬をチラッと感じて・・・


あっ!って思うと別にいるわけじゃない。



・・・


・・・



一体なんだったのだろう。



途中で、フッと感じなくなったところで

みんなを座りながら待ったんだけど


不思議な時間だったなぁ。



なんだかね、ここにいてここにいないような

何か時間があってないような・・・


気付いたら

一人大分先にきちゃっていたみたいだったけど

本当に道案内していただいた気分だった。



なんだか・・・

夢だったのかもしれない。



・・・


・・・




聖地って不思議なことってあるんだねぇ。





さてさてっ


すぐに知っている道に合流したので

不安を感じることなく、気持ちがいい川沿いの道へ~。


あぁ~水の音っていいねぇ。音譜


おしゃべりしながら歩いてくと・・・歩く


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あっ!


水がさわれるよぉ~~。


つめたぁ~いっっキイロキラ



無事綾広の滝にてご挨拶をして

ぐる~っと、川沿いを楽しみながら歩いたのでした。音譜




・・・っというわけで


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
た~くさん笑って

た~くさん歩いた
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
武蔵御嶽神社の御参りでしたぁ~っっ合格



今回のツアーは

よく歩いたけれど

次の日みなさまは大丈夫だったかなぁ??



残ること今年のツアーは


9月30日~10月2日 伊平屋島


10月29日 日光パート2

二荒山神社(男体山) 華厳の滝 中禅寺


11月28日~30日

神在月 出雲縁結びめぐり


となりました~。宇宙人キラキラ



バスツアーは、この日光のみになる予定です。合格


ご予定している方は発売とともに

早目に申し込みくださいませ~ラブラブ


(まだ、発売日は未定ですが 笑)





☆このツアーに参加されたお客様で

ツアーの写真がほしいなぁ~という方は下記をクリック。


AMATERASツアー武蔵御嶽神社

http://30d.jp/amateras/1


合言葉は

ツアーのお昼ごはんで食べたものは

何だったでしょう??


名前をいれてね。



また皆さまとお会いできることを楽しみにしていま~す。宇宙人晴れ